お盆休みに出かけた 因美線、智頭急行 の撮影
次の撮影場所へと移動途中、智頭急行の中でも人気?の 恋がかなう駅 「恋山形駅」を訪れて
次々にやって来る カップルに圧倒されて 汗まみれのおっちゃん達は そそくさと退散して次の撮影場所へ
空は雨は降りそうにないものの蒸し暑い曇り空
雨の予報ながら降られないのはラッキーなのですが、とにかく暑い・・・

HOT7000 特急 スーパーはくと 貫通型先頭車でやって来ました。
少し場所を移動して

青い流線型のHOT7000系が 山間の集落の中をディーゼル音を響かせて一気に駆け抜けて行きます。
沿線自治体の出資による第三セクター方式で設立された、いわゆる第三セクター鉄道の 「智頭急行」
智頭急行沿線は ほとんどが過疎地域の山間部ですが、それゆえに高架とトンネルを使うことで直線に近い高品位路線
写真の通り沿線は高架と築堤で殆ど 踏切がありません。
その様な好条件で 特急 スーパーはくと は 130km、JR特急 スーパーいなば は 120km で運行
普通列車のHOT3500形気動車も 何と最高で110kmで運行されているいるようです。
ちなみに智頭急行の車両の形式名 HOTは Hは兵庫、Oは岡山、Tは鳥取 から由来しているようです。
つづく・・・
次の撮影場所へと移動途中、智頭急行の中でも人気?の 恋がかなう駅 「恋山形駅」を訪れて
次々にやって来る カップルに圧倒されて 汗まみれのおっちゃん達は そそくさと退散して次の撮影場所へ
空は雨は降りそうにないものの蒸し暑い曇り空
雨の予報ながら降られないのはラッキーなのですが、とにかく暑い・・・

HOT7000 特急 スーパーはくと 貫通型先頭車でやって来ました。
少し場所を移動して

青い流線型のHOT7000系が 山間の集落の中をディーゼル音を響かせて一気に駆け抜けて行きます。
沿線自治体の出資による第三セクター方式で設立された、いわゆる第三セクター鉄道の 「智頭急行」
智頭急行沿線は ほとんどが過疎地域の山間部ですが、それゆえに高架とトンネルを使うことで直線に近い高品位路線
写真の通り沿線は高架と築堤で殆ど 踏切がありません。
その様な好条件で 特急 スーパーはくと は 130km、JR特急 スーパーいなば は 120km で運行
普通列車のHOT3500形気動車も 何と最高で110kmで運行されているいるようです。
ちなみに智頭急行の車両の形式名 HOTは Hは兵庫、Oは岡山、Tは鳥取 から由来しているようです。
つづく・・・