競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

F・U・K・I・N

2005年06月08日 | 競泳
今日のメイン練習は
高校生:50*10*3set (50") 200mの巡航スピード。
中学生:50* 8*3set (60") 100mの後半50mのスピード。

こういう練習のときに平均記録ばかりに目が行きます。

しかし、次の練習において、目標100mの後半記録(平均記録)を中心に考えた場合。

ex.) 30-0 32-0 30-0 32-0 30-0 32-0 の平均は「31-0」

うーむ。。

「平均記録」が何を意味するのかが分かりません。

この数字のマジックにはまってしまうんですよね。

記録の平均記録が「100mの後半の泳ぎ」とシンクロしているとは思えないです。

やはり、「泳ぎのリズム・ストローク」を体で覚えさせるのが大切なんでしょうね。

そのリズムで泳いだら、結果「100mの後半の泳ぎになった」んだったらいいでしょうね。



写真は「FUKIN」です。

ベルトに布きんを束ねたレジスタンストレーニングです。

ただ、軽すぎる!とのこと。

お布団を切り刻んで作成しなおします。

「くぜ先生」は「ざぷとん」なんですって!

狙いは「キャッチ」である、と言ってました。




2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me