貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2025年2月9日(日) コンテナ画像集

2025-02-09 23:15:09 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UF44A-38106 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
UT11A-5094 日本石油輸送株式会社/住化エイビーエス・ラテックス株式会社 ラテックス専用 総重量 13.5t
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ3094レに搭載。
UF16A-875 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
 

北九州タから東京タへ向かう高速貨物列車 5074レに搭載。
 
以上です。

2025年2月6日(木) コンテナ画像集

2025-02-07 01:30:27 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

JOTU671424_[3] 日本石油輸送株式会社 JOT 侵80 ネオぺレックスGS-P専用
 
(下段にある“ レオドール MTO-50専用 ” という文字が側面に表記された日本石油輸送株式会社のJOTU77131*_[0]は2年前の2023年7月31日(月)に撮影済み。)
 
JRゆめ咲線安治川口駅近くのフェンス越しから撮影。
U52A-39574 ( Z ) 全国通運株式会社 エコンくん Super Green Shuttle Liner [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
 
(左側に搭載している日清物流株式会社のU49A-3816*と右側に搭載している全国通運株式会社のU49A-3801*2024年5月14日(火)と4ヶ月後の2024年9月13日(金)に撮影済み。)
UV48A-38023 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
 
JRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影。
 
以上です。

2025年2月4日(火) コンテナ画像集

2025-02-04 22:30:20 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UV48A-38012 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 遮熱塗料使用 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UM12A-105442 東京エコサービス株式会社 総重量12.7t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
UF16A-732 株式会社丸和通運 COOL CONTAINER クールコンテナ フレッシュ 桃太郎便 1コキ車3個積載限定 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**C-506*は後日、改めて撮影します。)
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
EURU167894_[4] EUROTAINER VG
 
新潟タから大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ4058レに搭載。
UR19A-3526 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t

(左側に搭載された全国通運株式会社のUF44A-3810*2024年7月4日(木)に撮影済み。)
 
新潟タから福岡タへ向かう高速貨物列車 遅れ3092〜(2073)レに搭載。
 
以上です。

2025年1月30日(木) コンテナ画像集

2025-01-31 23:45:27 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

JOTU471103_[4](UT14K-95020) 日本石油輸送株式会社 JOT テトラヒドロフラン専用 燃31 5tフォーク使用禁止 総重量 13.5t
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
UM8A-669(ゾロ目の“3番違い”)UM8A-673 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レに搭載。
UV53A-38018 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3121*は後日、改めて撮影します。)
U51A-39690 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2710 全長L:9410 総重量:15.5t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
 
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レに搭載。
UF44A-38063 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UF46A-39541 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) [コキ100系貨車積載限定] 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
30C-10 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] 大阪(タ)梅田百済札幌(タ)苫小牧隅田川大阪(タ) JR貨物
U32A-5030U32A-5096 日本フレートライナー株式会社  FREIGHT LINER  全高H=2600 総重量13.5t
U52A-38034 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
UT11C-5092 日信化学工業株式会社 液化塩化ビニル専用 燃 火気厳禁 燃(G)23 総重量13.5t 2段積厳禁 5tフォーク使用不可
UM8A-684 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G-226*は後日、改めて撮影します。)
UM8A-6780 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**B-558*は後日、改めて撮影します。)
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
U54A-30286 福山通運株式会社  “地球にやさしい鉄道輸送”  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30105 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U49A-38139 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30159 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30046 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社のU51A-3025*は後日、改めて撮影します。)
U51A-30038 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
盛岡タから安治川口へ向かう高速貨物列車 (60)~59レに搭載。
UM12A-105514 ( 徳 ) 徳山通運株式会社 徳 山 通 運 (株) 総重量12.6
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3328*は後日、改めて撮影します。)
 
仙台タから広島タへ向かう高速貨物列車 (4084)~5085レに搭載。
 
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4770*は後日、改めて撮影します。)
 
