先日の続きで、チャリQロードを5段変速から7段変速に改造してみました。
シフターはロード用パーツのシマノA050を使用。
チェーンは元からの物を再利用。
変速器はシマノA050を使用したかったですが、予算の都合上でターニーを再利用です。
ハンドル廻りがスッキリいたしました。
今回の失敗点は、TOPギア側がアウター方向に張り出した為、チェーンラインが斜めになり、チェーン鳴きが発生する点です。 やはりメーカーが、5速を標準にしたのには、訳があるということです。。。。 改善は不可能です。。。。。
先日の続きで、チャリQロードを5段変速から7段変速に改造してみました。
シフターはロード用パーツのシマノA050を使用。
チェーンは元からの物を再利用。
変速器はシマノA050を使用したかったですが、予算の都合上でターニーを再利用です。
ハンドル廻りがスッキリいたしました。
今回の失敗点は、TOPギア側がアウター方向に張り出した為、チェーンラインが斜めになり、チェーン鳴きが発生する点です。 やはりメーカーが、5速を標準にしたのには、訳があるということです。。。。 改善は不可能です。。。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます