こんばんは。
今日は、夜の仕事の日です。
【注意が・・・】
今日の夜の仕事で、お店に来たら、1台は出ていて、駐車場に車を取りにいったら、いつもと違う、新しい方の車が置いてありました。
その車をお店まで乗って行き、しばらくすると、もう1台が帰ってきたのですが。
お店の方『冷却しないから』と。
しばらくすると、ディーラーの整備士が来て、冷却のための空気の採り入れ口が、ホコリが詰まっていた事が判明して、解決しました。
ただ、その間に。
今日のペアは、Kさん。
時々、行き先を間違えたり、無線の応答が悪かったりする方なのですが。
お店の方『エンジンのスイッチを入れっぱなしにすると、冷却しない事があるから、駐車場の中では、エンジンを切る様に。』
これは、私を含めて、二人に言われたのですが。
Kさん『他の方は分かりませんが、私はほとんど切っています。』
お店の方『それじゃあ、なんで、駐車場に置いている時に、無線にすぐ応えられる訳?』
Kさん『だから、私はほとんど切ってます。』
で、言い合いになってしまって。
私の方は、すぐに送りがあって、もう1台で走り始めたのですが。
私も、もう2年になります。
不注意で、左前輪をパンクさせた事もあります。バックで、駐車場の入口の柱にこすって、塗料がはげた事もあります。
今、古い方の車は、後ろがわが、ボコボコ凹んでます。左前輪も片減りしていました。
車検で新品になりましたが。
ちなみに、ボコボコにしたのは私ではありませんが。
安全のため、車を大切にするため、自分が注意がしている事でも、『注意される』事があります。
それは、お店の方からすれば、一律みんなに『注意』している事。
なので、私は、『はい。気を付けます。』と聞いています。
実際、ミスもしていますから。
【休日出勤】
今日は、休日出勤して、朝からドキャメントの直し。
月曜の夕方には、承認をもらうための、本体との会議があります。
なので、月曜の朝までには、メールで関係者に送っておく必要があります。
修正の対象は、要件定義書と基本設計書。
要件定義書から、修正を始めたのですが。
今日は、『年末調整関係』で、I君が出れないため、唐津さんともう一人が、後を引き継いで、テストをしていました。
午前中は、特に問題もなく進めていたのですが、午後になって、最初のトラブルが発生。
状況を聞いたら、私も何度か起こした問題。
すぐに対処をして、テストを続けてもらいました。
それと、同時に、私がやった調べ方、対処方法を、画面のハードコビーも取りながら、A41枚の資料にして、2人に渡しました。
夕方、5時頃に、テストをしていたNさんが、先ほど渡した資料をもとにチェックしていたら、日付が合わないと報告してきました。
I君が準備していたバックアップのデータで、必要なものが1つ、古いものでした。
テストの範囲ではないので、I君が処理を忘れたのでしょう。
さて、どうするか。
本来なら、データを戻して、順を追って、たくさんの処理を流すのですが。5時。あまり、時間がない。
で、何のデータが残っているかなどを聞いて、一番時間の掛からない方法で、必要なデータを作る事にしました。
ただ、よく確認しないでの私の指示ミスもあり、ようやく、5時半頃にテストを進められる状態になりました。
私の方は、修正した、全体で 200ページほどあるエクセルで作成した30ファイルに、ページ通番を振って、PDF にして、と手間取っていたこともあり、今日は、基本設計書まで手が回らず。
夕方、H部長が来て、
H部長『西山さん、明日はどうするの?』
私『まだ、基本設計書の修正終ってないので、出ます。』
H部長『私は、明日は午後になるから。明日には、メール送らないといけないから、よろしく。』
と言う事で、明日も休日出勤になりました。
ただ、明日は、唐津さん、もう一人、I君、リーダーが出る予定。少しは賑やかかな。
長くなったのと、バタバタし始めましたので、更新します。
ちなみに、『祈り花』の再生回数は、 200回を越えて、今は、 213回になっていました。
ありがとうございます。
では、また。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
