貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2025年2月9日(日) コンテナ画像集

2025-02-09 23:15:09 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UF44A-38106 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
UT11A-5094 日本石油輸送株式会社/住化エイビーエス・ラテックス株式会社 ラテックス専用 総重量 13.5t
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ3094レに搭載。
UF16A-875 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
 

北九州タから東京タへ向かう高速貨物列車 5074レに搭載。
 
以上です。

2025年2月9日(日) 貨物列車 撮影報告

2025-02-09 23:00:22 | 貨物列車 冬季(12月~2月)

皆さん、こんばんわ。

今日の2025年2月9日(日)はつい5日前の2025年2月4日(火)と同じく事前に休みを取っていたので自宅でマッタリしようかと思っていました…が昨日の2025年2月8日(土)の時点で関西空港(空港コード:KIX)のフライト情報(貨物便)の到着欄を確認するとターキッシュ エアラインズ カーゴ(TURKISH CARGO)が保有する機体形式が“Boeing 777-FF2”で知られるB777-200型貨物機が定刻07:00にトルコ・イスタンブール国際空港(空港コード:IST)から6000番台の臨時便であるTK6744便として関西空港の214番スポットへ到着するのが設定されていたのでつい1週間前の2025年2月2日(日)と同じくそれを撮影するため“スクランブル”として少しだけ関西空港へ行こうかと思っていました。
 
因みに昨日の2025年2月8日(土) 22:05の時点で最新のI phone 13を操作してFlightradar24のアプリを起動させてトルコ・イスタンブール国際空港の周辺をチェックするとちょうどそこからターキッシュ エアラインズ カーゴ(TURKISH CARGO)が保有する機体形式が“Boeing 777-FF2”で知られるB777-200型貨物機の機影が表示され
 
22:05 ターキッシュ エアラインズ カーゴ(TURKISH CARGO) イスタンブール発大阪(関西)行き TK6744便 B777-FF2 TC-LJ*
 
ましたが関西空港への到着予定時刻が定刻07:00ではなく何故か10分前の06:50と表示していましたが3時間20分後の10:12を表す“ ESTIMATED 10:12 ”という英文字と数字がFlightradar24上に表記されたのを確認してから就寝しました。
 
そして早朝8時過ぎに目が覚めたと同時に改めて最新のI phone 13を操作してFlightradar24のアプリを起動させて関西空港の周辺をチェックすると同時にターキッシュ エアラインズ カーゴ(TURKISH CARGO)が保有する機体形式が“Boeing 777-FF2”で知られるB777-200型貨物機の機影が表示されましたが滑走路の運用はつい1週間前の2025年2月2日(日)と同じく撮影意欲が向上する到着便:RW06L(第2滑走路)・出発便:RW06R(第1滑走路)ではなく逆に撮影意欲が著しく低下する到着便:RW24R(第2滑走路)・出発便:RW24L(第1滑走路)であることを知り得ました。
 
さらに神戸空港(空港コード:UKB)近くを右旋回して高度を下げている機影がFlightradar24上に表示されたのを確認した際に機体情報を確認すると出発地の空港名がトルコ・イスタンブール国際空港を表す“IST”、到着地の空港名は関西空港を表す“KIX”と表示され便名は6000番台の臨時便である“THY6744”、機体形式は“Boeing 777-FF2”のままでターキッシュ エアラインズ カーゴ(TURKISH CARGO)が保有するB777-200型貨物機自体、まだ1度も関西空港や東京・成田空港(空港コード:NRT)で撮影したことのない機体番号でフライト情報(貨物便)の機種欄は“B777”でした。
 
しかも関西空港への到着予定時刻が定刻07:00や3時間20分遅れた10:12ではなく1時間15分ほど遅れた08:17に214番スポットへ到着したようでこれを確認してから2度寝してしまい2時間後の9時半過ぎに起床したと同時に身支度を済ませ普段使っているショルダーバックの中へミラーレスタイプのデジカメを用意しましたが2時間ほど滞在したとしても間に合わないことが判明したので航空機の撮影ではなく急遽、予定を変更して南海空港線関西空港駅へは行かず高速貨物列車の撮影をするためつい5日前の2025年2月4日(火)に行ったことのあるJR京都線JR総持寺駅ではなくその先にあり5年前の2020年10月28日(水)に行ったことのあるJR京都線島本駅へ向かうことにしました。
島本にて
最寄り駅からの最短接続を駆使してJR京都線大阪駅へ11:45頃に到着しましたがJR神戸線尼崎駅構内で発生した信号トラブルが発生した影響で列車の運行ダイヤに乱れが発生しておりJR京都線大阪駅を定刻11:45より遅れて発車したJR京都線 新快速 姫路発野洲行き(列車番号:3450M)に乗車したものの2つ先にあるJR京都線高槻駅を発車して次の停車駅であるJR京都線京都駅に到着するはずが急遽、各駅に停車するというアナウンスが入りJR京都線島本駅へ12:20頃に臨時停車として2番線へ到着した後、JR京都線高槻駅寄り先端へ移動してそこでショルダーバックの中へ入れていた中古のミラーレスタイプのデジカメを取り出したと同時に最新のI phone 13を横向きの状態で設置してからしばらくするとJR京都線高槻駅方から
12:29 鹿児島タ発名古屋タ行き 1062レ EF210-14号機[岡山]
 
