レディー・ガガのアルバムを携帯に入れようと思って、
まずパソコンのアイチューンズに曲を入れて、
それからパソコンとアイフォーンを繋いで、
アイフォーンに音楽を入れればおしまいのはずが。
ちょっと違ったボタンを押してしまったばかりに、
携帯の中の音楽が全部消えてしまいました。
その後何度やっても、パソコンとアイフォーンが繋がらず、危険信号まで出てきました。
休日で我が家の皆様はお出かけです。
パソコンや携帯に何かあった時に、最後に頼みにして聞く息子は海外出張中。
誰も聞く人がいない。
まず買った店に電話で聞くと、
携帯で157番にかければ、ソフトバンクの専門が、電話を通して助けてくれると言われました。
前に、アイフォーンを買った時にアイチューンをパソコンに建ちあげる時に、
アップル社の担当者からの電話での支持どおり、パソコンに向かってやりました。
かなり時間もかかって大変でした。
パソコンの機能をあまり分からない私に、指示してパソコンを操作させるのですから。
アップル社の方は大変気の長い人ですね。
でもおかげで色々な音楽をアイフォーンから聞けるようになりました。
今度も電話からの支持で、パソコンに向かってやれるかな?
音楽を聞く為にやるしかない。今日は一人で時間があるから。。
家の電話の子機と自分のアイフォーンとパソコンと
あとパスワードや暗証番号を用意して、大緊張して電話をしました。
電話の指示通りパソコンを動かして、やってみましたら、
意外と簡単に私の携帯のアイフォーンが元の常態に戻り、
音楽が聞けるようになりました。
電話からの支持で、自分で操作して携帯が直ったの大満足でした。
アイフォーンと言う携帯を買ったときの説明書は小さな紙切れ一つでした。
かわりに電話でのサービスがあるのですね。