(「ニーズの発見」から「ニーズの創造」「時代の創造」へ)糸川博士は、成功の秘訣として、「根性」「学習」「人との出会い」の三つを挙げていましたが、そのとおりだと私は思います。「人との出会い」はマーケティングに当たるのかもしれませんが、もっと言葉を説述するとすれば、それは、「ニーズの発見」であり、「世の中から必要とされているものをつくり出す。あるいは、そうしたものを発明し、供給する」ということかもしれ . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
カレンダー
最新記事
- 『この国の希望のかたち 新日本文明の可能性』(2021年04月11日)
- 4つの奇跡が造りあげた日本列島(2021年01月24日)
- 脅迫メールに屈せずに出版された「トランスジェンダー」本が訴えていること(2024年04月07日)
- 「ゴリゴリ左翼」と戦うハーバード大教授 ~『慰安婦性奴隷説をラムザイヤー教授が完全論破』を読む(2024年02月18日)
- 制脳権との戦い ~ 我々の脳を支配されないために(2024年01月21日)
- 左翼ウィルスから国民を救う方法(2022年08月21日)
- 歴史教科書採択の陰にうごめく左巻き勢力(2022年05月29日)
- フェイクニュースと毒入り餃子(2021年05月16日)
- マスメディアは「社会を良くする運動家」か?(2020年12月06日)
- 「国民の敵」NHKの正体(2019年08月11日)
カテゴリー
最新コメント
- このゆびとまれ!です/マスメディアは「社会を良くする運動家」か?(2020年12月06日)
- saber847/マスメディアは「社会を良くする運動家」か?(2020年12月06日)
- このゆびとまれ!です/続・NHKに巣くう報道テロリスト(2016年02月28日)
- Jiro/続・NHKに巣くう報道テロリスト(2016年02月28日)
- このゆびとまれ!です/ 世を欺く世論調査のテクニック(2014年05月04日)
- 847/ 世を欺く世論調査のテクニック(2014年05月04日)
- このゆびとまれ!です/「泣きたくなるほど美しい」京都 桂離宮の美しさの秘密
- 元鉄鋼商社関係/「泣きたくなるほど美しい」京都 桂離宮の美しさの秘密
- このゆびとまれ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します:第5話(2024/10/12)
- でぷ/2024年プレアデス人とのコンタクト内容を公開します:第5話(2024/10/12)