貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2024年12月28日(土) コンテナ画像集

2024-12-29 00:25:43 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U28A-59(ゾロ目の“4番違い”) 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
東京タからJR鹿児島本線熊本駅へ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
UF46A-39675 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
JR鹿児島本線熊本駅から名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レのコキ106-77(ゾロ目)に搭載。)
20D-12847 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UV19A-653(RSV・16088_[6]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
 
以上です。

2024年12月24日(火) コンテナ画像集

2024-12-25 00:45:50 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

20C-69(ゾロ目の“3番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道輸送 ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 [ Koyo 光洋精工株式会社 豊田工場 ]
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-5008*は後日、改めて撮影します。)
UR19A-3541 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-2324 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)〜2077レに搭載。
U28A-66(ゾロ目) 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
東京タからJR鹿児島本線熊本駅へ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
 
以上です。

2024年12月20日(金) コンテナ画像集

2024-12-21 23:25:46 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった1枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30090 佐川急便株式会社 SgH SAGAWA ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 東京(タ)-安治川口専用 総重量13.5t
 
関西空港の展望ホール「Sky View」から俯瞰で撮影。

以上です。


2024年12月14日(土) コンテナ画像集

2024-12-14 23:55:37 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった9枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

V19B-3373(ゾロ目の“40番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 内容積 18.5㎥
U54A-38076 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U49A-38134 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30291 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30246 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-38186 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
V19C-8191 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ]
 
V19C-9349 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
UT4C-165 中央通運株式会社 オルガノシラン 31 総重量 5.4t 架線注意 2段積み禁止
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
 
以上です。

2024年12月5日(木) コンテナ画像集

2024-12-05 23:55:45 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

MLIU211005_[0] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載 
U50A-30055 福山通運株式会社 フクツー青春引越便 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-5066*は後日、改めて撮影します。)
UR19A-3245 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-1459UR19A-2282(ゾロ目の“60番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
JOTU571012_[0] 日本石油輸送株式会社 JOT サイズ剤専用 コキ100系貨車限定
U32A-5030 日本フレートライナー株式会社  FREIGHT LINER  全高H=2600 総重量13.5t
 
鹿児島タから大阪タへ向かう高速貨物列車 2080レに搭載。
 
以上です。

2024年12月3日(火) コンテナ画像集

2024-12-04 23:25:17 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

U53A-30038 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU
U51A-30192 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
UV51A-38066 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
UV51A-35178 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
19D-51099 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
20D-32 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 コキ50000積載禁止 全高H=2600 JRF
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4760*はは後日、改めて撮影することにして右側に搭載している株式会社ランテックUF46A-3955*は4年前の2020年7月20日(月)に撮影済みでした。)
 
東京タから福岡タへ向かう高速貨物列車 遅れ1055レに搭載。
UF44A-38054 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071〜(71)レに搭載。
UF44A-38112 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
U53A-30074 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU”
UV51A-35210 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便  ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
U53A-30067 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT![COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU”
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 遅れ1050レに搭載。
 
以上です。

2024年12月1日(日) コンテナ画像集

2024-12-01 23:45:44 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった1枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30090 佐川急便株式会社 SgH SAGAWA ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 東京(タ)-安治川口専用 総重量13.5t
 
関西空港の展望ホール「Sky View」から俯瞰で撮影。

以上です。


2024年11月30日(土) コンテナ画像集

2024-11-30 23:30:58 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U51A-30408 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(右側に見える福山通運株式会社のU51A-3026*は後日、改めて撮影します。)
U51A-30428 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(右側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4137*は後日、改めて撮影します。)
20D-9478 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UT5E-51(ゾロ目の“4番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT コンクリート混和剤専用 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19G-1734*は後日、改めて撮影します。)
MLIU211118_[5] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) 
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
U54A-38444 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
東京タから東福山へ向かう高速貨物列車 5061レに搭載。
 
以上です。

2024年11月27日(水) コンテナ画像集

2024-11-28 23:15:24 | 貨物列車 コンテナ画像集

皆さん、こんばんわ。

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日の2024年11月27日(水)に撮影したコンテナ画像集です。

U51A-30020 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
48A-38020 日本貨物輸送株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
UF46A-39571 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 青函トンネル通過禁止 [コキ100系貨車積載限定] 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U51A-30132 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t

JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UM9A-545(ゾロ目の“10番違い”)(NEL-9715・NE-2108) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
20G 651 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600

(左側に見える日本石油輸送株式会社のUR19A-1051*は後日、改めて撮影します。)
U31A-789 西濃運輸株式会社 SEINO カンガルーキャラクター 総重量 11.5t
U31A-677(ゾロ目の“100番違い”) 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
UR19A-3720 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
UR19A-11711(ゾロ目の“600番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
20D-6001 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
V19C-2666(ゾロ目の“4000番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.6㎥

JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U49A-38145 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30240 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t

盛岡タから安治川口へ向かう高速貨物列車 (60)~59レに搭載。
UF16A-842 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
(右側に搭載している株式会社丸和通運のUF16A-81*は既に撮影済みで左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-203*は後日、改めて撮影します。)

北九州タから東京タへ向かう高速貨物列車 5074レに搭載。
UR19A-1362 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
19D-80773(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物
20G 404(ゾロ目の“40番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
V19B-252(いた)(ゾロ目の“20番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
 
新潟タから大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ40584レに搭載。レに搭載。
U53A-38008 株式会社東罐ロジテック TOKAN 包み、はぐくむ。TOYO SEIKAN GROUP 東罐ロジテック [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.2t
U50A-38126 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-353*は後日、改めて撮影します。)
U50A-38056 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
福岡タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 5050レ “カンガルーライナーNF64”のコキ104-889(ゾロ目の“1番違い”)に搭載。
CBLU111695_[2] Pan Star www.panstarline.com
UV48A-38177 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
UM8A-667(ゾロ目の“1番違い”) 全国通運株式会社 エコレールマーク 心をひとつに がんばろう! 東北 総重量 6.8t
 
(左側に搭載している日本石油輸送株式会社/株式会社メディパルグループのUR17A-7025*は1年前の2023年2月28日(火)に撮影済み。)
UF44A-38073 全国通運株式会社 ( Z ) ZENTSU 全国通運 青函トンネル通過禁止 [ 空コン専用フォークポケット ] 全高H=2641 全長L=9410 総重量 18.5t

東京タからJRゆめ咲線安治川口駅へ向かう高速貨物列車 遅れ2061〜(3061)レに搭載。
UM8A-642 日東工業株式会社 NITTO KOGYO 積載時コキ50000積載禁止  全高H=2490 [ MODAL SHIFT ] 総重量 6.8t 下部吊上げ禁止
 
UR19A-13226 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量 6.7t
UM9A-881(ゾロ目の“7番違い”)(NEL-9802・NEL-9717)・UM9A-669(ゾロ目の“2番違い”)(NE-2038・NE-2169) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
UM9A-881(ゾロ目の“7番違い”)(NEL-9802・NEL-9717)・UM9A-669(ゾロ目の“2番違い”)(NE-2038・NE-2169) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
JR長崎本線鍋島駅から吹田タ(吹貨西)を経由して百済タへ向かう高速貨物列車 1086レに搭載。
 
以上です。

2024年11月24日(日) コンテナ画像集

2024-11-24 23:50:52 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

20D-1006320D-11853 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の49A-3805*2024年6月15日(土)に撮影済み。)
UR19A-11007 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
(左側に搭載している日本石油輸送株式会社のUR19A-1214*2019年6月20日(木)に撮影済み。)
UR19A-3784 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-10318 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
UR19A-1331UR19A-2267 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t

(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-2538*(いた)は後日、改めて撮影します。)
20D-1738 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-3240 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-1930 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-8054*(いた)は後日、改めて撮影します。)
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
 
以上です。

2024年11月21日(木) コンテナ画像集

2024-11-21 23:05:47 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UV51A-35067 日本石油輸送株式会社 [コキ50000積載禁止]  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9189 総重量 13.5t
UR17A-70236UR17A-70219 日本石油輸送株式会社 SUPER UR JOT 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-3530*(いた)は後日、改めて撮影します。)
20D-330(ゾロ目の“3番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF コキ50000積載禁止 全高H=2600
 
20D-10002 日本貨物鉄道株式会社 全高H=2600
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4972*は後日、改めて撮影します。)
 
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レに搭載。
 
以上です。

2024年11月13日(水) コンテナ画像集

2024-11-14 23:15:58 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

V19B-5751 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
 
UT20A-5249 水澤化学工業株式会社 ガレオンアース(活性白土)専用 “明日を拓く GALLEON BRAND 技術のみずさわ” 総重量 13.3t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)〜2077レに搭載。
48A-38034 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [コキ50000積載禁止] [環境省補助事業] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
JOTU371058_[4](UT11K-95019) 日本石油輸送株式会社 JOT *DI専用 96 総重量 13.5t 5tフォーク使用禁止
UR19A-13225 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t

19G 22611 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の30D-27*(ゾロ目の“50番違い”)は2020年2月24日(月)に撮影済み。)
 
札幌タから広島タへ向かう高速貨物列車 遅れ(7066)〜(8062)〜8053レに搭載。
UR19A-11650 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
20D-6111(ゾロ目の“5000番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-12293 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
 
