相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・23日その13「富山駅から国鉄型車両413系の直江津行きに乗ります」

2014-10-06 22:54:58 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、富山駅の改札をくぐり、長い通路を通ってホームに出たところまででした。




ホームに出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで待ちます。


直江津方面から到着しました。折り返し、直江津行きになります↓
イメージ 3
イメージ 4
横サポも直江津行きに変わっていました。


車内は、発車まで時間があるのでガラガラでした↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座ります。


発車まで待ちます↓
イメージ 7


そして発車しました(動画)↓




ここは、路面電車が通る場所かな?↓
イメージ 8


高架線があります↓
イメージ 9
イメージ 10
下へ下がっているのが、在来線部分かな?


681系と683系です。新幹線開業になるとここでは見られなくなります↓
イメージ 11
イメージ 12
国鉄型車両も同様です。




こうして富山駅を発車しました。このまま、終点の直江津駅へ向かうだけです。この旅もいよいよ終わりを迎えました。




次回、23日その14「田園風景や海を見ながら、終点の直江津駅に到着しました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相



2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・23日その12「いろいろ変わる富山駅、特急列車の車内販売の縮小・・・そして、改札をくぐった後の長い道のり」

2014-10-06 20:10:41 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、建設途中の富山駅新駅舎を撮影したところまででした。再び富山駅に戻ります。





富山駅に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
イベントは、続いていました。



時刻表をみま・・・あれ?何かある↓
イメージ 3


車内販売終了の特急列車の案内です↓
イメージ 4
イメージ 5
このイラスト・・・少し寂しいです。(将来は新幹線のみ車内販売がある感じです)


本来なら15時6分発の直江津行きなのですが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
臨時「特急はくたか83号」がその発車時間に入れたので、2分遅れの発車となります。



改札をくぐります↓
イメージ 8
イメージ 9
ここからホームまでが異様に長いのです。


長い通路・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
第3セクター鉄道の名前です。


ようやくホームが見えてきました↓
イメージ 12
イメージ 13
ホームです。新駅舎が完成すればこの苦労もなくなります。



この改札からホームまでの長い移動も新駅舎完成までです。これもいい思い出になるかも知れません。




次回、23日その13「富山駅から国鉄型車両413系の直江津行きに乗ります」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相