昨日は 『 SUPERGT 第6戦鈴鹿 』 だったので、例によって備忘録として書いておきます
ZENT号は、燃料リストリクターを1段階絞られるハンデ(60kg)
を科せられながらも、無事Q1(予選1)を突破
そしてQ2...なかなか速いタイムを出しながらのアタック中、最終コーナーで軽くはみ出してしまい
残念ながら7番手で予選を終えました (あれが無かったらセカンドロー辺りに行けたかも...)
珍しくミスをした立川パイセン(笑)
そして迎えた昨日の決勝 スタートドライバーの立川くんは
スタートで早速1台をパスすると、そこから怒涛の快進撃
前車に迫ってはパスを繰り返して、いつしかZENT号は3番手に
重いのに前車を次々とパスする速いZENTを見て、みんきぃさんも大興奮~
このまま行けば表彰台は確実 上手く行けば優勝だってあり得るかも...
と思っていた中盤...3番手でルーティンのピットに入ったZENT号は
全車がピット作業を終えた時、8番手まで下がってしまっていました...
映っていなかったのでよく分からないけど、何かピット作業でのミスがあったようです
あ~ぁ...せっかく立川くんがコツコツと抜いたマシンがまたZENT号の前に... (泣)
後半...ドライバー交代した石浦くんが、また1台1台地道に料理して行ったけど
5番手まで上がった所で敢え無く時間切れとなってしまいました
一時3位にいて前に追いついていた事を考えると、ピットでのミスが悔やまれます
う~ん...速さはあるんだけど、マシントラブルやミスで思うように結果が出なくて
モヤモヤしたレースが続いているけど、残りはあと2戦...
今回大量得点GETのチャンスを逃して、ポイントランキングはちょっと下がってしまったけど
トップとのポイント差はわずか10ポイントなので、まだまだ覆すチャンスはあります
次は2週間後、前回ポールポジションを獲ったもてぎ...しかもウェイトハンデ半減なので
そこで絶対勝って、ぜひ最終戦の富士で逆転チャンピオンを狙ってください
ZENT号は、燃料リストリクターを1段階絞られるハンデ(60kg)
を科せられながらも、無事Q1(予選1)を突破
そしてQ2...なかなか速いタイムを出しながらのアタック中、最終コーナーで軽くはみ出してしまい
残念ながら7番手で予選を終えました (あれが無かったらセカンドロー辺りに行けたかも...)
珍しくミスをした立川パイセン(笑)
そして迎えた昨日の決勝 スタートドライバーの立川くんは
スタートで早速1台をパスすると、そこから怒涛の快進撃
前車に迫ってはパスを繰り返して、いつしかZENT号は3番手に
重いのに前車を次々とパスする速いZENTを見て、みんきぃさんも大興奮~
このまま行けば表彰台は確実 上手く行けば優勝だってあり得るかも...
と思っていた中盤...3番手でルーティンのピットに入ったZENT号は
全車がピット作業を終えた時、8番手まで下がってしまっていました...
映っていなかったのでよく分からないけど、何かピット作業でのミスがあったようです
あ~ぁ...せっかく立川くんがコツコツと抜いたマシンがまたZENT号の前に... (泣)
後半...ドライバー交代した石浦くんが、また1台1台地道に料理して行ったけど
5番手まで上がった所で敢え無く時間切れとなってしまいました
一時3位にいて前に追いついていた事を考えると、ピットでのミスが悔やまれます
う~ん...速さはあるんだけど、マシントラブルやミスで思うように結果が出なくて
モヤモヤしたレースが続いているけど、残りはあと2戦...
今回大量得点GETのチャンスを逃して、ポイントランキングはちょっと下がってしまったけど
トップとのポイント差はわずか10ポイントなので、まだまだ覆すチャンスはあります
次は2週間後、前回ポールポジションを獲ったもてぎ...しかもウェイトハンデ半減なので
そこで絶対勝って、ぜひ最終戦の富士で逆転チャンピオンを狙ってください