おはようございます。
可愛い可愛い軽自動車で出勤して来たおっさんでつ🥺🥺
ミニバスの車検(*´-`)
何度も忘れ、今朝も持ち込み忘れると言う失態www
興味がないって怖い(*´-`)
こんな時ぐらいしか、時代時代の軽に乗る機会はないのですが、実は結構楽しみにしてる。
以前代車で借りた頃は年々エンジンブレーキがアクセルオフで効かなくなり、燃費競争の為に惰性でもどんどん進む感覚が強くなりつつ、足回りはこれでもかっ!ってぐらい柔らかくなり低速での乗り心地はどんどん向上していた印象٩( 'ω' )و
さぁ、今年はどうなんだ!と思って乗ったダイハツのムーブ。。
なんだろう(*´-`)
ふわふわな乗り心地は消え去りゴロゴロ、ザラザラした違和感の塊に(*´-`)
エンジンブレーキはちょっと強くなってきてる印象(*´-`)
手のひら、足の裏、お尻で感じ取る挙動の全てがモザイクかかってワケワカメな印象に(*´-`)
結論・・・運転していて車が信用出来なさすぎて怖い。。
ふわふわ希望🥺🥺🥺🙇♂️🥺
そして30万キロを超えたミニバスさん。
ブレーキパット新品10mm、で今3mm。
やっとこさ交換時期が来たwww
トヨタのハイブリッド車、回生ブレーキが有効すぎてブレーキパット減らなさすぎ(*´-`)
パット屋さん、辛い。
スタビリンクのブーツ破れ。
ここも交換。
バックする時のハンドル操作で出ていた
微妙な異音の原因がここであると嬉しい(*´-`)
あとはいつ切れるか分からない
ウィンカーとバックランプの豆電球交換(*´-`)
LEDヘッドライトやアイラインは日中でも
高速乗ると常にオンしてますんで
実質29万キロ以上は点灯してますが
未だに球切れ無し(*´-`)
アイラインに至っては常時点灯なのにね。
耐久性高すぎ君(*´-`)
商売の足車として壊れないのは
とっても助かるのだが、壊れなさすぎて
愛情が芽生えない問題(*´-`)
うーーーむ。。。うむうむ。