大雪の関係でIRCの交換が遅れてましたが本日地元のUSPSの本局へ行って切手に交換してきましたので、現時点で請求のあった全件の発送を終えました
日本へも1週間程度で届くと思いますのでいましばらくお待ちください
最近数件当方へのあて先は間違っていないのに住所不明で戻ってきたとの問い合わせがDX局から数件ありました 写真を添付したものもあり住所に間違いはないので、郵便局の配達で何かあるようですが当方としては対応のしようもなく再送をお願いしています
(幸いJA分では今のところ聞いていません)
IRCの交換時も国際郵便用専用切手は品切れ、こちらから同じ金額分の切手($1.15)で問題ないと申し出しなければそれで対応終わりになってしまうほどお粗末なサービスです
日本も同じなのかもしれませんがUSPSは公社として民営化してますが、民間のFedexやUPSとの競合に加えEmailの普及などによるマーケットの縮小などもあり、苦戦を強いられており土曜日の配達の廃止に加え商品である切手さえ在庫が無いなどお粗末な状況で、最大の人件費を抑えてなんとかしようとウェブや自動販売機の利用を画策しているようですが、顧客の満足不在の戦略で負のスパイラルに陥っていると思うのは私だけでしょうか?
日本へも1週間程度で届くと思いますのでいましばらくお待ちください
最近数件当方へのあて先は間違っていないのに住所不明で戻ってきたとの問い合わせがDX局から数件ありました 写真を添付したものもあり住所に間違いはないので、郵便局の配達で何かあるようですが当方としては対応のしようもなく再送をお願いしています
(幸いJA分では今のところ聞いていません)
IRCの交換時も国際郵便用専用切手は品切れ、こちらから同じ金額分の切手($1.15)で問題ないと申し出しなければそれで対応終わりになってしまうほどお粗末なサービスです
日本も同じなのかもしれませんがUSPSは公社として民営化してますが、民間のFedexやUPSとの競合に加えEmailの普及などによるマーケットの縮小などもあり、苦戦を強いられており土曜日の配達の廃止に加え商品である切手さえ在庫が無いなどお粗末な状況で、最大の人件費を抑えてなんとかしようとウェブや自動販売機の利用を画策しているようですが、顧客の満足不在の戦略で負のスパイラルに陥っていると思うのは私だけでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます