昨日届いた郵便物。翌日引き落としになるクレジット明細がありました。
「なんで?」
クレジットの明細はだいたい10日くらい前には届いているのがふつうです。
明細が届いて金額を確認してから引き落とし口座に入金するのに、引き落とし日の前日にわかっても困るなぁ。
今回はちょっと金額が大きかったのです。入金がてら通帳記帳しましたが、案の定、残高はマイナスになっていました。ちょっと悔しい・・・。
そういえば、先月は別のカード会社の明細、同じものが2回届きました。同エリア内で届いていなかった人がいたので念のため再送したのだとか。すでに届いている場合は破棄してください、とのこと。
こういうこと、よくあることなのかな。
ちょっとしたことでもきちんとするのが当たり前、というのが日本だと思うんだけどね~。
「なんで?」
クレジットの明細はだいたい10日くらい前には届いているのがふつうです。
明細が届いて金額を確認してから引き落とし口座に入金するのに、引き落とし日の前日にわかっても困るなぁ。
今回はちょっと金額が大きかったのです。入金がてら通帳記帳しましたが、案の定、残高はマイナスになっていました。ちょっと悔しい・・・。
そういえば、先月は別のカード会社の明細、同じものが2回届きました。同エリア内で届いていなかった人がいたので念のため再送したのだとか。すでに届いている場合は破棄してください、とのこと。
こういうこと、よくあることなのかな。
ちょっとしたことでもきちんとするのが当たり前、というのが日本だと思うんだけどね~。
うちは、先月1つ、明細が届きませんでしたが、その「別の会社」のほうだったのかも?
しかし、クレジット会社は送ったと言っているので、郵便配達が他の家に配達しちゃったのかな?と思っています。封を開けられちゃったら個人情報バレバレです。なんか納得できません。
決められた期日にちゃんと送ってもらいたいですね。
クレジット会社から郵便局へといろんな組織と人がかかわっているので、どこで手落ちがあったのかわかりません。
私も一言苦言を呈したいのですが、今回はぼやくだけにしました(苦笑)。