記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日に撮影したのと今日、撮影したコンテナ画像集です。
まずは2024年6月14日(金)に撮影したコンテナ画像集から
19D-39254 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
U47A-38410 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 遮熱塗料使用 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
U49A-38144 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UM12A-105866 東京エコサービス株式会社 総重量12.7t
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の20D-449*は後日、改めて撮影します。)
UM12A-105711 日本フレートライナー株式会社 総重量12.7t
FWUU017504_[8] 不明 コスモネートTM専用 毒61 積時コキ106・200形式貨車限定積載
(左側に搭載している“ カーボンブラック専用 ”と表記された旭カーボン株式会社のACAU00004*_[0]は2019年6月29日(土)に撮影済み。)
JOTU571143_[0] 日本石油輸送株式会社 JOT コスモネートTDI専用 毒61 積時コキ106・200形式貨車限定積載
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の20G-50*は後日、改めて撮影します。)
UF44A-38080 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
MLIU102105_[0] 三菱ケミカル物流株式会社(MITSUBISHI CHEMICAL LOGISTICS:MCLC) 塩酸 侵81 コキ100形式貨車限定積載
20D-12852 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR20A-91 日本石油輸送株式会社 JOT コキ50000積載禁止 全高H=2600 総重量:6.8t [ 自動車部品輸送 北九州タ-名古屋タ ]
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
ZD19D-21441(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JR貨物 JRF
ZD19D-39651(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 JRF 内容積 18.7㎥
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
U49A-38030 全国通運株式会社 ( ) ZENTSU [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
UF43A -38026 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 023
UV19A-1041 (RSV・20015_[0]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) R&S RAIL&SEA 全高H:2591MM 総重量:6.8t
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
続けて今日の2024年6月15日(土)に撮影したコンテナ画像集から
UR19A-881 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量 6.8t
UR19A-3339・UR19A-3428 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 [ ブルボン専用 新潟タ-岡山タ ] 全幅W=2485 総重量:6.7t
UV19A-1114 (RSV・22040_[1]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) R&S RAIL&SEA 全高H:2591MM 総重量:6.8t
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
CHUU201215_[4](UT24K-98001) 中央通運株式会社 LOGINET JAPAN CO,.LTD GROUP DMC/DMC-NC専用 燃 30 コキ50000積載禁止 全高H=2591 最大総重量G=23.93t
UT22A-5014 中央通運株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t
UT20A-5176 みなと運送株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t 下部吊上げ禁止
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 遅れ3095レに搭載。
UV19A-1114 (RSV・22040_[1]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) R&S RAIL&SEA 全高H:2591MM 総重量:6.8t
UR19A-3158 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 [ 医療機器 取扱注意 ] 全幅W=2485 総重量:6.7t
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
CHUU201218_[0](UT24K-98004) 中央通運株式会社 LOGINET JAPAN CO,.LTD GROUP シロキサン専用 燃 30 コキ50000積載禁止 全高H=2591 最大総重量G=23.93t
JOTU100527_[1] 日本石油輸送株式会社 JOT
UMPU220714_[0] 株式会社宇部丸善ポリエチレン
JOTU100402_[2] 日本石油輸送株式会社 JOT
IPCU-190767 不明
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レに搭載。
19G 20737 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
20G 1719 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR19A-13056 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.8t
UR20A-10149 日本石油輸送株式会社 JOT “日立 Astemo 自動車部品輸送専用” 下部吊上げ禁止 全幅W=2600 全幅W=2485 総重量:6.8t
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レに搭載。
UT9C-5007 株式会社 日油 ポリブテン専用 93 総重量 13.5t
(右側に搭載している日本石油輸送株式会社のUR19A-1223*は後日、改めて撮影します。)
U52A-39605 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい BIG 13 ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
JR長崎本線鍋島駅から吹田タ(吹貨西)を経由して百済タへ向かう高速貨物列車 1086レに搭載。
以上です。