相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2011年2月26日長野電鉄2100系『特急スノーモンキー』デビュー・その3「長野電鉄長野駅へ、いよいよ2100系『特急スノーモンキー』とご対面です」

2011-05-30 22:47:22 | 信州の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、JR長野駅を出たところまででした。




長野電鉄長野駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
時刻表は、ダイヤ改正後のものです。B特急の終着駅が信州中野駅止まりのもあります。


駅に入ると、今回のダイヤ改正の案内がありました↓
イメージ 3
イメージ 4
改札を通ります。女性駅員も増えてきたような気がします。



ついに旧JR東日本253系だった、長野電鉄2100系「スノーモンキー」です↓
イメージ 5
イメージ 6
かつての「成田エクスプレス」だった車両が長野で見る事ができるとは・・・


2100系ですが、結構大きい感じがしました↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
横サポもいいですね。


系式は長野電鉄方式に・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
お猿さんのラッピングです。



かつての253系との比較です。


253系「成田エクスプレス」です(2008年2月16日撮影)↓
イメージ 12


2100系「スノーモンキー」です↓
イメージ 13


ほとんど変わりません。



電光掲示板の横サポもあります↓
イメージ 14
イメージ 15
これもいい!!



一旦、改札に戻りました。改めてこの「特急スノーモンキー」に乗ります。


次回「その4・2100系『特急スノーモンキー』が長野駅を出発!!」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・私鉄の窮余の策とはいえ、こういうのは楽しい。 (ホーシュ)
2011-05-31 13:38:00
成田エクスプレスは元々下膨れですけど、長電のホームだと余計にデカく見えますね。
赤いフェイスが猿みたいで、けっこう合っているかも。
返信する

コメントを投稿