岡山タから東京タへ向かう高速貨物列車 5064レに搭載。
 
以上です。

2025年1月28日(火) コンテナ画像集

2025-01-29 21:25:49 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、15枚ほど撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-2098 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
UR19A-3475・UR19A-3235 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 [ ブルボン専用 新潟タ-岡山タ ] 全幅W=2485 総重量:6.7t
ZM8A-8(若番) 日本貨物鉄道株式会社 全幅W=2490 2段積禁止(輪軸積載時) 2段積禁止(空コン回送) 開閉 注意
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
30D-237 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
NRSU*****0_[6] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 酸化プロピレン専用 コキ106形式貨車限定
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の(いた)19D-3804*は後日、改めて撮影します。)
UT9A-5033 東ソー株式会社(東ソー物流株式会社) テトラブロモビスフェノール-A(TBA) 専用 総重量 13.5t
JOTU571082_[9] 日本石油輸送株式会社 JOT 96 MDI専用 積時コキ106・200系限定積載
 
(左側に見える日本石油輸送株式会社のJOTU67159*_[0]2024年7月2日(火)に撮影済み。)
NRSU184006_[0] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) トップリフター荷役限定 イソプロピルアルコール専用 燃31
NRSU361146_[4] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 酸化プロピレン専用 コキ106・200形式貨車限定積載 燃32
U52A-39618 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい BIG 13 ECO LINER 31 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
UV48A-38176 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
(左側に見える日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)のUV48A-3815*は2024年5月4日(土)に撮影済み。)
U52A-38097 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t

(左側に見える株式会社 旭のU52A-3808*は2024年9月12日(木)に撮影済み。)
 
東京タから広島タへ向かう高速貨物列車 遅れ1061レに搭載。
19D-36311 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物
 
UM8A-675 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
20D-2490 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UM8A-680・UM8A-675(連番) 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
UT11C-5089 株式会社ロジネットジャパン 東日本 液化塩化ビニル専用 燃 火気厳禁 (G)23 総重量13.5t 二段積厳禁 5tフォーク使用不可
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 遅れ3095レに搭載。
 
以上です。

2025年1月21日(火) コンテナ画像集

2025-01-21 23:35:37 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U52A-38091 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U28A-46(ゾロ目の“2番違い”) 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19C-559*(ゾロ目の“40番違い”)は後日、改めて撮影します。)
UM8C-18 東洋港運株式会社 燃(禁水)44 フォーク取扱い注意 総重量 6.6t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
 
以上です。

2025年1月9日(木) コンテナ画像集

2025-01-10 23:25:45 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

SUNU111907_[7] 日輪グループ NICHIRIN MECTATE コキ100系式貨車限定 燃30 CIMC TANK
U46A-30109 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 空コン専用フォークポケット
U51A-30070 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
UV51A-38076 日本石油輸送株式会社 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
 
(右側に見える西濃運輸株式会社のU54A-3808*は後日、改めて撮影します。)
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 1050レに搭載。
UM12A-5978 水島臨海通運株式会社 水 島 臨 海 通 運 総重量12.6t

新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
 
以上です。

2025年1月5日(日) コンテナ画像集

2025-01-05 21:45:50 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

18D-11928 日本貨物鉄道株式会 JR貨物 用途廃止コンテナ
 
吹田機関区の敷地外から撮影。
UF44A-38091 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
(上段に置かれている株式会社ランテックのUF44A-3805*は2年前の2023年11月14日(火)に撮影済み。)
U52A-39598 中央通運株式会社 LOGINET JAPAN CO.,LTD GROUP 中 央 通 運 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t

(下段の“3番違い”である中央通運株式会社のU52A-3959*は3年前の2022年4月22日(金)にJR京都線吹田駅のプラットホームから撮影済み。)
UV48A-38084 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 R&S [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t

(下段に置かれている日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)のU47A-3827*は4年前の2021年5月27日(木)にJR京都線吹田駅のプラットホームから撮影済み。)
U31A-428U31A-452 日本フレートライナー株式会社  FREIGHT LINER  総重量12.3t
30D-294 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UF44A-38030 全国通運株式会社 ( Z ) ZENTSU 全国通運 [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量 18.5t
 
(吹田タ構内に留置しているコキ107-1579に搭載。)
U52A-38066U52A-38049 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
U54A-38314U54A-38182 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
20G-10001 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR19A-12749 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
UR19A-10465UR19A-10490 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W:2485 総重量:6.7t
UR19A-3590 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-3086 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-2441 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-1155(ゾロ目の“44番違い”) 日本石油輸送株式会社 がんばろう日本 JOT 全幅W=2485 総重量 6.8t 下部吊上げ禁止
20D-108 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JR貨物 JRF 内容積 19.5㎥ コキ50000積載禁止 全高H=2600
20C-226(ゾロ目の“4番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JR貨物 JRF 内容積 19.5㎥ コキ50000積載禁止 全高H=2600
20B-149 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF コキ100系貨車限定 全高H=2600
20B-105 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 内容積 19.5㎥ コキ100系貨車限定 全高H=2600
20B-13220B-123 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF コキ100系貨車限定 全高H=2600
20B-12020B-113(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF コキ100系貨車限定 全高H=2600
 
