Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
ドゥカティが好き。

等身大ガンダムと久々のオフミ

2009-07-19 18:07:00 | バイク エトセトラ

昨日の夜は、Ducati-Netの湾岸オフミに参加してきました。
WRで。(爆)
いえ、深夜帰宅にならないのなら当然999で行きましたが、こればっかりはしょうがないのです。
久しぶりだったので面識がある人があんまり居なかったらどうしよう…?
とか思ったのですが全然そんな事はなく、懐かしい方々と、いろんな話をしちゃいました。(笑)
途中からどみんごさん@S4も合流し、とても楽しかったですね。
また、場所がお台場なので、深夜でもクルマが渋滞…。
みんな等身大ガンダムが目当て?

さて、そのガンダム。
もうライトアップは終わっていたのですが、とにかくでかい。
18mってこんなにでかかったんだ…。
兵器としての実用化はあり得ないもの、という認識でしたが、実際に等身大でそびえ立つガンダムを間近で見ていると、その実用化の可能性を思ってしまいます。
もちろん、レーダーが使用出来ない状況に限りますし、その性能は、作品の設定とは全然違うものになるでしょう。
ただ、でかい機動歩兵って、使い方次第ではけっこう…。

あはは、そんな事ありえないのはわかってます。
ですが、そんな事をつい考えてしまうほど、でかくてリアルで迫力が有るんです。
ちょっとでもガンダムに興味が有る方、必見ですぞ!!


Wako'sのトリプルR

2009-07-19 17:29:00 | WR250R
昨日は、海老名に行ったりお台場に行ったりで、トータルで100kmくらい、WRで走りました。
渋滞も多く、WR君はしょっちゅう電動Fanが回る。
元々、ラジエターも片側1個で、さらにその冷却風の抜けが良い作りではなく、どうも電動Fanに頼っているような…?
ホンダじゃないんだから、と言いたいトコロですが、まあ良いでしょう。(笑)

また、エンジンOILの「Wako'sのトリプルR」も良い感じで、ミッションタッチにまったく変化が無かったのです。
これって、かなり凄い事です。
たかが250ccの熱量でしょ?って言う意見も有るでしょうが、1気筒辺りの馬力は31馬力も有り、かつ、11000rpmまで回る超高回転型。(噂では、12000rpmまでは大丈夫とも。)
決して熱的&OIL的に、楽なエンジンではありません。
さらにWR君は、エンジンOIL容量は1.5Lしか無いんです。

だから、あれだけの真夏の渋滞にさらされれば、少しくらいタレで来たり、ミッションタッチに変化が出てきて当然。
なのに、まったく変化が無く、「涼しい顔で」とは言いませんが…、信号待ちでもピターっとアイドリングをするWR…。
エンジンも良いんでしょうが、OILのせいもあるんじゃないでしょうか。

こりゃ、次もこのトリプルRかな。
さて、999にはどうだろう…。o(^-^)oワクワク