この日1機目となる岡山機関区所属のEF210-0番台で知られるEF210-14号機[岡山]が牽引する鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車の1062レとしてJR京都線島本駅を通過するところを撮影しましたが姫路貨物10:27到着/10:52発車-神戸タ11:25通過-吹田タ(吹貨西)12:04到着/12:10発車-岐阜タ14:01到着/14:25発車-JR東海道線稲沢駅付近14:50到着/15:11発車-名古屋タ15:30到着なので遅れることなく定刻で通過しました。
 
またEF210-14号機[岡山]を単体で撮影していませんが2エンド側が先頭かつ2年前の2023年11月14日(火)にJR京都線東淀川駅の改札口を抜けてJR京都線新大阪駅方の上り側に設置されている“スロープ”の先にある歩道橋から撮影した以来で
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに連結されていた貨車の両数は26両編成で車番と検査表記の内容はEF210-14号機[岡山]の次位から数えてコキ104-2834(0)[ 2022-**-**(読み取り不可) 広島車 ]+コキ104-2339(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-573(4)[ 2022-**-**(読み取り不可) 広島車 ]+コキ104-2420(2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-820(1)[ 上段:記載なし 下段:**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ106-239(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2739(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1554(4)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-631(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1065(2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1891(3)[ 上段:記載なし 下段:**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ104-578(5)[ 20**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ104-2009(5)[ 20**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ104-702(4)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2118(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-2158(5)[ 上段:記載なし 下段:**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ107-1729(1)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2147(5)[ 20**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ104-1360(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-485(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1054(1)[ 20**-**-**(読み取り不可) 広島車 ]+コキ104-2063(5)[ 20**-**-**(読み取り不可) 広島車 ]+コキ104-484(ゾロ目の“40番違い”・0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1700(0)[ 20**-**-**(読み取り不可) 広島車 ]+コキ104-2209(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1247(5)[ 2022-2-13 **車(読み取り不可) ]の順でした。
 
これを撮影した後、JR京都線山崎駅方からこの日1機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-355号機[吹田]が牽引した高速貨物列車が
12:34 仙台タ発福岡タ行き (4070)~1073レ EF210-355号機[吹田]
 
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レとしてJR京都線島本駅を通過したものの西浜松07:30到着/08:08発車-JR東海道線笠寺駅09:54-JR東海道線稲沢駅付近10:14到着/10:24発車-岐阜タ10:45通過-吹田タ(吹貨西)12:46到着到着なので遅れることなく定刻で通過しました。
 
また2エンド側が先頭かつそこに表記していた検査表記の内容は撮影している位置の反対側だったので確認することはできなかったうえライトが白色LEDとなっているEF210-355号機[吹田]をこれも単体で撮影していませんでしたがつい5日前の2025年2月4日(火)にJR京都線JR総持寺駅で撮影したばかりで
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに連結されていた貨車の両数は25両編成で車番と検査表記の内容はEF210-355号機[吹田]の次位から数えてコキ104-443(ゾロ目の“1番違い”)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-494(ゾロ目の“50番違い”)[ 2023-6-2 広島車 ]+コキ104-1239(ここまで空車)[ 2023-5-26 小倉車 ]+コキ104-1016(3)[ 2023-3-14 広島車 ]+コキ104-1188(ゾロ目の“77番違い”・0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-166(ゾロ目の“500番違い”・5)[ 2022-11-5 広島車 ]+コキ107-2140(5)[ 上段:記載なし 下段:29-10-25 日本車両 ]+コキ104-2530(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-892(5)[ 上段:記載なし 下段:**(読み取り不可)-5-29 **車(読み取り不可) ]+コキ104-705(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2580(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-1036(5)[ 2023-3-2 広島車 ]+コキ104-2706(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-816(4)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-830(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-819(0)[ 2023-8-21 郡山車 ]+コキ104-409(1)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-2043(5)[ 上段:記載なし 下段:29-5-26 日本車両 ]+コキ104-1360(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1053(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-929(ゾロ目の“70番違い”・5)[ 2019-8-6 広島車 ]+コキ104-966(ゾロ目の“300番違い”・5)[ 2023-3-25 広島車 ]+コキ104-197(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-632(2)[ 2020-8-25 川崎車 ]+コキ107-1870(3)[ 上段:記載なし 下段:29-10-6 川崎重工 ]の順でした。
 