今日は、夜の仕事の日です。
【注意が・・・】
今日の夜の仕事で、お店に来たら、1台は出ていて、駐車場に車を取りにいったら、いつもと違う、新しい方の車が置いてありました。
その車をお店まで乗って行き、しばらくすると、もう1台が帰ってきたのですが。
お店の方『冷却しないから』と。
しばらくすると、ディーラーの整備士が来て、冷却のための空気の採り入れ口が、ホコリが詰まっていた事が判明して、解決しました。
ただ、その間に。
今日のペアは、Kさん。
時々、行き先を間違えたり、無線の応答が悪かったりする方なのですが。
お店の方『エンジンのスイッチを入れっぱなしにすると、冷却しない事があるから、駐車場の中では、エンジンを切る様に。』
これは、私を含めて、二人に言われたのですが。
Kさん『他の方は分かりませんが、私はほとんど切っています。』
お店の方『それじゃあ、なんで、駐車場に置いている時に、無線にすぐ応えられる訳?』
Kさん『だから、私はほとんど切ってます。』
で、言い合いになってしまって。
私の方は、すぐに送りがあって、もう1台で走り始めたのですが。
私も、もう2年になります。
不注意で、左前輪をパンクさせた事もあります。バックで、駐車場の入口の柱にこすって、塗料がはげた事もあります。
今、古い方の車は、後ろがわが、ボコボコ凹んでます。左前輪も片減りしていました。
車検で新品になりましたが。
ちなみに、ボコボコにしたのは私ではありませんが。
安全のため、車を大切にするため、自分が注意がしている事でも、『注意される』事があります。
それは、お店の方からすれば、一律みんなに『注意』している事。
なので、私は、『はい。気を付けます。』と聞いています。
実際、ミスもしていますから。
【休日出勤】
今日は、休日出勤して、朝からドキャメントの直し。
月曜の夕方には、承認をもらうための、本体との会議があります。
なので、月曜の朝までには、メールで関係者に送っておく必要があります。
修正の対象は、要件定義書と基本設計書。
要件定義書から、修正を始めたのですが。
今日は、『年末調整関係』で、I君が出れないため、唐津さんともう一人が、後を引き継いで、テストをしていました。
午前中は、特に問題もなく進めていたのですが、午後になって、最初のトラブルが発生。
状況を聞いたら、私も何度か起こした問題。
すぐに対処をして、テストを続けてもらいました。
それと、同時に、私がやった調べ方、対処方法を、画面のハードコビーも取りながら、A41枚の資料にして、2人に渡しました。
夕方、5時頃に、テストをしていたNさんが、先ほど渡した資料をもとにチェックしていたら、日付が合わないと報告してきました。
I君が準備していたバックアップのデータで、必要なものが1つ、古いものでした。
テストの範囲ではないので、I君が処理を忘れたのでしょう。
さて、どうするか。
本来なら、データを戻して、順を追って、たくさんの処理を流すのですが。5時。あまり、時間がない。
で、何のデータが残っているかなどを聞いて、一番時間の掛からない方法で、必要なデータを作る事にしました。
ただ、よく確認しないでの私の指示ミスもあり、ようやく、5時半頃にテストを進められる状態になりました。
私の方は、修正した、全体で 200ページほどあるエクセルで作成した30ファイルに、ページ通番を振って、PDF にして、と手間取っていたこともあり、今日は、基本設計書まで手が回らず。
夕方、H部長が来て、
H部長『西山さん、明日はどうするの?』
私『まだ、基本設計書の修正終ってないので、出ます。』
H部長『私は、明日は午後になるから。明日には、メール送らないといけないから、よろしく。』
と言う事で、明日も休日出勤になりました。
ただ、明日は、唐津さん、もう一人、I君、リーダーが出る予定。少しは賑やかかな。
長くなったのと、バタバタし始めましたので、更新します。
ちなみに、『祈り花』の再生回数は、 200回を越えて、今は、 213回になっていました。
ありがとうございます。
では、また。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます