相変わらず シャッキリと背筋を伸ばして歩くことが出来ずでしたが
午前中 れがしぃさん と伯備沿線へ・・・(^^ゞ
ドン曇りのお天気でしたが 気晴らしの気分転換になって 良い釣果になりました。
さて、本日の更新
倉敷方面へと出かけたついでに 久しぶりに瀬戸大橋線へ
用事の空き時間の撮影でしたから短時間で効率良く・・・
撮影場所を移動して
213系 C-09編成 快速
宇野線は茶屋町駅までは 瀬戸大橋線と共用の路線を走りますが 茶屋町駅止めの快速 は宇野線扱いなんですね。 知らなんだ・・・(^^ゞ
8000系 L4編成 特急 しおかぜ 多客期増結の 8両編成
5000系 M2編成 快速 マリンライナー
四国側の先頭車両 5000系は2階建て車両 2階部分はグリーン車、1階席は指定席
115系 D-13編成 こちらは瀬戸大橋線の普電 児島 行き
以前は四国への乗り入れもありましたが 現在は全て児島 止め
2700系 特急 南風 2000系 気動車に代わる四国の新型 気動車特急 車両
8600系 E1編成 特急 しおかぜ ・ いしづち
こちらも 8000系電車に代わる 四国の新型 電車特急 車両
ここまで撮影して 時間切れ、本来の用事に向かう事にしました。
真夏の酷暑の時間帯で大汗かきながら短時間の撮影でしたが 釣果は良かったですね (^.^)
※ お仲間様の 河瀬 いなえ さん、からのご指摘で
瀬戸大橋線は 岡山~茶屋町駅 (終点は 宇野駅)までは宇野線、茶屋町駅~児島駅まではJR西日本管轄の 本四備讃線となっているようです。
児島駅から瀬戸大橋を渡って宇多津駅までは JR四国管轄の 本四備讃線
瀬戸大橋線は瀬戸大橋を渡って運行される列車に対しての呼称(愛称)みたいですね。
私達の様な一般は、岡山駅から瀬戸大橋を渡って宇多津駅に至る路線は 瀬戸大橋線が定着してますよね (^.^)
河瀬 いなえ さん、ご教示ありがとうございました。
午前中 れがしぃさん と伯備沿線へ・・・(^^ゞ
ドン曇りのお天気でしたが 気晴らしの気分転換になって 良い釣果になりました。
さて、本日の更新
倉敷方面へと出かけたついでに 久しぶりに瀬戸大橋線へ
用事の空き時間の撮影でしたから短時間で効率良く・・・
撮影場所を移動して
213系 C-09編成 快速
宇野線は茶屋町駅までは 瀬戸大橋線と共用の路線を走りますが 茶屋町駅止めの快速 は宇野線扱いなんですね。 知らなんだ・・・(^^ゞ
8000系 L4編成 特急 しおかぜ 多客期増結の 8両編成
5000系 M2編成 快速 マリンライナー
四国側の先頭車両 5000系は2階建て車両 2階部分はグリーン車、1階席は指定席
115系 D-13編成 こちらは瀬戸大橋線の普電 児島 行き
以前は四国への乗り入れもありましたが 現在は全て児島 止め
2700系 特急 南風 2000系 気動車に代わる四国の新型 気動車特急 車両
8600系 E1編成 特急 しおかぜ ・ いしづち
こちらも 8000系電車に代わる 四国の新型 電車特急 車両
ここまで撮影して 時間切れ、本来の用事に向かう事にしました。
真夏の酷暑の時間帯で大汗かきながら短時間の撮影でしたが 釣果は良かったですね (^.^)
※ お仲間様の 河瀬 いなえ さん、からのご指摘で
瀬戸大橋線は 岡山~茶屋町駅 (終点は 宇野駅)までは宇野線、茶屋町駅~児島駅まではJR西日本管轄の 本四備讃線となっているようです。
児島駅から瀬戸大橋を渡って宇多津駅までは JR四国管轄の 本四備讃線
瀬戸大橋線は瀬戸大橋を渡って運行される列車に対しての呼称(愛称)みたいですね。
私達の様な一般は、岡山駅から瀬戸大橋を渡って宇多津駅に至る路線は 瀬戸大橋線が定着してますよね (^.^)
河瀬 いなえ さん、ご教示ありがとうございました。