前回は、小出駅を発車して只見線に入ったところまででした。
只見駅に到着、「SL会津只見号」がいました↓
客車もレトロでした。
客車もレトロでした。
後ろ側からですが・・・
左側が「SL会津只見号」、右側が「只見リレー号」です↓
それぞれ乗り換えする乗客が結構いました。(リレー号は自由席のみです)
左側が「SL会津只見号」、右側が「只見リレー号」です↓
それぞれ乗り換えする乗客が結構いました。(リレー号は自由席のみです)
その後、「只見リレー号」は小出へ向かって走っていきました。(終点は長岡ではなく小出)
間もなく「SL会津只見号」が発車します↓
発車寸前です。
発車寸前です。
13:40頃、「SL会津只見号」が会津若松へ向けて発車しました(動画)↓
さて、時刻表を見てみると・・・・あれ? ↓
次の小出行きは16:20発って、約3時間も待っているるんかい!!
次の小出行きは16:20発って、約3時間も待っているるんかい!!
仕方がないので、只見駅の外へ出てみました↓
SLのポスターです。
SLのポスターです。
ちなみに駅前にある2つの物体は雪で出来ています。(雪だるまみたいですね)
まず、左のです↓
右のです。
右のです。
どうやって、雪を保存していたのかは不明ですが・・・・
さて、次の小出行きまで約3時間待つ必要があります。それならと、無謀な行動にでました。それは・・・
・・・・と・・・
只見駅から次の田子倉駅まで歩いて移動しました |
・・・・と・・・
まさに
・・・やっぱり、完全に頭がおかしいですね・・・orz
究極&至極の馬鹿そのもの!! |
・・・やっぱり、完全に頭がおかしいですね・・・orz
それが・・・
・・・末期症状ですか・・・orz
鉄ヲタのロマン!! |
・・・末期症状ですか・・・orz
それから、田子倉駅方面へ歩いて行きました。
途中、こんなのを見つけました↓
何かダムみたいですが・・・
何かダムみたいですが・・・
やっぱり「只見ダム」でした↓
そして「只見湖」です。
そして「只見湖」です。
すぐ後ろには大きいダムがあります。「田子倉ダム」でしょうか↓
ちなみに田子倉駅は、このダムの上よりもっと奥にあります。
つまり、ここからの坂道を登っていかないと・・・orz
ちなみに田子倉駅は、このダムの上よりもっと奥にあります。
つまり、ここからの坂道を登っていかないと・・・orz
坂道を登っている途中で撮影した「只見湖」です↓
ついに「田子倉湖」に着きました↓
案内板です。
案内板です。
近くに神社がありました↓
そして、ついに「田子倉駅」に到着しました↓
外観だけだと、どっかの倉庫みたいですね。
外観だけだと、どっかの倉庫みたいですね。
中に入って、駅名板です↓
このように「田子倉ダム(田子倉湖)」から来るのに結構時間がかかりました。
このように「田子倉ダム(田子倉湖)」から来るのに結構時間がかかりました。
16:32発の小出行きに乗ります。(それにしてもスカスカなダイヤだ!!)↓
あとは、列車が来るのを待つだけです。
あとは、列車が来るのを待つだけです。
この後、小出行きに乗って小出まで行きました。あとは小出からいつものパターンで帰りました。
まあ、田子倉駅まで歩いたのは余計でしたね。でも、こんな時しかできなかったので良かったかな。
二度とやりたくないけど・・・・orz
二度とやりたくないけど・・・・orz
この記事は2006年に乗車した時のものですが、毎年「SL会津只見号」が運転されています。
ちなみにSL「C11」はJR東日本では所有していません。どこからの鉄道会社から借りて運行しています。
その会社とは・・・それについては、また別の機会にお送りいたします。それでは・・・
ちなみにSL「C11」はJR東日本では所有していません。どこからの鉄道会社から借りて運行しています。
その会社とは・・・それについては、また別の機会にお送りいたします。それでは・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |
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