また赤紫色の日本貨物鉄道株式会社の19D型や20D型コンテナ(12ft)が編成前方に搭載されていたばかりで目立ったコンテナは17両目に連結していたコキ104-409に西濃運輸株式会社のU54A型コンテナが1個と最後尾から数えて1両目のコキ107-1870に株式会社ランテックのUF44A型コンテナが1個と2両目のコキ104-632に株式会社ランテックのUF46A型コンテナが1個と日本梱包運輸倉庫株式会社のU51A型コンテナが1個搭載していました。
 
これを撮影した後、改札口を一旦抜けてからしばらくするとJR京都線高槻駅方からこの日2機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-332号機[吹田]が牽引した高速貨物列車が
12:58 鍋島発東京タ行き 1054レ EF210-332号機[吹田]
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レとしてJR京都線島本駅を通過したものの姫路貨物10:43到着/11:19発車-神戸タ11:55通過-吹田タ(吹貨西)12:32到着/12:40発車-岐阜タ14:31到着/14:50発車-JR東海道線稲沢駅付近15:09到着/15:11発車-東京タ21:04到着なので遅れることなく定刻でした。
 
また1エンド側が先頭かつライトが白色LEDではないEF210-332号機[吹田]をこれも単体で撮影していませんでしたが2024年10月27日(日)にJR京都線吹田駅で撮影した以来で2エンド側に表記していた検査表記の内容は[2021-8 新製]のままで
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに連結されていた貨車の両数は25両編成で車番と検査表記の内容はEF210-332号機[吹田]の次位から数えてコキ104-310(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1908(2)[ 上段:記載なし 下段:29-11-24 川崎重工 ]+コキ106-624(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2064(4)[ 2021-1-7 広島車 ]+コキ104-2420(2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2222(ゾロ目・5)[ 2020-6-16 広島車( 6-16 以外は読み取り不可) ]+コキ104-1844(5)[ 2022-12-9 輪西車 ]+コキ104-2380(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-492(0)[ 上段:記載なし 下段:31-2-22 郡山車 ]+コキ104-2856(3)[ 2022-12-6 輪西車 ]+コキ104-1189(コキ104-1188の“連番”)[ 2020-12-25 広島車 ]+コキ104-2880[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-959(ゾロ目の“40番違い”)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1651[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-323(ゾロ目の“10番違い”)[ 2022-6-24 輪西車 ]+コキ107-867(ここまで空車)[ ****-10-2 **車( 10-2 以外は読み取り不可) ]+コキ106-512(5)[ 2022-4-9 広島車 ]+コキ107-658(3)[ 2021-11-19 郡山車 ]+コキ107-1713[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2389[ 2023-1-28 広島車 ]+コキ104-2798(ここまで空車)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-491(3)[ 2020-11-28 広島車 ]+コキ104-137(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2775(1)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-799(ゾロ目の“200番違い”・0)[ ****-1-15 **車( 1-15 以外は読み取り不可) ] ]の順でした。
 
また目立ったコンテナはEF210-332号機[吹田]の次位に連結していたコキ104-310に株式会社ランテックのUF44A型コンテナが1個搭載していたのを確認・撮影するもまだ撮影したことのない番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することにします。
 
これを撮影した後、JR京都線山崎駅方からこの日1機目である“シルバーメタリック”塗装が施されている富山機関区所属のEF510-500番台で知られるEF510-509号機[富山]が
13:04 富山貨物発大阪タ行き 遅れ3094レ EF510-509号機[富山]
 
富山貨物駅から大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ3094レとしてJR京都線島本駅を通過したものの富山貨物03:58発車-金沢タ04:47到着/05:37発車-南福井06:58到着/07:51発車-JR北陸本線敦賀駅08:48到着/08:51発車-吹田タ(吹貨東)11:13到着/12:15発車-大阪タ12:25到着なので定刻より2時間ほど遅れて通過して
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに編成前方に搭載していた赤紫色の日本貨物鉄道株式会社の19D型や20D型コンテナ(12ft)の天井部にいくつか“白い雪”が乗っかっており最後尾に連結していた貨車に1個だけ搭載していた“ラテックス専用”という文字が側面に表記された日本石油輸送株式会社/住化エイビーエス・ラテックス株式会社のUT11A型タンクコンテナを確認・撮影するもまだ撮影したことのない番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することにします。
 
