写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 CMA CGM INTEGRITY 」 ( MLT / CMA CGM ) 2024年5月 観音崎

2024-05-10 21:00:00 | コンテナ船
大型連休中、お仕事をしてましたが。

と言いつつ、行き帰りでボチボチと。。。

上野から観音崎は遠かった ...( = =) トオイメ


って事で観音崎での獲物ですw



さすがに大型連休中、人大杉!!

灯台に行きたかったんですが、迷惑になると思いDさんポイントでまた~りと撮るつもりでしたが

磯遊びの人たちがたくさん。。。

こんなに人が多い観音崎も初めてかも ...( = =) トオイメ


コンテナ船 「 CMA CGM INTEGRITY 」 ( MLT / CMA CGM )

"CMA CGM"の大型コンテナ船「CMA CGM INTEGRITY」です。

最近、横浜港にちょくちょく寄港してます。



2022年2月に竣工した本船。

約15000TEU積載できる大型コンテナ船です。



いつもの"東京ベイサイドゴルフコース"をバックに。。。

デカいっすね~

全長約366m 東海道線の15両編成よりも長いっす。







このクラス、UPするのは初めてですが、撮影はしてます。

今年3月に撮影してましたが、いまだに・・・

忘れた頃にUPします (;^_^A



東京湾観音様と。。。

ベスポジで見事に被られましたw





ほぼ真横。。。

横から見ると・・・ 微妙~



前部のアップ。。。

お気づきだとは思いますが、船体に"LNG POWER"と

この船はLNG(液化天然ガス)を使用してる船です。

既存燃料(重油)に比べ、環境に良いらしい



船首のアップ。。。

船首形状はごく一般的なバルバスバウのようです。



ハウスのアップ。。。

船名表記はブリッジ上部です。



後方のファンネルのアップ。。。

"CMA CGM"のマークです。



後ろのアップ。。。

船籍はマルタ 船籍港はバレッタ

船籍港の下にIMOコードが表記されてます。



後ろから。。。

なかなかの積みっぷりです♪


光線状態は良かったんですが、陽炎が少し出てしまい微妙~

アップにしなければ大丈夫なのでええかなぁwww





「 CMA CGM INTEGRITY 」
船籍国 / 船籍港 : マルタ / バレッタ
建造年 : 2022年2月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 365.973m X 51.06m
総トン数(G/T): 150783t
コンテナ(最大): 14806TEU( Reefer : 1000 )
呼出符号 : 9HA5503
IMO : 9897781
MMSI : 229464000




撮影時期:2024年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼)

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 2024年4月 横浜入港

2024-04-28 18:15:00 | コンテナ船
個人的な所用で、遠方まで行ってきました。

以前は直行便があったので10時間前後で行けましたが。

行きは約20時間、帰りは約30時間。。。

さすがに疲れた orz

しばらくは飛行機に乗りたくないっす


今月初めに初入港した「ASTRID MAERSK」の入港です。

視程と光線状態で画像のノイズが酷かったので、高画質化処理するのに時間がかかってしまいました (;^_^A


コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

"AP MOLLER MAERSK "の最新鋭コンテナ船「ASTRID MAERSK」です。

オモテブリッジと言われる、船の前部にブリッジがあるタイプ。

マースクさんとしては初導入になるのかな?



ブリッジの後ろにあるのはラッシングブリッジです。

コンテナを固定するのに使用される足場みたいなもんですかね~



ラッシングブリッジののおかげで迫力があります!



ドカン!!



喫水はかなり高いっすね~

造船所を空荷で出港してるのでしゃあないですね。



横浜航路に入港する大型船は、早めにタグさんのサポートが入ります。

左舷付けなのでタグは右舷側へ。。。





3隻体制で接岸です。

横須賀のタグも先導してるので、合計4隻のタグで入港です。



真横から。。。

壁ですwww

垂直船首がすごいっすね~



本船の燃料はグリーンメタノールを使用する為、環境にとても良いそうです。



後ろ側の構造物。。。

居住区ではなくコンテナをモニターしたりする業務区画になるのかな?