20B-10220B-73(ゾロ目の“4番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 内容積 19.7㎥ コキ100系貨車限定 全高H=2600
U47A-38375 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
(左側に見える日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)のUV48A-3807*は後日、改めて撮影することにして右側に置かれている日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)のUV48A-3810*は5年前の2020年7月10日(金)に撮影済み。)
UV19A-556(ゾロ目の“1番違い”) 全国通運株式会社 北海道 オホーツク 総重量 6.8t
 
吹田タの敷地外からフェンス越しで撮影。
 
以上です。

2024年12月28日(土) コンテナ画像集

2024-12-29 00:25:43 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U28A-59(ゾロ目の“4番違い”) 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
東京タからJR鹿児島本線熊本駅へ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
UF46A-39675 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
(JR鹿児島本線熊本駅から名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レのコキ106-77(ゾロ目)に搭載。)
20D-12847 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UV19A-653(RSV・16088_[6]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
 
以上です。

2024年12月24日(火) コンテナ画像集

2024-12-25 00:45:50 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

20C-69(ゾロ目の“3番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道輸送 ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 [ Koyo 光洋精工株式会社 豊田工場 ]
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-5008*は後日、改めて撮影します。)
UR19A-3541 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-2324 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)〜2077レに搭載。
U28A-66(ゾロ目) 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
東京タからJR鹿児島本線熊本駅へ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
 
以上です。

2024年12月20日(金) コンテナ画像集

2024-12-21 23:25:46 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった1枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30090 佐川急便株式会社 SgH SAGAWA ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 東京(タ)-安治川口専用 総重量13.5t
 
関西空港の展望ホール「Sky View」から俯瞰で撮影。

以上です。


2024年12月14日(土) コンテナ画像集

2024-12-14 23:30:37 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった9枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

V19B-3373(ゾロ目の“40番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 内容積 18.5㎥
U54A-38076 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U49A-38134 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30291 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30246 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-38186 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
V19C-8191 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ]
 
V19C-9349 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
UT4C-165 中央通運株式会社 オルガノシラン 31 総重量 5.4t 架線注意 2段積み禁止
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
 
以上です。

2024年12月5日(木) コンテナ画像集

2024-12-05 23:55:45 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

MLIU211005_[0] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載 
U50A-30055 福山通運株式会社 フクツー青春引越便 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-5066*は後日、改めて撮影します。)
UR19A-3245 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-1459UR19A-2282(ゾロ目の“60番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
JOTU571012_[0] 日本石油輸送株式会社 JOT 液体サイズ剤専用 コキ100系貨車限定
U32A-5030 日本フレートライナー株式会社  FREIGHT LINER  全高H=2600 総重量13.5t
 
鹿児島タから大阪タへ向かう高速貨物列車 2080レに搭載。
 
以上です。

2024年12月3日(火) コンテナ画像集

2024-12-04 23:25:17 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

U53A-30038 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU
U51A-30192 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
UV51A-38066 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
UV51A-35178 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
19D-51099 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
20D-32 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 コキ50000積載禁止 全高H=2600 JRF
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4760*はは後日、改めて撮影することにして右側に搭載している株式会社ランテックUF46A-3955*は4年前の2020年7月20日(月)に撮影済みでした。)
 
東京タから福岡タへ向かう高速貨物列車 遅れ1055レに搭載。
UF44A-38054 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071〜(71)レに搭載。
UF44A-38112 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
U53A-30074 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU”
UV51A-35210 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便  ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
U53A-30067 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU”
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 遅れ1050レに搭載。
 
以上です。

2024年12月1日(日) コンテナ画像集

2024-12-01 23:45:44 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった1枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30090 佐川急便株式会社 SgH SAGAWA ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 東京(タ)-安治川口専用 総重量13.5t
 
関西空港の展望ホール「Sky View」から俯瞰で撮影。

以上です。