戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【小説】なれる!SE 7

2012年10月18日 | 映画・書籍・アニメなど
毎巻、凄惨な現場に足を踏み入れる桜坂くんと室見さん。
原因はひとえに桜坂くんですよねw、彼って生まれついてのトラブルメーカーなのかしら?(^^;)

今巻の現場もひどい・・・。

これをフィクションだと思って笑って読んでる学生さんとか居るかもしれないけど、これって「ほぼ事実」ですよ(^^;)
どの業界でも似たようなことが横行してますからww

大手に限らず『客先』ってのは最低な人種がいっぱいいます。
私も実際にそういう人種と遭遇したことは一度や二度ではありません。
無理難題を押し付ける、自分のミスでも納期のしわ寄せを平気で振る、ちょっと苦言を呈すると逆切れする、などなど・・・。


一から興す図面を夜の電話一本で「描いて、明日の午前中までで頼むわ」で終わらせようとされた事もありました。
仕様は? 寸法は? 取りあいは? 何の情報も無にどうやって描くんだ?
切られようとした電話に食いつき、その後30分かけて仕様を「聞き取り」してこちらで図面が興せる段階まで情報を引き出しました。
その時に言われたのが「なんでこんな程度のことがわからないかなぁ」、電話口でブチ切れるのを我慢するのは大変でした。

仕事だと割り切って、その夜、図面を描き上げ、真夜中にメールでデータを送りました。

翌朝、電話が掛かってきて「こことここのニュアンスが違うんだよな~、俺が言ったことが理解できないの? 午後から定例があるから困るんだよな~、まったくさぁ、とうなってるんだよ」「やりたくないの? ならいいんだよ、別に」ときました。
は・・・? 殺すぞ、コラァ! と腹の中でつぶやきつつも、相手の意向を再度ヒアリングして図面修正して間に合わせても、相手は当然だという態度・・・。

掛かった工数から請求を立てると「高くない? こんなに出せないよ、値引き値引き、xx円でヨロシク~」、って、これだけ負担かけてるんだから金くらいまともに払えよ・・・orz。

流石に馬鹿馬鹿しくなって、これを境にこの会社からの取引を一切受けないようにして、売り掛け残が入金されたのを確認したら、この会社からの電話には応答しないことにしましたけどね(^^;)
FAXも読むことも見ることもせずにゴミ箱に直行させましたw

そしたら留守電に入るメッセージが時系列的に変化しましたw
「FAX入れた件で連絡ください」→「居ないの? 困るんだよな~、これ聞いたらすぐ連絡してよね」→「FAX行ってんだろ、連絡!」→「頼むよ~、困ってんだよ~」


しばらくしたら電話もFAXも来なくなりました、清々したわっ!(^_^;)