静岡県整備振興会の車検の予備検査のテスターコースで、ランボルギーニ・カウンタックと遭遇いたしました。
この車は、スーパーカーブームの時に、いっそう懸命探していた車です。
あの焼肉屋が産地偽装で閉店して以来、見れないものと思っておりました・・。
おいおい車高は大丈夫か?ココは下回りを擦り易いんですが・・・
運転していた方に訊くと、意外と車高は最近のエアロ車よりもあるそうです・・
内部もシンプルな内装。昔のスポーツカーな味が出ています。
ただ後方視界がメチャクチャ悪いです。
運転されている方はドアを開けてバックさせていましたし・・。
エアコンを掛けると、車検の排ガス測定が通らないとのこと。
エンジンが背中なので熱も伝わってくるし・・
コレは夏場に乗れないんじゃないか?
こんな感じで車検場で雑談して、行列が動くのを待ちました。
車幅が凄いので、4コースしか入場できないそうです。
ご苦労様です。
この車は、スーパーカーブームの時に、いっそう懸命探していた車です。
あの焼肉屋が産地偽装で閉店して以来、見れないものと思っておりました・・。
おいおい車高は大丈夫か?ココは下回りを擦り易いんですが・・・
運転していた方に訊くと、意外と車高は最近のエアロ車よりもあるそうです・・
内部もシンプルな内装。昔のスポーツカーな味が出ています。
ただ後方視界がメチャクチャ悪いです。
運転されている方はドアを開けてバックさせていましたし・・。
エアコンを掛けると、車検の排ガス測定が通らないとのこと。
エンジンが背中なので熱も伝わってくるし・・
コレは夏場に乗れないんじゃないか?
こんな感じで車検場で雑談して、行列が動くのを待ちました。
車幅が凄いので、4コースしか入場できないそうです。
ご苦労様です。
車検の予約が2ラウンドでしたので、通勤車両の渋滞にはまらず、気持ちよく快走して到着いたしました。
このバイクはビックトルクが使いやすく、上品な仕上がりな吹き上がりです。細い道やL字クランクも難なくこなせるハンドリングでした。ただUPハンドルは慣れていませんので・・・。
しかし車検場の中でコースの渋滞にはまってしまいました。
バッテリーが上がらないように移動は手押しです。200kg以上の車重はなかなか答えます。
しかも炎天下の中で1時間待ちの行列。
以前のように5コースで並べさせてくれれば、楽なんですが大型車と混ざって4コースはさすがに・・・。
偉い人(お役人)には現場の苦労は分からないんだ!
*まわりの車は窓締めて、クーラーを効かせています・・・・
(私の後ろの車の方もクーラーが効かないので一緒に雑談させてもらいました。その車は・・)
このバイクはビックトルクが使いやすく、上品な仕上がりな吹き上がりです。細い道やL字クランクも難なくこなせるハンドリングでした。ただUPハンドルは慣れていませんので・・・。
しかし車検場の中でコースの渋滞にはまってしまいました。
バッテリーが上がらないように移動は手押しです。200kg以上の車重はなかなか答えます。
しかも炎天下の中で1時間待ちの行列。
以前のように5コースで並べさせてくれれば、楽なんですが大型車と混ざって4コースはさすがに・・・。
偉い人(お役人)には現場の苦労は分からないんだ!
*まわりの車は窓締めて、クーラーを効かせています・・・・
(私の後ろの車の方もクーラーが効かないので一緒に雑談させてもらいました。その車は・・)