後ろから。。。

ファンネルの上部排気ではなく、側面排気になってます。



船籍はデンマーク、船籍港はコペンハーゲン

ファンネル上部には通信アンテナがあります。


出港も撮影に行く予定でしたが

急に仕事が入ってしまい、あえなく断念!!

今度は荷を積んだ姿が見てみたいもんです。。。




「 ASTRID MAERSK 」
船籍国 / 船籍港 : デンマーク / コペンハーゲン
建造年 : 2024年3月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 350.59m X 53.5m
総トン数(G/T): 172093t
コンテナ(最大): 15146TEU
呼出符号 : OZKL2
IMO : 9948750
MMSI : 219608000



撮影時期:2024年4月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 CEBU 」 ( ATG / BRIESE SCHIFFAHRT ) 2024年3月 観音崎

2024-04-09 19:00:00 | コンテナ船
週末、所用で札幌へ行きました。

土曜の23時に新千歳→0時前に札幌到着

そして翌日の日曜日・・・ 暑い!!

土曜の東京より暑かったぞ札幌!!

インナーいらなかった ...( = =) トオイメ


今回、初めて見かけたコンテナ船です。


コンテナ船 「 CEBU 」 ( ATG / BRIESE SCHIFFAHRT )

ドイツ"BRIESE SCHIFFAHRT"のコンテナ船「CEBU」です。









2023年5月に中国・広州市の"CSSC Huangpu Wenchong Shipbuilding"で竣工。

以前UPした「TS NAGOYA」とは、約1年違いのお姉ちゃん。

ファンネル部分は異なりますが、全体的によく似てます。



前部のアップ。。。

垂直船首でフォアマストが太いです。

同型船6隻中3隻の船名がフィリピンの島から付けられてます。



後部のアップ。。。

「TS NAGOYA」とはファンネル部分が少し違います。



ハウス部分のアップ。。。

ファンネルマークは"BRIESE SCHIFFAHRT"のもの。

"BRIESE SCHIFFAHRT"と言えば、"BBC Chartering"の重量物運搬船や貨物船で有名ですが。

フルコンテナ船は初めて見ました。

昨年「CEBU」の同型船が6隻 、ほんの少し小さい(1700TEU)が6隻、同型12隻のコンテナ船が加わってます。

知らんかった。。。


"BRIESE SCHIFFAHRT"ってだけでコンプリートした欲が ...( = =) トオイメ




「 CEBU 」
船籍国 / 船籍港 : アンティグア・バーブーダ / セントジョンズ
建造年 : 2023年5月( CSSC Huangpu Wenchong Shipbuilding / 中国 広州市 )
全長 x 幅 : 172m X 27.5m
総トン数(G/T): 18491t
コンテナ(最大): 1930TEU( Reefer : 270 )
呼出符号 : V2HT3
IMO : 9968437
MMSI : 305568000



撮影時期:2024年3月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 本日横浜初入港

2024-04-02 20:11:00 | コンテナ船
今日は午前中、横浜大黒ふ頭へ。。。

道中の桜はだいぶ咲いてきましたね~

暖かくなりましたし、お花見には良いでしょうね♪

ただ… 撮影者としてはこの季節は要注意です。

湿度が上がり視程が悪くなるのはいつもの事なんですが。

黄砂の影響が結構~出ます ...( = =) トオイメ


って事で、今日の獲物ですw

入港シーンと詳細は後日って事で。。。


コンテナ船 「 ASTRID MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

"AP MOLLER MAERSK"の最新鋭コンテナ船「ASTRID MAERSK」です。

ご自慢もといお披露目の為、横浜へ寄港しました。

造船所から直行で寄港したので空荷です。

応募方式で一般公開も実施されますが、自分は仕事の都合があるので応募できませんでした (´;ω;`)



ほぼ真横から。。。

日本の"井本商運"さんにも似たようなコンテナ船がありますが。

その3倍ぐらいの、全長約350mの巨大船です。

マースクさんでこのタイプの船は初めてかな?

