今日も風があるんだよねぇ、(;´д`)トホホ。
それでも好調先生は飛ばしますけど。
乗用車のハンドルの横にP-21のパターン図を貼り付けて、信号待ちの度に見ながら運転してきたって。
その熱心さが必要なんだね、でもスマホ運転とよく似たよそ見運転摘発にはならないのかな?
RAV4に飛行機積載しましたの図。
凄く広大とは言えませんが、十分に乗せやすいです。
高さ方向にも余裕ができましたので、ラックを利用すれば2段にも積めます。
1.9mの機体を積んで、尾翼はここまでで収まります。
もちろん助手席シートをもっと前にスライドすることも可能です。
風が悪いので、またまた焼き芋です。
段々と手際が良くなってきました。
おいしいね!
昼ごはん前に食べたら、やっぱりちょっと腹持ち良すぎ。
午後になり風が弱まってきました。
初めての4サイクルガソリンの飛行とまいりましょう。
エンジンはSAITO FG40です。
クラブ内ではおそらく誰も使って無いと思います、なので扱い方が未知数なんです。
初めてガソリン機を飛ばした日と同じくらいビビってます。
15分くらい滑走路を行き来して、風の具合みて意を決して離陸します。
滑走路をだいぶと斜行してますね(;^ω^)
おぉ!上がってる!
誰ですか4ストガソリンはパワーが全然ないなんて言ったのは。
けっこう引きますよ。
音は静かなんじゃないだろうか?第三者の耳じゃないので今ひとつわかりにくいですけど。
エンストが怖いので、普通に飛ぶだけにしておきます。
チョット指震えてたかもね。
着陸に向かいます。
1回目は降りられなかったですね、2回目は降りました。
エレベーターが敏感すぎでした。
なかなかいい笑顔であります。
はぁ~緊張しました。
ガソリン機は1フライトで終了。
夕方3時頃から無風になり、たーちゃんと3人でP-21練習。
たーちゃんは、ナイショ練習したみたいでP-21を通しで飛ばしてしまいました!!マケタ!
僕はゴルフボールを超えてシャークまで飛ばせました。
相変わらず演技を覚えるのが遅いです。
ここで一言。
関西は検定会は春にあるだけです。
春と言ってもあと2か月程度、こんなでは検定会など行くだけ無駄です。
秋にも開催してほしいなー、です。