東京メトロ南北線の9000系に新車が増備されました。
東京メトロ 9000系 9123編成
既存の9000系(1~4次車)とは、ほとんど別形式じゃね
と、思わずツッコミを入れたくなるような5次車ですw
前面のガラス部分は共用化されてるようですが。
車体・内装・制御機器・台車どれも1~4次車とは異なります。
10000系で評判が良かったFS777ボルスタ付き台車とほぼ同じ台車(FS777A)ですし
シートのクッションも改良され、なかなか良い乗り心地♪
それに、明るい内装に明るい車内は良いです♪
よく見ると・・・
前面に「M」マークがありませんね。
そのせいか、一瞬「埼玉高速鉄道 2000系」と見間違いちゃいます(^^;;
東京メトロ 9000系 9123編成
既存の9000系(1~4次車)とは、ほとんど別形式じゃね
と、思わずツッコミを入れたくなるような5次車ですw
前面のガラス部分は共用化されてるようですが。
車体・内装・制御機器・台車どれも1~4次車とは異なります。
10000系で評判が良かったFS777ボルスタ付き台車とほぼ同じ台車(FS777A)ですし
シートのクッションも改良され、なかなか良い乗り心地♪
それに、明るい内装に明るい車内は良いです♪
よく見ると・・・
前面に「M」マークがありませんね。
そのせいか、一瞬「埼玉高速鉄道 2000系」と見間違いちゃいます(^^;;