「JR只見線」は1日5本しか運行しません。さらに終点までいくのは3本・・・普通なら廃止ですが・・・
それはさておき、その只見線に「会津若松~只見」間を運行する臨時列車『SL会津只見号』が2006年7月6日に運行されました。(毎年、運行されているようです)
その日は、春日山駅から「快速くびき野」に乗って長岡駅へ向かいました。
長岡駅で待つ事、しばらく・・・
長岡→小出→只見へ行く「会津只見リレー号」がやって来ました(動画)↓
長岡→小出→只見へ行く「会津只見リレー号」がやって来ました(動画)↓
快速「会津只見リレー号」キハ28系国鉄特急色です↓
こちらは「臨時」表示になっています。(1枚目は「回送」表示)
こちらは「臨時」表示になっています。(1枚目は「回送」表示)
キハ28系国鉄色2両で運行されています↓
行き先もきちんとあります。
行き先もきちんとあります。
車両内部です。まずは1両目から↓
2両目です。外観は同じでも内部はこのように違っています。
2両目です。外観は同じでも内部はこのように違っています。
それから、小出駅に到着しました↓
2番線ホームに停車です。
2番線ホームに停車です。
ここから只見線に入るわけですが、長岡側からはすぐに入れません↓
入って、バックしてのジグザク運転で只見線に入ります。(ちなみに上野側ならスムーズに・・・)
入って、バックしてのジグザク運転で只見線に入ります。(ちなみに上野側ならスムーズに・・・)
5番線ホーム(只見線専用)に入りました↓
4番線には仙台支社所属のキハ40系がいました。
4番線には仙台支社所属のキハ40系がいました。
こうして、小出駅を出発したリレー号は一路、只見駅へ向かいます。
只見駅にはすでにSLが待っていました。その事については「後編・SLの撮り鉄・・その後」へ続きます。
只見駅にはすでにSLが待っていました。その事については「後編・SLの撮り鉄・・その後」へ続きます。
それでは・・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます