久しぶりに飛ばし放題でありました。
ちょっと曇りがちでの一日でしたが、ほぼ風もなく満喫です。
過ぎたるは及ばざるごとし。
何のことかと言えば、芝生の枯れたところは肥料まき機に移し替えるとき、漏れたとこだそうです。たっぷり肥料をもらってよく育つのかと思いきや、枯れちゃいました。
今日は朝9時に飛行場に到着し、割とガンガン飛ばしました。
夕方までに10フライト、自分としては良く飛ばしたほうです。もう目がしょぼしょぼでこれ以上は目と集中力が危ないです。
あとはみんなのを見て楽しみましょう。
すっごいダウンスラストですね???
レッドブルにかぶれてしまってます。ムーローヤ!ムーローヤ!
芝は素晴らしく良い状態ですが、50クラスのスケール機には厳しい長さで毎回お辞儀着陸になってしまいますが、1回ですが完璧に着陸しました。
今夜はいつもより缶ビール1本多く飲もう!と帰っていかれました。大満足が得られたそうです。
好調先生はこのフライト後に絶不調。
エンジンの圧縮がほとんどありません、スカタンになってしまいました。
ヘッド捲ってみましたが、ピストン穴あきなし。
リング欠損なし。
シリンダー内面まだまだホーニング跡もあり使用限度内と思われる。
もちろんプラグゆるみなし。
僕はコンロッドビッグエンドの長穴化ではないかと予想しますが、当たってるかな?
ガソリンエンジンは頑丈と聞きますが、壊れるんですね?