望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

Amazonの誤配が大変だった話

2022-06-04 17:47:29 | 暮らし・花・趣味


この前、
夕方に家に帰ると、玄関の前に小さな段ボールが。

え?何か頼んだっけ?

一生懸命記憶を引っ張り出しながら宛名を見てみると、

同じ「木村」ではあるものの、住所が違う、名前も違う!

なによ、誤配じゃないの!

 

もう遅かったので、
その日はそのまま置いておいて、

翌日になってAmazonのサイトを開いて、

トラブルのときの電話番号を探しました。

 

  が・・・、ない!

 

宅配便なら必ずトラブルの時の連絡先が書いてあるのに、どこにもない!

どうしようもなくて、Amazon誤配でググってみると、

  やっぱり探し回った人がいたんですね〜。

丁寧な説明が見つかりました。


要するに、


  <アマゾンは電話番号を一切出してない!>


そりゃいくら探してもないわけだ。

ということでAmazonにログイン・・・と思ったものの、


実はAmazonをほとんど使ってなくて

ログインして、カスタマーサービスにつなげるために、
いくつかパスワードを入れてみても、全部「違います」


  この時点で、約20分経過。

   こりゃダメだ・・・。

て事は? 改めてアカウントを取り直せってこと?

我が家には関係のない誤配の連絡するだけで?

わざわざアカウント取らなきゃいけないの?


ムッとしたものの、

「日時指定の、どこかの木村さん、困ってるだろうなぁ」と思うと、

やはりほっとくわけにはいかなくて、わざわざアカウントを取得しました。

  アカウントを取得して、次にはチャット!

そのチャット内で「電話をかけてほしい」と書いて、


そこでやっと、電話がつながりました!

この間が、約20分。

いろいろあって、のべにして40分以上!

途中からだんだん腹が立ってきました。

単に間違えて家の前に置かれたもののために、
なんでこんな事しなきゃいけないのよ!

そのイライラのピークで電話が・・・。

「あのー、ウチの前に誤配の荷物が」

これぞ不機嫌、って声で説明すると、

丁寧なお詫びの後で、

「それでは、その商品はそのままお使いいただくか、
 お手数ですが、破棄していただくように・・・」


  へ?

「取りに行きます」じゃないの?


そうかぁ。
なまじ一度違うところに届けた場合は、トラブルの元だから戻さないんだ。

そして多分、この宅配業者にその分の料金が行くんだろうなぁ。

もちろん、自分が悪いんだけど、
でも、なんか大変な世界だわ・・・。

もし、めちゃくちゃ高い商品だったりしたらエラいことじゃない?

ちなみに、届いたのは、車のフロントガラスの曇り止めスプレー。

あまり使わないけど、ありがたく頂きました。


しかし、

アマゾンの宅配さん、忙しいだろうけど気をつけようね。

個人情報もダダ漏れだしね


 

 

 

 



 ーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

 ーーーーーーーーーーーーー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草魂 | トップ | いつものことだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事