Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

鍛え足りなきゃ鍛えるだけだ

2005-03-21 09:49:00 | 旅&走
結局、タイヤの偏摩耗フィーリングが気になり、日光サーキットの10時枠の走行をキャンセル。
早起きしてタイヤ屋さんへ。
着いたら、FフォークからOIL漏れを発見。(T^T)
取り敢えずタイヤ交換をして貰い、自宅まで走る。
少し滲んでいるレベルだったので、日光サーキットへ。
2時から50分間走る。
が…、全然駄目駄目でした…。(^-^;
う~ん、なんであんなにリズムに乗れなかったんだろ?(^-^;
「鍛え足りなきゃ鍛えるだけだ」
なのです。





カッコいい

2005-03-21 09:35:07 | バイク エトセトラ
ちょっと前のKEN'S TALK2で'05デイトナ参戦記がアップされてますね。
今年は転唐烽ネく、また、マシントラブルもなくセッティングも良い感じだったみたいですね。
参戦記を読むと、我慢をしてるんだなぁ、と感じましたけど、大きなレースとはいえ草レースだし、アマチュアなんだから、やっぱり完走が一番かな、と感じます。


基本はストリート

2005-03-17 13:05:48 | バイク エトセトラ
先日もちょっと書きましたが、今週末は日光サーキットの走行日です。
タイヤを換えて、いよいよ本格的にサスセッティングも…、と思っていたのですが、まだタイヤを換えてません。
と言うのは、確かに良い感じは薄れて来て、クイックにバンクさせると抵抗を感じるようになっているのですが、まだ山は有るから。
まあ、ミシュランのPスメAと言う温度依存も高くなく、減って来てからでもそこそこ頑張ってくれるタイヤを履いているから、と言う事も有りますが、「サーキットを走らないのなら絶対まだ交換しないレベル」くらいの減りだった、と言うのが一番大きいかも知れません。
999みたいなSBKは、確かにサーキットが一番似合うでしょう。
でも、私はそういう使い方がメインじゃない。
ストリート、と言うかワインディングロードが主体です。

それでもまあ、この日に走って交換になるかな。(笑)
メッツのレーステックか、あるいはBSのBT-012SSか。

タイヤ屋にレーステックが有ったら履いちゃうだろな。(笑)

(ライセンス更新時期なので)
写真2枚
保険証&免許証
印鑑
更新手数料 1000円


ごくせん

2005-03-15 11:33:23 | メディア
最近、仮面ライダー響鬼以外に楽しみにしてるTV番組で、「ごくせん」が有る。
聞けばこの番組、かなりの高視聴率らしい。
また、どうやら2回目らしいのだが、1回目は私は知らない。(笑)
設定その他の紹介は、私が紹介するよりオフィシャルWEBで見た方が良いと思うのでそちらで。

さて、そのストーリー展開は、水戸黄門と同じで毎回お決まりの話の流れなのである。
先が読める読める。(笑)
使い古された手法で盛り上げる場面は有るが、私的にはもうそこには全然興味は無い。
いや、制作側もそれは重々承知の上らしく、サラっと短時間で済ませているから嫌いでは無いシーンでは有るけれど。

じゃあ、どこが面白いのか?
それは、主人公仲間由紀恵のコミカルな演技に他ならないのだと思う。(笑)
生徒達に向かって「おまえら!」と顔をくしゃくしゃにして叫んだり、想像で一人芝居をするシーンとかの三枚目のシーンが、妙に良いのである。
まあ、ビデオに残そうとかDVDを買おうとか、感動するとか、そういう種類ではないのだが、それでも毎週見ております。(笑)

ちなみになぜか、うちの小学生の娘もお気に入り。
ほかでは滅多にないのだが、「今日は"ごくせん"だよ」とか「もうすぐ始まるよ」とか言ってくる。
それも、ほぼ毎週。(笑)

残すところ、後1回かな。
もう、あの「おまえら!付いて来い!!」が見納め…。
う~ん、最終回だけはビデオに取っておくかな。(笑)
でも、裏番組の「世界ふしぎ発見」も録ってるし・・・。






お気に入りの1枚 No.2 (黄金分割法&光線)

2005-03-10 10:43:58 | バイク エトセトラ
同じなんですけどね。
日時 2004年9月20日 午前9時くらい。
場所 麦草峠頂上付近



後と真上が晴れていて奥は曇り、と言ういかにも標高が高い場所らしい天気でした。
この画像はシャープ処理をしてますが、元画像はソフトンフィルタを使ったかのように幻想的な感じで撮れてました。
ああ、ここらへんがPowershot S1の限界か?
よくわかる液晶が有ればね…。