言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

御用放送局(NHK)の御用番組「NHKスペシャル」

2013-02-18 20:57:46 | 言いたいことは何だ
NHKは総務省管轄の放送局
番組「NHKスペシャル」は,重要な政府広報番組である
2013年2/17(日)植草一秀氏の「知られざる真実」から引用
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-3c0b.html
1996年に自民政権が消費税増税を決めたさい
NHKスペシャルは2夜連続放映で,増税路線の内容.

1998年に自民政権は,銀行に公的資金を投入を決めたさい
NHKスペシャルは,公的資金投入を推進する内容


NHKは,省庁・国の政策を是認するように,世論を誘導する番組を流す
(省庁の)御用放送局である.

国民の多くは,大手メディアの情報で判断をしてしまう.
大手メディアが流す情報が偏っていれば,国民の判断は偏る

NHKは中立公正から大きく乖離して「御用放送局」と化している
 
民放の場合は,広告主の広告費で運営される
広告主の意見を取り入れて,民放の番組内容に力を持つのが
「電通」や「博報堂」の広告代理店(広告を製作する)である.

民放は,広告代理店から広告をもらう.
民放は,広告主(広告費)と広告代理店(製作)の考えに左右される

 
2013年2/16(土)NHKスペシャル「どうするエネルギー政策」
NHKスペシャルのような番組は,出演者の顔ぶれが重要なのに,
推進派の識者を出演させて
(原発事故を論じる番組ならば)「反原子力」の有力な識者を登場させない
 
茂木経産大臣は「絶対安全」を主張するが,安全神話はすでに崩壊した.
自民・安倍政権は,再び「絶対安全神話」で原発再稼働をしようとしている.
----引用終----
民放のスポンサー(広告主)の過去例
・広告主が電力会社による原発洗脳
・広告主が環境省で,「絆」を元にしたガレキ洗脳

 
 
過去記事
NHKが反原発「小出先生」の話を流すべき:吉田照美氏(ラジオ文化放送)
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/30718818.html
大手新聞5紙とテレビ(総務省のNHKも)は正しいと思い込んでいる日本人
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/28148037.html
広告代理店は,こうして原発報道をゆがめてきた
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/30408285.html
NHK(総務省管轄)のニュース番組内容に苦情を言う方法
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/31068118.html


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