この日 (3/17) 岡山電車区の113系が下関 幡生へと廃車回送されるとの情報で撮影に
本降りの雨が降る中 撮影場所へ
定刻にゆっくりとやって来た113系

113系 B-17編成 + B-13編成 8B
新型227系 Urara の運用開始と増備に伴って 余剰になった車両が押し出されるように幡生へと廃車回送

行先幕には 回送

113系 B-17編成
先頭車屋根上には 広島支社時代の編成番号 P10 (B-17)、P5 (B-13)の文字が残ってますね。
この日一度に 2編成の廃車回送ですが、翌日(3/18) には 113系 B-07編成 + B-09編成が 8Bで幡生へと廃車回送されました。
ダイヤ改正以降、朝晩の運用に加えて日中でも新型 Uraraの運用が増えた実感がかなりある中
先日まで普通に沿線で見られた車両が運用を終えて廃車回送される姿が今後かなり増えそうですね。
走り慣れた地元 を ゆっくりと走り去る見慣れた113系をしっかり記録して見送りました。
本降りの雨が降る中 撮影場所へ
定刻にゆっくりとやって来た113系

113系 B-17編成 + B-13編成 8B
新型227系 Urara の運用開始と増備に伴って 余剰になった車両が押し出されるように幡生へと廃車回送

行先幕には 回送

113系 B-17編成
先頭車屋根上には 広島支社時代の編成番号 P10 (B-17)、P5 (B-13)の文字が残ってますね。
この日一度に 2編成の廃車回送ですが、翌日(3/18) には 113系 B-07編成 + B-09編成が 8Bで幡生へと廃車回送されました。
ダイヤ改正以降、朝晩の運用に加えて日中でも新型 Uraraの運用が増えた実感がかなりある中
先日まで普通に沿線で見られた車両が運用を終えて廃車回送される姿が今後かなり増えそうですね。
走り慣れた地元 を ゆっくりと走り去る見慣れた113系をしっかり記録して見送りました。