私のブランニュー路線として今年から趣味ジャンルとして追加・始めたRCヘリ(通称ヘリコ)の世界は、まだまだ序の口前後と余り変わらない状況ですが、やはり!!良いものが、それにそう相当する価格で販売されていればお金に、糸目をつけずケチらず(出し惜しみも低予算でも限度額もなく)連続で手に入れるのが一流・一級であり本来であると思います。
お金の有無も実力の証明であり好きな事へ或いは、必要な物事へ何ら躊躇・気にするまたはケチらずに気分よくスカット投資・消費できてこそ本来であり当然・必然の常識・当たり前。
さて、やはり!RCヘリとは、私が以前愛好していた世界最大のRCカーとして知られている田宮製ビックトラックシリーズで扱っていた最大4ChデジタルプローポーショナルSYSTEM同様に、プロポの左右スティツクの前後左右を駆使してオペレーションするところは、さほど変わりないですが、やはり常に4本か8本・最大18本の接地面(タイヤ)により支点されている車両ものと違い中々に勝手が違うところが、また魅力であると思えます。
私は、RCへり1機目の購入から数日で2機目をまたスグ購入し間があいても1週間以内ぐらいで、最大5機ものRCへりを所有となりましたがその内の1機は、普通のファンであれば1機ですらその購入を躊躇するレベルの定価を、あるお気に入りのお店の完全安価販売のお陰で、実力(ポテンシャル)買いの2機を押さえました。
所有する現在5機中の1機では、遠隔操作によるHEAD LIGHT ON or OFFも可能ですが・・・飛行前ならともかく飛行真っ只中の操作は、中々できるかどうかであろうと思います。
只、このギミックと言いましょうか・ABILITYは、面白くこれはこれであっていいものだと思いますしなければそれだけであるとも言えます。
お金の有無も実力の証明であり好きな事へ或いは、必要な物事へ何ら躊躇・気にするまたはケチらずに気分よくスカット投資・消費できてこそ本来であり当然・必然の常識・当たり前。
さて、やはり!RCヘリとは、私が以前愛好していた世界最大のRCカーとして知られている田宮製ビックトラックシリーズで扱っていた最大4ChデジタルプローポーショナルSYSTEM同様に、プロポの左右スティツクの前後左右を駆使してオペレーションするところは、さほど変わりないですが、やはり常に4本か8本・最大18本の接地面(タイヤ)により支点されている車両ものと違い中々に勝手が違うところが、また魅力であると思えます。
私は、RCへり1機目の購入から数日で2機目をまたスグ購入し間があいても1週間以内ぐらいで、最大5機ものRCへりを所有となりましたがその内の1機は、普通のファンであれば1機ですらその購入を躊躇するレベルの定価を、あるお気に入りのお店の完全安価販売のお陰で、実力(ポテンシャル)買いの2機を押さえました。
所有する現在5機中の1機では、遠隔操作によるHEAD LIGHT ON or OFFも可能ですが・・・飛行前ならともかく飛行真っ只中の操作は、中々できるかどうかであろうと思います。
只、このギミックと言いましょうか・ABILITYは、面白くこれはこれであっていいものだと思いますしなければそれだけであるとも言えます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます