ZAGATOの下側左右のスリットラインに穴を開ける加工を施しました。
ここは今まで、行き止まりでエアが取り入れできない状態になっておりました。
今回の加工で、エア吸入ダクトは6個となり、エンジンルームの熱抜けはかなり改善されると思います。
ちなみに、エンジンフードの上部側にも2個追加の計画がありますが、今回ので、調子良ければ計画は廃止となります。
右側のカバー内部のダクトです。
ここは加工無しだと、下側の取入口から導風できません。
少しサイドに穴を開け、蛇腹を使ってエアを取り入れます。
ソフトトップを取り除いて、20kg軽量化しようとしましたが、シートベルトの取り付け部とサイドサポートが絡んでおり、代替部品を作成してスッキリさせる予定が予算不足で断念いたしました。 幌を下ろす場合は、ハードトップの取り付け固定か、ロールバーの装着が必須となり、かえって重量増となってしまうという結論となりました。 ロールバーがチタンやアルミなら問題なしですが、予算が取れておりません。とりあえず、トノカバーの補強に予算を回しました。まだ未完成状態です。