ただ本船は1番船じゃないんすよね~





左舷付けなのでタグベタ付けなのはわかってました。

シンボルタワーからだとタグは隠れますが、ベイブリッジ+ランドマークタワー背景で撮りたかったんすよね~



喫水がめちゃくちゃ高いせいか、速力的にも12~13ノットで航行してました。

空荷で見栄えが悪いかなぁ~と思いましたが。

ラッシングブリッジが高いせいか、結構~絵になりますね!

でも、フルコンテナの姿も見たいっすね~


入港は光線状態が悪かったので、画像修正に時間がかかりそうなので。

また後日。。。

その前に出港かなぁ~




撮影時期:2024年4月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M5(1枚目)
     Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 CA TOKYO 」 ( MLT / Asean Seas Line ) 2024年3月 観音崎

2024-03-25 19:15:00 | コンテナ船
先日UPした"東京湾フェリー"「しらはま丸

今月20日の夕方、金谷港入港の際、強風にあおられ岸壁に接触し舵を損傷・・・

その為、21日以降から「かなや丸」のみで運航されてます。

基本、土日祝や繁忙期は「しらはま丸」「かなや丸」の2隻体制ですが。

当面は1隻体制だそうで・・・ 損傷が軽微であれば良いのですが (-ω-;)ウーン

これから暖かくなり南房総を観光するには良い季節になりますが。

南房総へお越しの際は"東京湾フェリー"でプチクルーズも良いですよ~


先日の観音崎で見かけた初見のコンテナ船です。


コンテナ船 「 CA TOKYO 」 ( MLT / Asean Seas Line )

"Asean Seas Line"のコンテナ船「CA TOKYO」です。

フィーダーだと思うんですが、初めて見た海運会社の船です。

調べてみたら、2011年に香港で設立された会社でした。





個人的にカッコいいなぁ~、特に船首回りがカッコいい~

今年1月に竣工したばかりの新しいコンテナ船です。



前方のアップ。。。

今流行りの垂直船首ですね~

速力を重視するならバルバスバウですが、速力よりも燃費重視なら垂直船首が良いらしいです。



後部のアップ。。。

ハウス部分は普通ですね (;^_^A

マストトップのレーダーは"JRC"ですね~

最近の"JRC"さんのレーダーは赤いラインが入ってるので、レーダー正面で狙いやすくなりました。


個人的に船名に地名が入ってる船は好きなんです。

まだほかの地名があるのかが気になります。




「 CA TOKYO 」
船籍国 / 船籍港 : マルタ / バレッタ
建造年 : 2024年1月( Wuchang Shipbuilding Industry Group / 中国 湖北省 武漢 )
全長 x 幅 : 147.9m X 23.2m
総トン数(G/T): 9984t
コンテナ(最大): 1182TEU
呼出符号 : 5LKL6
IMO : 9986685
MMSI : 636022787




撮影時期:2024年3月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎)

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 KURE 」 ( LBR / Costamare ) 2023年6月 観音崎

2024-03-04 21:21:00 | コンテナ船
最近、多少のリスクはありますが電子シャッターで撮影してます。

昨日、撮影に行ったんですが。

望遠時のリスクを回避しようと電子先幕シャッターを使用しましたが・・・

シャッター音うるせぇ~~~~

結局電子シャッターに戻しました (;^_^A

どうしても超望遠時の手振れでローリングシャッター現象が発生するんですよね ...( = =) トオイメ


昨年6月に観音崎で遭遇したコンテナ船です。


コンテナ船 「 KURE 」 ( LBR / Costamare )

コンテナ船「KURE」です。

所有者は"Costamare"って会社ですが、調べたらリース会社でした。





現在は"MSC"がチャーターしてるようで

船体色は黒いのは"MSC"だからかな?





