ヤフオク販売で以前より少なくりましたが
一時、韓国からの注文や問い合わせがありました。
基本的に海外発送はしていません。
その旨を伝えると、逆切れメールが来たりしました。
そのころから、韓国人とは距離をおかないと思いました。
在日中国人からは普通にきますし、今のところトラブルはありません。
懐かしの漫画を出版しているマンガショップ=パーロリング社は在日と思います。
主に株関係の出版をしていましたがもうけ過ぎて
税金対策でしょうか?漫画部を作り「マンガショップ」を運営しています。
最近は復刻本が月1冊ペースの復刻です。台所事情が大変なんでしょうが
懐漫ファンにとってはありがたい存在です。
でも1冊1500円は高い。。。
ソースカラ
複数の韓国メディアによると、円安の影響で、韓国の消費者による日本のネットショップを利用した直接購入が急増している。
2012年には100円=1500ウォン台だった為替レートが、最近では100円=940ウォン台まで円安・ウォン高が進み、韓国消費者にとっての日本製品の価格が安くなったことが原因という。
韓国最大の海外発送代行業者モールテールによると、同社の9~10月の日本からの発送代行件数は1万3700件と、昨年同時期に比べ107%増加した。7~8月と比べても24%増加しているという。
モールテールで最も人気のヘアケア用品「ハホニコ ラメラメ3点セット」の場合、日本のオンラインモールでは1万5000円程度だが、“円安津波”を受けた韓国での販売価格は50~60万ウォン(約5万3000~6万4000円)だという。人気ランキング2位は水筒「マイボトル」、3位は「ロイズ生チョコレート」が入った。いずれも内外価格差が2倍を超えているという。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「日本製使うことと韓日関係、何の関係が???韓国でもっと良い製品作ってみ。皆買うだろ?国民を騙す韓国企業の方が余程タチ悪くねえか???」
「サムスンを買っても雇用は生まれず、土地の投機や海外旅行する財閥子女の専用機代に消えるだけ。日本製でも、高品質で安けりゃいくらでも買うよ」
「日本製使うと皆親日??国内の放送局はカメラや放送機器を多く使っているが、その理屈だと国内放送も日本の放送になる。カメラマンも皆親日だ…」
「韓国製の石油ストーブ3台を処分して、悩んだ末に直購(海外から直接購入)で日本製の石油ストーブ買った。同じ容量で韓国製より10万ウォンも安い。…感動そのもの…日本経済の心配してる場合じゃ無いかも」
「韓国企業は自国民をカモに。これなら日本製品買う方がマシかもな…」
「日本製品を一度使うと、親日だの反日だの感情抜きに、信頼できる。日本製品を見ると羨ましい」
「国民がいくら反日を叫んだところで、国の権力者や上の層は外国製を使って親日・親中している。俺ももう、今を幸せでいたい。良いものは良い。嫌ならやめる。それだけ」
「いつまで愛国心くすぐって売るつもりだ。自国民をカモにする企業は、少しは痛い目に遭え」
「資本主義社会では、消費者には商品を選んで購入する権利がある」
「1万5000円のモノが50~60万ウォンwwwこれなら直購だろ?内需低迷、国富の流出。俺にどうしろと?」
「日本商品は信頼できる。韓国商品に信頼など無い。愛国心でメシは食えん」
「あえて日本製は使ってなかった。しかし、親日派が幅を利かせてきた歴史を知ったとき、すべて無意味だと思った…根本的な問題を放置して、モノにすぎない製品の不買運動をしようとする韓国人は滑稽」
一時、韓国からの注文や問い合わせがありました。
基本的に海外発送はしていません。
その旨を伝えると、逆切れメールが来たりしました。
そのころから、韓国人とは距離をおかないと思いました。
在日中国人からは普通にきますし、今のところトラブルはありません。
懐かしの漫画を出版しているマンガショップ=パーロリング社は在日と思います。
主に株関係の出版をしていましたがもうけ過ぎて
税金対策でしょうか?漫画部を作り「マンガショップ」を運営しています。
最近は復刻本が月1冊ペースの復刻です。台所事情が大変なんでしょうが
懐漫ファンにとってはありがたい存在です。
でも1冊1500円は高い。。。
ソースカラ
複数の韓国メディアによると、円安の影響で、韓国の消費者による日本のネットショップを利用した直接購入が急増している。
2012年には100円=1500ウォン台だった為替レートが、最近では100円=940ウォン台まで円安・ウォン高が進み、韓国消費者にとっての日本製品の価格が安くなったことが原因という。
韓国最大の海外発送代行業者モールテールによると、同社の9~10月の日本からの発送代行件数は1万3700件と、昨年同時期に比べ107%増加した。7~8月と比べても24%増加しているという。
モールテールで最も人気のヘアケア用品「ハホニコ ラメラメ3点セット」の場合、日本のオンラインモールでは1万5000円程度だが、“円安津波”を受けた韓国での販売価格は50~60万ウォン(約5万3000~6万4000円)だという。人気ランキング2位は水筒「マイボトル」、3位は「ロイズ生チョコレート」が入った。いずれも内外価格差が2倍を超えているという。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「日本製使うことと韓日関係、何の関係が???韓国でもっと良い製品作ってみ。皆買うだろ?国民を騙す韓国企業の方が余程タチ悪くねえか???」
「サムスンを買っても雇用は生まれず、土地の投機や海外旅行する財閥子女の専用機代に消えるだけ。日本製でも、高品質で安けりゃいくらでも買うよ」
「日本製使うと皆親日??国内の放送局はカメラや放送機器を多く使っているが、その理屈だと国内放送も日本の放送になる。カメラマンも皆親日だ…」
「韓国製の石油ストーブ3台を処分して、悩んだ末に直購(海外から直接購入)で日本製の石油ストーブ買った。同じ容量で韓国製より10万ウォンも安い。…感動そのもの…日本経済の心配してる場合じゃ無いかも」
「韓国企業は自国民をカモに。これなら日本製品買う方がマシかもな…」
「日本製品を一度使うと、親日だの反日だの感情抜きに、信頼できる。日本製品を見ると羨ましい」
「国民がいくら反日を叫んだところで、国の権力者や上の層は外国製を使って親日・親中している。俺ももう、今を幸せでいたい。良いものは良い。嫌ならやめる。それだけ」
「いつまで愛国心くすぐって売るつもりだ。自国民をカモにする企業は、少しは痛い目に遭え」
「資本主義社会では、消費者には商品を選んで購入する権利がある」
「1万5000円のモノが50~60万ウォンwwwこれなら直購だろ?内需低迷、国富の流出。俺にどうしろと?」
「日本商品は信頼できる。韓国商品に信頼など無い。愛国心でメシは食えん」
「あえて日本製は使ってなかった。しかし、親日派が幅を利かせてきた歴史を知ったとき、すべて無意味だと思った…根本的な問題を放置して、モノにすぎない製品の不買運動をしようとする韓国人は滑稽」