これを撮影した後、JR京都線高槻駅方からこの日1機目である富山機関区所属のEF510-0番台で知られるEF510-9号機[富山]が
13:10 大阪タ発富山貨物行き 3095レ EF510-9号機[富山]
 
大阪タから富山貨物駅へ向かう高速貨物列車 3095レとしてJR京都線島本駅を通過するところを撮影するも大阪タ11:50発車-吹田タ(吹貨東)12:00到着/12:54発車-JR北陸本線敦賀駅13:49到着/14:07発車-南福井14:53到着/16:08発車-金沢タ17:26到着/19:01発車-富山貨物20:05到着なので遅れることなく定刻でした。
 
また1エンド側が先頭かつEF510-9号機[富山]をこれも単体で撮影していませんでしたが4年前の2021年3月24日(水)にJR京都線岸辺駅の改札口を抜けた先にあるコンコースから俯瞰で撮影した以来で2エンド側に表記していた検査表記の内容は読み取れず
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに連結されていた貨車の両数は20両編成で車番と検査表記の内容はEF510-9号機[富山]の次位から数えてコキ107-1285(3)[ 2022-4-25 輪西車 ]+コキ107-57(5)[ 20**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ107-1733(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-33(ゾロ目・5)[ 2022-11-8 輪西車 ]+コキ107-248(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1497(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-487(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1765(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-691(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-1210(5)[ 2022-4-17 川崎車 ]+コキ106-976(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-610(3)[ 上段:記載なし 下段:31-3-20 広島車 ]+コキ106-238(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-308(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-354(4)[ 2022-2-18 輪西車 ]+コキ106-29(ゾロ目の“7番違い”・4)[ 2020-11-28 広島車 ]+コキ107-858(ゾロ目の“30番違い”・2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-325(5)[ 2022-5-24 小倉車 ]+コキ107-334(ゾロ目の“1番違い”・5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-151(ゾロ目の“40番違い”・5)[ 2022-12-2 輪西車 ]の順でした。
 
また目立ったコンテナはEF510-9号機[富山]の次位に連結していたコキ107-1285に1個だけ搭載していた“塩化ビニル専用”という文字が側面に表記された中央通運株式会社のUT22A型タンクコンテナと編成後方に連結していたコキ107-610に
“ DMC/DMC-NC専用 ”と側面に記載され“CHUU******”という英文字から始まる中央通運株式会社(LOGINET JAPAN CO,.LTD GROUP)のISO規格タンクコンテナとコキ106-238に“味液専用”という文字が側面に記載され“JOTU******”という英文字から始まる日本石油輸送株式会社のISO規格タンクコンテナが1個搭載していたのを確認するも撮影することはできなかったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することはありません。
 
さらに“ DMC/DMC-NC専用 ”と側面に記載され“CHUU******”という英文字から始まるISO規格タンクコンテナは3年前の2022年10月23日(日)に撮影したことのある番号でしたが薬品名は知らぬ間に“ 白木さん ”ではなく“ シロキサン専用 ”から“ DMC/DMC-NC専用 ”へ変更されていました。
 
これを撮影した5分後、JR京都線山崎駅方からこの1機目となる新鶴見機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-343号機[新鶴見]が牽引した高速貨物列車が
13:35 仙台タ発広島タ行き (4084)~5085レ EF210-343号機[新鶴見]
 
接近してくるところを撮影しましたがJR東海道線笠寺駅09:40-JR東海道線稲沢駅10:04到着/10:07発車-岐阜タ10:27到着/10:50発車-京都貨物12:37到着/13:16発車-吹田タ(吹貨西)1343到着/14:11発車-神戸タ14:48通過-姫路貨物15:20到着なので遅れることなく定刻でした。
 
また1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認し忘れましたがEF210-343号機[新鶴見]をこれも単体で撮影していませんでしたが2年前の2023年10月11日(水)にJR京都線吹田駅で撮影した以来で
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した5分後、JR京都線高槻駅方からこの1機目となる岡山機関区所属のEF210-100番台で知られるEF210-131号機[岡山]が牽引した高速貨物列車が
13:39 北九州タ発東京タ行き 5074レ EF210-131号機[岡山]
 
北九州タから東京タへ向かう高速貨物列車 5074レとしてJR京都線島本駅を通過したものの姫路貨物11:13到着/11:49発車-神戸タ12:24通過-吹田タ(吹貨西)13:03到着/13:10発車-岐阜タ15:15通過-JR東海道線稲沢駅付近15:36到着/15:40発車-(略)-東京タ23:10到着なので遅れることなく定刻でした。
 
