チタンのロウ付けができないのがわかったんで、シンプルに接着剤で隙間を埋めます。
そこで、チタン用接着剤のセメダインのメタルロック。
耐熱温度が110℃で、サイレンサー付近だし、排気量も88ccなんでそこまで高温にはならず耐えられると予想。
ネジ・リベット・溶接に代わる接合にって、期待感がハンパない
はみ出ないようにマスキングテープで蓋をしたら、裏から塗ります。
一晩経つとガッチガチに硬化してます。
いいね~
念のために、モリワキの耐熱液体ガスケットを接着剤の面積より大きく塗っておきます。
排気熱で硬化するんで、下の接着剤が剥がれた時の保険ですね。
そして、リベットで留める。
完成
リベットが新品なんでサイレンサーとエキパイのガタつきは一切無し。
ようやくバイクに戻せる・・・
予備で付けてたOVERもいいけど・・・。
やっぱ、モリワキが一番キマるな
"ズボゥ!"っていう独特の重低音がたまらなく心地イイ
そいつは素敵だ 大好きだ
試走してみると排気漏れがなくなったんで本来のパワーが出てます。
今後クラックがどうなるかはわからないけど、保険で耐熱液体ガスケットも塗ってあるんで当分は大丈夫じゃないかな。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
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