船型に見覚えが。。。

フルブリッジの独特の形状、マースクの船っぽい。

調べたら・・・ 竣工時の船名は「REGINA MAERSK」

って、元世界最大のコンテナ船じゃん!!

1996年1月に竣工時、世界最大のコンテナ船"K class"として6隻建造されましたが。

1997年3月に"S class"の「SOVEREIGN MAERSK」が竣工し、世界最大の座から落ちました。。。



「REGINA MAERSK」として誕生しましたが、すぐに「MAERSK KURE」に変更され。

2018年に「KURE」になりました

"K class"だから「KURE」なんでしょうね。

同型船の2番船以降は、船名の頭文字は新造時から「K」が付いてます。



ハウス部分のアップ。。。

マースクのコンテナ船らしい形状です。

最近のマースクさんは増築され高さがありますが、この船は増築されてません。



ハウス部分を横から。。。

ファンネルマークは黒一色



後ろから。。。

船籍は"リベリア"で船籍港は"モンロビア"


"K class"の6番船は新造時「KIRSTEN MAERSK」でしたが

その後「MAERSK KAWASAKI」に変更され、さらに「KAWASAKI」に変更

撮りたかったんですが、どうも退役されたようで、残念無念!!

ちなみに、5番船「KATRINE MAERSK」は、のちに「MAERSK KOKURA」になり、さらに変更され「KOKURA」に

こちらも退役されたようで、撮れなくて残念です。




「 KURE 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 1996年1月( ODENSE STEEL SHIPYARD / デンマーク オーデンセ )
全長 x 幅 : 318.24m X 42.8m
総トン数(G/T): 81488t
コンテナ(最大): 7403TEU( Reefer : 703? )
呼出符号 : D5MA7
IMO : 9085522
MMSI : 636017643




撮影時期:2023年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D mark2

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 GSL KITHIRA 」 ( LBR / Global Ship Lease ) 2024年1月 久里浜沖

2024-02-20 20:45:00 | コンテナ船
春の"北海道・東日本パス"が決定されましたが。

今回はオプション券が発売されないそうな。。。

オプション券があれば北海道新幹線(指定席の空席のみ)と道内の特急が乗り放題(自由席のみ)

今回のダイヤ改正で道内の特急列車のほとんどから自由席が無くなるからかな?

ただ、北海道新幹線のみ特定特急券を購入すれば乗車可能みたいですね~

まぁ、オプション券を買ったことないので関係ないけどねw

夏はどうなるか・・・ ちょっと気になります。。。


正月に東京湾フェリーに乗船した際に遭遇したコンテナ船です。



さすがに遠い。。。

大気の影響ももろに受けてます (-_-;)

ちなみに、60‐600じゃなくて、シグマの100‐400です。


コンテナ船 「 GSL KITHIRA 」 ( LBR / Global Ship Lease )

米国の船舶リース会社"Global Ship Lease"のコンテナ船「GSL KITHIRA」です。

今風な船型ですが、意外にお年を召してます (;^_^A









このタイプの船型だとパナマ運河を通れない船が多いですが

この船はパナマ運河を通過可能なパナマックス型。

ただ、2016年6月にパナマ運河が拡張されたので、サイズ的なメリットは無くなったのかな?





"東京湾フェリー"の金谷港→久里浜港に乗船した「しらはま丸」から撮りました。

位置的に久里浜港入港少し前ぐらいですが

意外に撮れるもんですね~



東京湾観音様と。。。

観音埼で観音様と東京湾南行船を入れて撮ると、若干後ろ気味なんですが

ここから撮るとイイ感じですね~ (^^♪



船首のアップ。。。

マースクがチャーターしてるので、マースクのリーファーコンテナが多いっすね~

船名に「GSL」は"Global Ship Lease"の略みたいですね。



船体中央付近のハウスのアップ。。。

ブリッジ上部にIMO番号が入ってます。



後部のアップ。。。

ファンネルマークは無し・・・ 寂しいなぁ


ちなみに。。。

"Global Ship Lease"のHPを見てみると、本船のチャーター料が掲載されてましたw

興味がある方はググってみてください。




「 GSL KITHIRA 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2009年6月( ZHEJIANG OUHUA SHIPBUILDING / 中国 浙江省 舟山 )
全長 x 幅 : 294.13m X 32.2m
総トン数(G/T): 52726t
コンテナ(最大): 5470TEU( Reefer : 1200 )
呼出符号 : 5LBR5
IMO : 9407885
MMSI : 636020983




撮影時期:2024年1月

撮影場所:神奈川県横須賀市(久里浜港沖)

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 MSC BARI 」 ( LBR / MSC ) 2023年8月 観音崎

2023-12-17 11:55:11 | コンテナ船
値上げラッシュの昨今ですが。

来年3月のダイヤ改正で、JR東日本の普通列車グリーン車が値上げだそうです。

現在は50kmまで と51㎞以上の料金体系ですが。

新たに101㎞以上が設定されました。

そして、ホリデー料金も廃止されるようです。。。

ただ、JREポイントでのグリーン券交換は距離にかかわらずいままで通りとの事。

コスパ的には、「Suica」「モバイルSuica」の利用や「えきねっと」での特急利用の方コスパが良いでしょうね~

って、最近G車は利用してなかったわ (;^_^A


最後にG車を利用したのは、この船を撮った帰りでした ...( = =) トオイメ



別物を撮りに観音崎へ。。。

間に合わないと思ってましたが、乗り継ぎがうまくいき、楽勝で間に合いましたw

ただ~、思ったより晴れてしまいました (-_-;)


コンテナ船 「 MSC BARI 」 ( LBR / MSC )

"MSC"の大型コンテナ船「MSC BARI」です。

久々に撮った14000TEU積載可能なコンテナ船です。

背景は「東京ベイサイドゴルフコース」ですが、大型船なのでほとんど見えません(;^_^A



コンテナ満載でイイ感じ~ (^^♪

最近は荷も多いでしょうか??



東京湾観音様と。。。

本船がデカいので観音様も小さく見えます。



船首のアップ。。。

船名のフォントは"MSC"さん独特♪

MOL(商船三井)の45ftコンテナが積載されてますが、ワニさんマークのコンテナだぁ

久々に見たなぁ (^^♪



ハウスのアップ。。。



さらに横から。。。

ブリッジのウイング先端にIMO表記。

ハウス中央にある旗のマークは、所有者の「OFFEN REEDEREI」のマークです。



後部のアップ。。。

ファンネルからモクモク。



船尾のアップ。。。

船名と船籍港の表記されてますが、IMO表記は無し。



後ろから。。。


今から10年ぐらい前までは、14000TEU積載の超大型コンテナ船でしたが。

現在は20000TEU積載のコンテナ船も。。。

コンテナ船の大型化はどこまで進むんですかね~




「 MSC BARI 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2011年1月( DAEWOO SHIPBUILDING & MARINE ENGINEERING / 韓国 巨済 )
全長 x 幅 : 365.79m X 51.3m
総トン数(G/T): 153115t
コンテナ(最大): 14036TEU( Reefer(FEU) : 1000 )
呼出符号 : A8YD3
IMO : 9461441
MMSI : 636092188





撮影時期:2023年8月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS R50

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 SITC BUSAN 」 ( HKG / SITC ) 2023年6月 観音崎

