メーカーから2度にわたり「どのような状況で液晶画面が消えましたか?」と問い合わせが来て、結局は前例なし(ほんとか?)であり、再現性も無いので基盤交換をしますとのこと。
で、今朝帰って来たんです。
フタバで、無料修理は初めてでした。
送信機故障ってめったに聞かないんだけど、いい意味での当たりは無縁のくせに、不具合だけは良く当たる。
桃は八分咲きって感じかな。
数年前はもっと花が多かったような気がするんだけど、気のせいだろうか?
メーカーから2度にわたり「どのような状況で液晶画面が消えましたか?」と問い合わせが来て、結局は前例なし(ほんとか?)であり、再現性も無いので基盤交換をしますとのこと。
で、今朝帰って来たんです。
フタバで、無料修理は初めてでした。
送信機故障ってめったに聞かないんだけど、いい意味での当たりは無縁のくせに、不具合だけは良く当たる。
桃は八分咲きって感じかな。
数年前はもっと花が多かったような気がするんだけど、気のせいだろうか?
うちに時々来る50歳代の営業マンさん、とてもいい体つきなのでウエイトトレーニングが趣味とは聞いていた。
最近来なくなり、たまに来ても違う人が来るのに「担当者代わった?」と聞いてもごにょごにょとよくわからない返事。
先日ついに、彼は人工透析をしておりまして、通常業務に付けなくなっています。とのことを言ってくれました。
えええぇぇぇ!!あんなに体鍛えてる人がどうしてぇ?
はい、彼は重量挙げで国体にも出たことがあるほどの選手でした。
腰の骨を傷めていたのですが、長期にわたり毎日痛み止め薬を飲みながら現役生活をつづけた結果。
腎臓の機能障害をおこし、透析が必要となりました。
と言うことだそうです、体を鍛えることに 憑りつかれ てしまったのですね。
もちろんドクターストップの状態でもあったそうですが、練習を休む怖さに耐えられなかった?のでしょうか?
「ボルタレン 腎臓」で検索すると実際によくある症状みたいです。
長期と言っても数十年にわたる長期間だったみたいです。
体を鍛えるのもほどほどに!というお話しでした。
自分的にはバイクの試乗してきました。
今どきのバイク屋さんの店内写真です。
ちょっとキレイすぎくらい。
CRF1000L DCTです。
四輪の欧州車のオートマによく使われているツインクラッチミッションです。
簡単にいうと、クラッチのないATバイクです。
スクーターのような無段変速ではなく、バイクが自動で6段変速をします、大変賢いです。
乗ってみました。
定価150万円、乗り出し価格170万円ですからこかすと大変。
でも心配なくスムーズで、違和感なく乗れます。
教習車にしたら足つきだけが心配だけど、良いと思うよ。
左足にギアチェンジのショックが多少感じられるのは車と違ってバイクらしくていい感じ。
ABSの付いたブレーキも初体験、自然な感じでした。
中古車だと100万円から120万円くらいかな。
なかなか買えませんけどね。