以上です。

2024年11月8日(金) コンテナ画像集

2024-11-10 21:45:41 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2024年11月8日(金)に撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-3332(ゾロ目の“1番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ブルボン専用 新潟タ-岡山タ ] 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-3657 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 [ ブルボン専用 新潟タ-岡山タ ] ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-3922*は後日、改めて撮影します。)
UT21A-5003 水澤化学工業株式会社 ガレオンアース(活性白土)専用 全高H=2580mm “明日を拓くGALLEON BRAND 技術のみずさわ” 総重量 13.4t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 遅れ(3096)〜2077レに搭載。
U52A-38077 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
FOUU221373_[1] 不明 [ 火薬 ]
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-3989*は後日、改めて撮影します。)
FOUU222274_[9] 不明 [ 火薬 ]
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
U49A-38090 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
HKXU960097_[7] 不明 JP2070
 
(トラックに表記されていたナンバープレートの画像処理を施しました。)
UR19A-3725 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UF44A-38104 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
(左側に搭載している株式会社ランテックのUF46A-3964*は後日、改めて撮影します。)
UV51A-30008 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t 低床トラック限定
U51A-30375 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30443 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
UF44A-38098 全国通運株式会社 ( Z ) ZENTSU 全国通運 青函トンネル通過禁止 [ 空コン専用フォークポケット ] 全高H=2641 全長L=9410 総重量 18.5t
UV51A-35114 日本石油輸送株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [コキ50000積載禁止]  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
 
(右側に搭載している日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社のUV51A-3801*は2024年10月19日(土)に撮影済み。)
U53A-30075 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT! [COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU” [空コン専用フォークポケット]
 
(右側に搭載している日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社のUV51A-380**は後日、改めて撮影します。)
UF46A-39681 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 遅れ1050レに搭載。
U32A-5014 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 全高H=2600 総重量13.5t
U32A-5101 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 全高H=2600 総重量13.5t
20D-226(ゾロ目の“4番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止

(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の**D-3531*(いた)は後日、改めて撮影します。)
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U50A-38115 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
福岡タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 5050レ “カンガルーライナーNF64”に搭載。
 
以上です。

2024年10月27日(日) コンテナ画像集

2024-10-27 22:30:13 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、9枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-1404 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
MLIU211116_[4] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) 
19D-41260 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物 内容積 18.7㎥
 
UV19A-1142 (RSV・22068_[9]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4470*は後日、改めて撮影します。)
19D-45450(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物
 
UV19A-695 (RSV・16124_[0]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
UV19A-1264 (RSV・23095_[9]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) R&S RAIL&SEA 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
REFU184100_[4] 不明
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
(決して手前に見えるコキ104-690に搭載されている訳ではありません)。
UF46A-39590 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
鹿児島タから大阪タへ向かう高速貨物列車 2080レに搭載。
V19C-5557(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UR19A-10105 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量 6.8t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社のV19C-272*(ゾロ目の“500番違い”)は後日、改めて撮影します。)
20D-57(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] 全高H=2600 コキ50000積載禁止
 
20D-252(ゾロ目の“20番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 内容積 19.5㎥
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4175*(いた)は後日、改めて撮影します。)
 
八戸貨物から百済タへ向かう高速貨物列車 (4077)~4076レに搭載。
 
以上です。

2024年10月23日(水) コンテナ画像集

2024-10-25 01:30:30 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、15枚ほど撮影したコンテナ画像集です。

U54A-30311 福山通運株式会社  “地球にやさしい鉄道輸送”  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-38503 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
UV51A-38065 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
U46A-30092 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 空コン専用フォークポケット
U46A-30100 日本通運株式会社 NX NIPPON EXPRESS 空コン専用フォークポケット
 
 
V19C-3111(ゾロ目の“2000番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 空白 ] JRF
 
V19C-80044 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
UR19A-3290 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-2262(ゾロ目の“40番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
UR19A-3548 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-1701 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
UR19A-3325 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ブルボン専用 新潟タ-岡山タ ] 全幅W=2485 総重量:6.7t

(左側に搭載している日本石油輸送株式会社のUR19A-334*2024年7月2日(火)に撮影済み。)
PKFU200073_[9] 釜関フェリー  Pukwan Ferry 
PKFU200014_[8] 釜関フェリー  Pukwan Ferry 
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
UH29A-5028(ACAU000093_[3]) 旭カーボン株式会社 カーボンブラック専用 No.93 フォーク荷役注意(駅構内) 全高H=2591 総重量:13.5t
 
UM12A-105872 三東運輸株式会社 総重量12.7t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
FOHU207324_[3] 不明
U54A-38103 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U54A-38110 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
大阪タから福岡タへ向かう高速貨物列車 2081レに搭載。
 
以上です。