2019.3.21
花粉症、つらいぞ。これ、毎年書いている気がする。
1月にメインのPCが突然壊れ、サブPCはWindowsサポート切れだった。
急遽買ったノートPCは、使い始めてから1ヵ月ちょっとで動作が遅くなり
メーカーのサポートセンターに電話した。
「あれやれ、これやれ」で6時間超!!!!
その結果、壊れた、壊された。まったく立ち上がらなくなってしまった。
「初期化してください」
うわー!ありえない!
このメーカーのPCは二度と買わん!
お客のPC壊してどうする!?
その後日談はいずれまた?
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2020.3.22
もう1年も経ってしまったか。
その間というより昨年中、計3回引取り修理に出すという事態になった。
修理に出す→数週間後に直りましたという紙と共に戻ってくる→しかし、実際には直っていない!→修理に出すといった流れを繰り返したわけ。(ハードディスクの交換やマザーボードの交換を含む。)
新品との交換を要請するも、「修理します」の一点張りの繰り返し。
さすがに3回目には、精も根も尽き果て、これはもうダメだ!と決意して新しいPCを買うことに。
これまで、PCは実店舗でのみ購入していたが、今回は時間的余裕がなく、件のメーカーとは違う国産メーカーのサイトで買った。
高額な買い物はネットではしないようにしているが、やむを得ない時もある。。。か
ハイ、結果オーライでした。😊
チーズはどこへ行った、ではないけれど、ダメなものには見切りをつけることも必要だと再認識した次第。