2023-07-20 21:00:00 | コンテナ船
横浜・伊勢佐木町にある「不二家 横浜センター店」が一時閉店するそうな。。。

思い出いっぱいな店だけに、残念です。。。

子供の頃、不二家は喫茶の方でよく連れて行ってもらいました。

クリームソーダにショートケーキ 懐かしいです。

寂しくなりますが、時代の流れってやつですかね。。。


観音崎で遭遇した"SITC"さんです。


コンテナ船 「 SITC BUSAN 」 ( HKG / SITC )

香港の"SITC"のコンテナ船「SITC BUSAN」です。

"SITC"のコンテナ船をよく見ますが。

最近の船とは、ちこっと船型が違いますね~







最新の船とは船型が異なりますが、本船はそんなに古い船ではありません。

2013年2月に竣工した本船、まだ10年経ってないですよね~

エコ型コンテナ船として13隻発注され、ラストナンバーが本船になるそうです。



前部のアップ。。。

最近の船は垂直船首ですが、本船はバルバスバウです。

ちなみに「SITC BUSAN」は2代目でして、初代は船名変更後も活躍中です。



ハウス部分のアップ。。。

ちょっと個性的なハウスです。

ブリッジ下に空間がありますが、空気抵抗の軽減でしょうか?



東京湾観音様と。。。



後ろのアップ。。。

船籍は香港。

香港船籍の特徴として、船尾の国旗には、中国国旗と香港旗が揚がってます。



後ろから全景。。。

荷は少ないけど、喫水は低め??





「 SITC BUSAN 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2013年2月( DAE SUN SHIPBUILDING & ENGINEERING / 韓国 釜山 )
全長 x 幅 : 143.9m X 22.6m
総トン数(G/T): 9977t
コンテナ(最大): 1040TEU( Reefer(FEU) : 160 )
呼出符号 : VRLQ7
IMO : 9610559
MMSI : 477250600




撮影時期:2023年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D mark2

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 SWAN RIVER BRIDGE 」 ( SGP / 川崎汽船 ) 2023年6月 観音崎

2023-07-07 20:30:00 | コンテナ船
札幌市内に「雪ミク」のマンホールが設置されたとのニュースが。。。

全5種類が市内5か所に設置されました。

設置場所を見ると中心部の3か所 離れた所に2か所

「大倉山ジャンプ競技場」はいいけど、「定山渓温泉」がちょっと (-ω-;)ウーン

温泉やら「定山渓ダム」とか行ってたら、1日でコンプリ出来ない~

って、それが狙いかwww


最近よく見かける"川崎汽船"の川ですw


コンテナ船 「 SWAN RIVER BRIDGE 」 ( SGP / 川崎汽船 )

"川崎汽船"の「SWAN RIVER BRIDGE」です。

最近、このシリーズのコンテナ船をよく見かけるような。。。



船体色は"K-LINE"さんおなじみのグレー。

比較的小さいこの船の場合、グレーか黒の船体どちらかですね。



毎度のごとく「東京ベイサイド ゴルフコース」とw

全長が約172m 外航コンテナ船としては小さめです。





東京湾観音様と。。。

白とびしてる ...( = =) トオイメ



ほぼ横から。。。

前部が8列 後部が2列



船首のアップ。。。

船名の「SWAN RIVER」は、オーストラリア・パースにあるようです。

船名の由来になったかはわかんにゃい (;^ω^)

同型かどうかはわかりませんが、同じように"RIVER"が付いたコンテナ船が、ちょくちょく東京湾に来てます。



ハウス部分のアップ。。。

ファンネルがカクカクしてますなぁ~



後ろから。。。

船籍は"シンガポール"


他の川も撮りたいっすね~




「 SWAN RIVER BRIDGE 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2010年1月( 今治造船 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 幅 : 171.99m X 27.6m
総トン数(G/T): 17237t
コンテナ(最大): 1708TEU( Reefer(FEU) : 145 )
呼出符号 : 9V8218
IMO : 9550395
MMSI : 565156000




撮影時期:2023年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D mark2

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする