担当者の打ち合わせがあった。
春の人事異動を見据え、今の分担を考える場である。
ある程度、話が出だし、全体の話が佳境に差し掛かると、惚婆がえらっそうに取り仕切り出した
あんた、仕事のややこしいヤツは他の支店の知り合いに巧く言ってやらしとるくせに、と呆れてしまった。
司会をやっていた上司はちょっととぼけた性格で、いざ! という場面で話が噛み合わなくなる。
今回の担当見直しも、初めて見るやり方で、皆‥いや、実務経験の高いベテラン組は意味が分からない表現だと文句が出ていた。
例えば-コーチング研修なんかで示されたマニュアルどーりの決め方と言おうか。
私らの仕事は、日次・徇次・月次・四半期・年次のものがあり、そこへ緊急なものが割り込み、バランスを考えて担当が組み立てて行くものだ。
だが、上司はとぼけた人間だから、分かっちゃいない。
ブーは、残業を好んでやってんのに(他人に、あー残業でやるからいいですよ
と、言っている。)上司には『残業になるのは、仕事量が多いはずだから、担当を変えてくれ』と談判しているらしい。
大半の人が、ブーの言う事は自己チューだと分かってるから『へ~ぇ』としか思ってないが。
ツヅク‥
春の人事異動を見据え、今の分担を考える場である。
ある程度、話が出だし、全体の話が佳境に差し掛かると、惚婆がえらっそうに取り仕切り出した

あんた、仕事のややこしいヤツは他の支店の知り合いに巧く言ってやらしとるくせに、と呆れてしまった。
司会をやっていた上司はちょっととぼけた性格で、いざ! という場面で話が噛み合わなくなる。
今回の担当見直しも、初めて見るやり方で、皆‥いや、実務経験の高いベテラン組は意味が分からない表現だと文句が出ていた。
例えば-コーチング研修なんかで示されたマニュアルどーりの決め方と言おうか。
私らの仕事は、日次・徇次・月次・四半期・年次のものがあり、そこへ緊急なものが割り込み、バランスを考えて担当が組み立てて行くものだ。
だが、上司はとぼけた人間だから、分かっちゃいない。
ブーは、残業を好んでやってんのに(他人に、あー残業でやるからいいですよ

大半の人が、ブーの言う事は自己チューだと分かってるから『へ~ぇ』としか思ってないが。
ツヅク‥