前回の「デルソリューションスクエア未払い」の件、続きです。
お昼にメールチェックしてみたところ、問い合わせメールに対する回答がきていました。
エラー(未払いになっている)理由は、有効期限切れでした(爆!)。
そうか。
そういえば、この引き落としに紐づいているクレジットカードは3月で有効期限が切れるため、新カードが送られてきていたのでした。受け取って早々に旧カードは切って廃棄し、新カードをつかっていたのですが、DELLさんには新カードに切り替わったと手続きしなければいけなかったようです。
さっそくDELLさんからのメールに書いてある手順に従って手続きを始めます。
まずはログインですが……。
こんなことでもなければ、ログインすることなんてめったにないわけです。パスワードがわかりません。
2,3年分の手帳を引っ張り出し、パスワードをメモしているページを探しましたが、わからず…。
仮パスワードを送信してもらい、新パスワードを設定。ようやくログインできました。
そこからは手順通り。ものの数分で手続き完了です。
これで無事引き落としされるでしょう。
やってしまえばそんなに難しいことでもなく、時間もかからないことなのですが、「フィッシングメールなのでは??」と疑ってしまいました。
クレジットカードが新しくなると、ちょっとやることが増えるのか~と勉強になりました。
ともあれ、時間に余裕のある時だったので良かったです。