前回にモスで3種類のナン・タコスを食べましたが、緑モス専用のナン・タコス アボガドをまだ食べていません。
そこで少し足を延ばして浜松市初生町の緑モスへ食べに行って来ました。ただ、これだけでは面白くないので以前からやってみたかった「匠チーズバーガー」のスパイシー化をしてみることにしました。店に訊くと金額の設定が無いものは作れないそうですので、スパイシーモスチーズと同時に注文してハラペーニョを別皿で出してもらいました。 匠についてくるフォークとナイフで、ハラペーニョを中にぐりぐりと入れ込みます。
こんな感じになりました。本当はスパーシーモスチーズバーガーと同じ順に入れたかったですが、今回は最上段ということで・・・
味はやはり研究の余地アリ・・
ハラペーニョは匠ソースに余りあわないことが判明。(当たり前ですが・・)
やはりミートソースでないと・・
やはり匠バーガーの辛さは山葵がいいようです。
次回は「匠アボガド山葵」をベースに「匠アボガドチーズW山葵バーガー」なるものの作成を注文してみようか?
*もちろんナン・タコス アボガドは美味しかったです。トマトにチーズ・アボガド・山葵・・いい感じに混ざり合ってくれています。
だからさっきの匠バーガーに山葵とチーズ・アボガドの組合せをって意見が出るわけです。
そこで少し足を延ばして浜松市初生町の緑モスへ食べに行って来ました。ただ、これだけでは面白くないので以前からやってみたかった「匠チーズバーガー」のスパイシー化をしてみることにしました。店に訊くと金額の設定が無いものは作れないそうですので、スパイシーモスチーズと同時に注文してハラペーニョを別皿で出してもらいました。 匠についてくるフォークとナイフで、ハラペーニョを中にぐりぐりと入れ込みます。
こんな感じになりました。本当はスパーシーモスチーズバーガーと同じ順に入れたかったですが、今回は最上段ということで・・・
味はやはり研究の余地アリ・・
ハラペーニョは匠ソースに余りあわないことが判明。(当たり前ですが・・)
やはりミートソースでないと・・
やはり匠バーガーの辛さは山葵がいいようです。
次回は「匠アボガド山葵」をベースに「匠アボガドチーズW山葵バーガー」なるものの作成を注文してみようか?
*もちろんナン・タコス アボガドは美味しかったです。トマトにチーズ・アボガド・山葵・・いい感じに混ざり合ってくれています。
だからさっきの匠バーガーに山葵とチーズ・アボガドの組合せをって意見が出るわけです。
今月末で3年目を迎えるZAGATOの継続車検に行って来ました。
整備はバッチリ!光軸もOK。さあ出発・・って、国一が渋滞してました。
1ラウンドで予約していましたが、2ラウンドに変更しました。
リサイクル料金が約一万円を払い、重量税は1トン切ってるから25000円位・・。検査の印紙が1500円・・・
お金が減っていく・・。
コースに入りました。
車高が低い方なので、オートテスターになっている2コースです。
しかし悲劇が起こりました。
ブレーキが制動力不足で失格?
変です。チャンと測ってきたのに・・。
どうやら右前が検査器にはまり込まなかったようです。
車体が軽いから・・。
ライトテスターも・・・
測定してくれない!何故に・・
ライトの位置が低すぎて、オートでは対応しきれないようです。
手動で測定してもらいました。
これは合格(当たり前ですが・・)
仕方ないので、1コースに入りなおし、ブレーキのみ再測定。
しまった。また落ちました。
今度は左後・・
斜めに進入してしまったようです。
3度目の正直と3コースへ・・
今度は合格。
やはりワイドボディは素直に3コースへ行ったほうがいいかもしれません。
ブレーキテスター&スピードテスターのサイドに余裕がありますので・・。
だけど下回りの検査の進入口の縁が高すぎ・・。当たりそうになります。
新しい車検証をもらって帰宅。
*7月1日からドアミラーウィンカーの規制が緩和されました。おかげでアレで合格です。いいんかいな・・
整備はバッチリ!光軸もOK。さあ出発・・って、国一が渋滞してました。
1ラウンドで予約していましたが、2ラウンドに変更しました。
リサイクル料金が約一万円を払い、重量税は1トン切ってるから25000円位・・。検査の印紙が1500円・・・
お金が減っていく・・。
コースに入りました。
車高が低い方なので、オートテスターになっている2コースです。
しかし悲劇が起こりました。
ブレーキが制動力不足で失格?
変です。チャンと測ってきたのに・・。
どうやら右前が検査器にはまり込まなかったようです。
車体が軽いから・・。
ライトテスターも・・・
測定してくれない!何故に・・
ライトの位置が低すぎて、オートでは対応しきれないようです。
手動で測定してもらいました。
これは合格(当たり前ですが・・)
仕方ないので、1コースに入りなおし、ブレーキのみ再測定。
しまった。また落ちました。
今度は左後・・
斜めに進入してしまったようです。
3度目の正直と3コースへ・・
今度は合格。
やはりワイドボディは素直に3コースへ行ったほうがいいかもしれません。
ブレーキテスター&スピードテスターのサイドに余裕がありますので・・。
だけど下回りの検査の進入口の縁が高すぎ・・。当たりそうになります。
新しい車検証をもらって帰宅。
*7月1日からドアミラーウィンカーの規制が緩和されました。おかげでアレで合格です。いいんかいな・・