明後日の水上機大会のエンジン調整と、スタント機での水上機用パターン練習に行ってきました・・・・んですが、いろいろありました。
先日バルサの切開して、燃料タンクの位置を2㎝ほど上げ、キャブレターのスプレーバーの高さに近づけました。
功を奏したようで、5分ほど全開で回しても焼けてくる気配はなくなったような( ^ω^)・・・感じです。
今年の2月にベアリング交換して飛ばしに行って防錆して保管していたエンジンですが、ものすごいさび色排気オイルが出てきました。
水上機ってこんなもんなんでしょうかね?
満足な調整が取れましたけど、飛んでないので不安と言えば不安。
ファンタジスタ70で水上機パターンの練習に切り替えますが????
車に乗っているのはファンタジスタ110の胴体。
主翼は70の物、やっちまった!!
帰るしかありません。。。
見かねたたーさんが、ファンタ70を貸してくれてそれで少し練習はできましたけど、なんだかなぁ。
こんな車を普段使いに乗ってるのでしょうか?しっかり走っていました。
家に帰ると、RC部屋の窓を開けっぱなしで飛ばしに行っていたと怒られました。
今日は、ボケが回っていつもの調子でなかったようです、ヤバいです。
胴体間違えて飛ばさなくて、よかった日かもしれません。
とほほ。