またこれも1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認し忘れましたがEF210-131号機[岡山]をこれも単体で撮影していませんでしたが2025年2月4日(火)にJR京都線吹田駅で撮影したばかりで
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これを撮影した後、続けてJR京都線高槻駅方からこの日3機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-308号機[吹田]が牽引した高速貨物列車が
13:59 福岡タ発越谷タ行き 1052レ EF210-308号機[吹田]
 
福岡タから越谷タへ向かう高速貨物列車 1052レとしてJR京都線島本駅を通過したものの姫路貨物12:06通過-神戸タ12:40通過-吹田タ(吹貨西)13:17到着/13:28発車-岐阜タ15:23通過-JR東海道線稲沢駅付近15:44到着/15:54発車-(ヨ)-越谷タ00:15到着なので遅れることなく定刻どおりでした。
 
また2エンド側が先頭かつEF210-308号機[吹田]をこれも単体で撮影していませんが2024年9月25日(水)にJR京都線吹田駅で撮影した以来で
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
因みに連結されていた貨車の両数は23両編成で車番と検査表記の内容はEF210-308号機[吹田]の次位から数えてコキ104-5032(2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2555(ゾロ目の“3000番違い”・2)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2289(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-174(5)[ 2019-11-8 **車( 2019-11-8 以外は読み取り不可) ]+コキ104-2497(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-407(5)[ 2023-5-23 川崎車 ]+コキ106-815(1)[ 2020-10-13 小倉車 ]+コキ104-925(2)[ 2023-1-17 小倉車 ]+コキ104-2434[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2077[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-2246(ここまで空車)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1629(1)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-607(1)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-419(0)[ 2022-2-18 郡山車 ]+コキ104-2441(0)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1156(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-1297(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-540(5)[ 20**-**-** **車(読み取り不可) ]+コキ104-2590(5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-282(ゾロ目の“60番違い”・5)[ 検査表記:記載なし ]+コキ106-359(3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ104-554(ゾロ目の“1番違い”・3)[ 検査表記:記載なし ]+コキ107-662(ゾロ目の“4番違い”・5)[ 検査表記:記載なし ]の順でした。
 
これを撮影した後、続けてJR京都線山崎駅方からこの日4機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-314号機[吹田]が牽引した高速貨物列車が
14:00 東京タ発百済タ行き 遅れ2065レ EF210-314号機[吹田]

東京タから百済タへ向かう高速貨物列車 遅れ2065レとしてJR京都線島本駅を通過したもののJR東海道線稲沢駅04:13到着/04:15発車-岐阜タ04:32通過-吹田タ(吹貨西)06:27到着/06:30発車-百済タ07:02到着なのでJR京都線島本駅を定刻より7時間ほど遅れて通過するも本来の運用どおりで
JR京都線島本駅を通過した後、編成全体を後追いで撮影したものの最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
 
これらを撮影した後、貨物列車の撮影をやめてJR京都線高槻駅へ移動することにしました。
高槻にて
5分ほどで到着した後、ショルダーバックの中へ入れていた中古のミラーレスタイプのデジカメを取り出したと同時「まもなく6番のりばを列車が通過します。危ないですから黄色の点字ブロックまでお下がりください。」「6番のりばを列車が通過します。ご注意ください。」という自動アナウンスが聞こえてからこの日1機目となる新鶴見機関区所属の国鉄色を身に纏っているEF65 2000番台が牽引している高速貨物列車が
14:09 北旭川発百済タ行き (82)~(3082)~5087レ EF65 2085号機[新鶴見]
 
JR京都線高槻駅の6番線を通過するところを撮影しましたがJR東海道線稲沢駅11:11到着/11:13発車-岐阜タ11:30通過-JR琵琶湖線膳所駅13:04-京都貨物13:22到着/13:51発車-吹田タ(吹貨西)14:20到着/14:33発車-百済タ15:07到着なので遅れることなく定刻で通過したものの本来の運用どおり…で
編成全体を後追いで撮影したもののこれだけ最新のI phone 13の動画機能を活用してそれ自体を撮影することができませんでした。
 
これらを撮影した後、JR神戸線尼崎駅構内で発生した信号トラブルが再び発生した影響で列車の運行ダイヤに乱れたままだったのでそそくさと撤収することにしました。
 
これで今日の2025年2月9日(日)の撮影報告は以上です。 出撃された方々、貨物列車の撮影お疲れ様でした。
 
また本日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集を改めて作成・掲載しますのでもうしばらくお待ちください…。