GASHAPONシリーズも徐々に、嘗てのHIGH GRADEシリーズからDIGITAL GRADEシリーズへと移行されそれに伴うかの様に価格そのものも以前の200円から300円UP↑(実質の値上げ)とされまして私も正直な感想として、以前(HG)とサイズ的に殆ど違いもなしである状況で1段階のみの値上がりでも多少なりともどうしたものかと思うところもありましたが、実際にコレクションしてみて何だこれならば完成度・価格ともに納得し楽しめると実感しました。
さてやはりドラゴンボールシリーズと言えば衣服・戦闘服・コスチュームや場所・モノの破壊なくしては成り立たないと言って過言なしな程に破壊の限りを尽くす的な大暴れ・BATTLEに加え身体のあちらこちらに擦り傷・切り傷・流血とダメージが絶えない事も特徴としていますが、以前のHGシリーズにおいては、多々このダメージ状況を再現したTYPEの立体化もされていました。
例えを挙げれば今回のDIGITAL GRADE ドラゴンボール改シリーズ・01弾の超サイヤ人孫 悟空やサイヤ人伝説でも超サイヤ人2孫 悟飯の様にです。
今後にももっとこの様なダメージVer立体化や必殺技ポーズでも優れた立体化を期待したく思うところです。
必殺技シリーズとはされていませんが、私は、同シリーズ02弾にLINE UPされていました超べジータ(ファイナルフラッシュ)ポーズが非常にカッコよくやはり真面目に直立試用だけに止まらない多彩なバリエーションで立体化していただきたく思いますし今後の展開・LINE UPに期待したいとたいと考えます。
さてやはりドラゴンボールシリーズと言えば衣服・戦闘服・コスチュームや場所・モノの破壊なくしては成り立たないと言って過言なしな程に破壊の限りを尽くす的な大暴れ・BATTLEに加え身体のあちらこちらに擦り傷・切り傷・流血とダメージが絶えない事も特徴としていますが、以前のHGシリーズにおいては、多々このダメージ状況を再現したTYPEの立体化もされていました。
例えを挙げれば今回のDIGITAL GRADE ドラゴンボール改シリーズ・01弾の超サイヤ人孫 悟空やサイヤ人伝説でも超サイヤ人2孫 悟飯の様にです。
今後にももっとこの様なダメージVer立体化や必殺技ポーズでも優れた立体化を期待したく思うところです。
必殺技シリーズとはされていませんが、私は、同シリーズ02弾にLINE UPされていました超べジータ(ファイナルフラッシュ)ポーズが非常にカッコよくやはり真面目に直立試用だけに止まらない多彩なバリエーションで立体化していただきたく思いますし今後の展開・LINE UPに期待したいとたいと考えます。