トライアンフ純正NISSIN異径4PODキャリパーの組み込みです。
ホンダのアルミピストン、ヤマハのキャリパーシールキット、スズキのキャリパー締結シールを流用。
ピストンとシールを組み込む際に、『CCI メタルラバー MR20』を使用。
アルミピストンを組み込む時に感じたのですが、表面のコーティングのおかげなのか、今までのスチールピストンよりスムーズに入りますね。
良い動きをしてくれそうです(笑)
サクサクはめ込んでいき、キャリパーを組み合わせます。
ブリッジボルトにはβTITANIUMのチタンボルトを投入。
WAKO'Sのスレッドコンパウンドをネジ山と座面に塗って締めます。
ちょっと問題が発生したので、トルクレンチでの締め付けは後日行います…。
(;^_^A
一応、形にはなりました。バイクメーカー4社混合キャリパー?
チタンボルトがえぇ感じでございます。
d(≧▽≦`)!!
あとは、ブリッジボルトの締め付けと、ブレーキホース類を変更すれば、このキャリパーを投入出来ます!
楽しみですねぇ。
(-ω☆`)
今日は新年会。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
ホンダのアルミピストン、ヤマハのキャリパーシールキット、スズキのキャリパー締結シールを流用。
ピストンとシールを組み込む際に、『CCI メタルラバー MR20』を使用。
アルミピストンを組み込む時に感じたのですが、表面のコーティングのおかげなのか、今までのスチールピストンよりスムーズに入りますね。
良い動きをしてくれそうです(笑)
サクサクはめ込んでいき、キャリパーを組み合わせます。
ブリッジボルトにはβTITANIUMのチタンボルトを投入。
WAKO'Sのスレッドコンパウンドをネジ山と座面に塗って締めます。
ちょっと問題が発生したので、トルクレンチでの締め付けは後日行います…。
(;^_^A
一応、形にはなりました。バイクメーカー4社混合キャリパー?
チタンボルトがえぇ感じでございます。
d(≧▽≦`)!!
あとは、ブリッジボルトの締め付けと、ブレーキホース類を変更すれば、このキャリパーを投入出来ます!
楽しみですねぇ。
(-ω☆`)
今日は新年会。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!