相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

『SL夏休み体験号』と『上越線ゆめぞら号』乗車(2011年8月28日)・その5「馬下駅にて」

2011-11-16 22:48:36 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、馬下駅に停車中のところまででした。その続きです。



この馬下駅のホームですが、よーく見てみると・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
1、2番線ホームが使われた形跡が見当たりません・・・?


とりあえず、折り返しです↓
イメージ 3
イメージ 4
駅舎内は、ごらんのとおり無人駅です。


一度、馬下駅から出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
駅前は車でいっぱいです。SLが停車しているから撮影に来た人たちのようです。



しばらくして、馬下駅に戻ってきました↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
この頃、全列車はすべて3番線ホームに停車していました。


この「SL夏休み体験号」のポスターです。上から↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
下までです。馬下駅には約1時間の停車になります。


不通区間は代行バスによる運転となります↓
イメージ 13


代行バスを含む時刻表です↓
イメージ 14
イメージ 15
・・・となっていました。




代行バス乗り場も含めて、この続きは「その6・まだまだ馬下駅です」でお送りいたします。それでは・・・









            Written by てつ人28面相



『SL夏休み体験号』と『上越線ゆめぞら号』乗車(2011年8月28日)・その4「馬下駅に到着、それから・・・」

2011-11-16 21:39:27 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、『SL夏休み体験号』を楽しんでいるところまででした。




今回の終点の馬下駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
正面へ向かいます。


C57には、たくさんのお客さんがいました↓
イメージ 3
イメージ 4
C57を正面から撮影です。


ここから先は、不通区間となっていました↓
イメージ 5
イメージ 6
このレールのさびが痛々しいですね。なお、現在は全面復旧済ですのでレールもきれいです。



とりあえず、後方へ向かいます↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
このマークは、必須アイテムのようですね。


折り返し、新津へ牽引する「DE10」です↓
イメージ 10
イメージ 11
こちらも「C57」のように撮影する人がいます。



馬下駅では約1時間くらいの停車でしたが、時間がありまくりなので少し撮影をしました。この続きは、「その5・馬下駅にて」でお送りいたします。それでは・・・









            Written by てつ人28面相