今日は飲みだった。
最近よくいく店がある。
場所がちょっと離れていてわかりにくく、穴場のような店。
料理は美味く、高くない。
酒も櫻井を普通に置いており、今日は佐藤があった。(600円。ちょっと怪しいかもしれないが)
他に店をさがすのも面倒だ。
チェーン系はありきたりだし、安いかもしれないが内容はありきたり。
それ以外の店はたいてい高くつく。
店を新たに探すのも面倒だし、飲む相手は毎回違うので同じ店でも問題ない。
私自身、その店は好きだ。
この1ヶ月に三回目。
よく飲みに行く人からすればたいしたことない頻度だが、私からすればかなりの頻度。
その前から何度か行っているので、店の人も覚えてくれている。
今日、電話で予約した際、
店長さん『お名前は?』
私『○○です。』
店長さん『ああ、いつもの○○さん!』
ついに「いつもの」で呼ばれるようになった。
これは客としてはかなりの昇進ではないだろうか。
帰りぎわに、店長さんから「電話では『いつもの』なんて言っちゃってすみません!」と言われたが、まったく問題なしだ。
今後も利用したい店だ。
最近よくいく店がある。
場所がちょっと離れていてわかりにくく、穴場のような店。
料理は美味く、高くない。
酒も櫻井を普通に置いており、今日は佐藤があった。(600円。ちょっと怪しいかもしれないが)
他に店をさがすのも面倒だ。
チェーン系はありきたりだし、安いかもしれないが内容はありきたり。
それ以外の店はたいてい高くつく。
店を新たに探すのも面倒だし、飲む相手は毎回違うので同じ店でも問題ない。
私自身、その店は好きだ。
この1ヶ月に三回目。
よく飲みに行く人からすればたいしたことない頻度だが、私からすればかなりの頻度。
その前から何度か行っているので、店の人も覚えてくれている。
今日、電話で予約した際、
店長さん『お名前は?』
私『○○です。』
店長さん『ああ、いつもの○○さん!』
ついに「いつもの」で呼ばれるようになった。
これは客としてはかなりの昇進ではないだろうか。
帰りぎわに、店長さんから「電話では『いつもの』なんて言っちゃってすみません!」と言われたが、まったく問題なしだ。
今後も利用したい店だ。