写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 VIKING EMERALD 」 ( SGP / 川崎汽船 )

2013-09-30 22:05:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
当ブログの書き出しは、いつのしょうもない事からはじまりますが。

たまには船の事を(ばく

横浜のタグに少し動きがあったのでご報告を。。。

神戸の"金川造船"で建造されてた東京汽船向けハイブリッドタグボート「銀河」が、27日金曜午後に横浜に到着しました。

プレスリリースがされてないので詳細はわかりません。

就役はまだのようで、今日もこまごまと動いてました(完熟運転中?)

以前から追っかけてたんですがね~、見事に見逃しました(^^;)

横浜のタグは、もう1隻ウィング向けに就役が予定されてますが、思った以上に時間がかかってる感じです。

ウィングのハイブリッドタグ「翼」で、船名に「丸」が付きませんでしたが。今回も丸は無し。

ハイブリッドだからだと思いきや、今度のウィングの新船も丸が付きません。

以前から呼出などで"丸"無しの船名で呼び出してたため、船名の"丸"を付けなくなったかもしれません。

早い時期に撮影しよっと♪


前置きが長くなりましたが。。。

K-LINEの自運船「VIKING EMERALD」です。


自動車運搬船 「 VIKING EMERALD 」 ( SGP / 川崎汽船( Gram Car Carriers ) )

K-LINEと言えば、グレーに白の船体がお馴染みですが

ブルーに白のカラーリングの「VIKING EMERALD」

ノルウェーの「Gram Car Carriers」から傭船してる船のようです。

よく見ると、ファンネルのKマークの下が、気持ちグレーになってるのは、やはりK-LINEの証!?

タグが接近してますが、パイロットさんを下船する為のようです。



"Gram Car Carriers"の"VIKING"シリーズは、横浜へはちょくちょく顔を出してるようですが

ほとんど撮ったことがありません。

アンカーしてる姿は見るんですがね~ って、今回もアンカーです(^^;)



前方のアップ。。。

ブリッジ正面の窓が縦長の大型窓です。

客船などではよく見るタイプですが、自運船ではほとんど見ません。

船首部の絶壁は、風の抵抗にならないのかなぁ~





VIKING EMERALD 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2012年( NANTONG MINGDE HEAVY INDUSTRY / 中国 江蘇省 南通市 )
全長 x 巾: 167.25m X 28.01m
総トン数(G/T): 39362t
自動車(小型車): 約4200台
呼出符号 : 9V7990
IMO : 9514987
MMSI : 566485000






撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 VIENNA EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd ) 9/23 東京入港

2013-09-29 21:13:00 | コンテナ船
今日はお休みだったんですが

丸1日家族運用で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

横浜の入港が気になったんですがね~


先日のド逆光の城南島から。。。


コンテナ船 「 VIENNA EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )

"Hapag-Lloyd"の「VIENNA EXPRESS」です。

天気予報の"くもり"を信じての出撃でしたが

見事に晴れました(^^;)

タグは「海王丸(芝浦通船)」



当たり前ながら、すげぇ~~~修正してます (^^;)

でも、修正すればまぁ見れるかな!?

撮ってる最中はダメだと思い。結局、ほとんど撮りませんでした


順光で撮り直したい。。。





「 VIENNA EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 2010年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 巾 : 335m X 42m
総トン数(G/T): 93750t
コンテナ(最大): 8749TEU( ReeferPlug : 730 )
呼出符号 : DGWF2
IMO : 9450416
MMSI : 218355000





撮影時期 :2013年9月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 NORTHERN GENIUS 」 ( LBR / Norddeutsche Reederei ) 本日東京入港

2013-09-28 20:52:10 | コンテナ船
今朝、横浜の入港船狙いで出撃しようかと考えたんですが

たぶん起きれないなと・・・ そして、やっぱりダメでした(^^;)

もう一つ、東京の気になる入港船は楽勝に間に合うので、ちょっと城南島へ。。。

陸の視程は良かったので期待して行ってみたら・・・



海上は、なんか微妙な視程 ...( = =) トオイメ

しかも、ターゲットに荷はほとんど無し orz

Dexterさんを見習って、次回からは喫水を調べてから出撃するようにします。。。


コンテナ船 「 NORTHERN GENIUS 」 ( LBR / Norddeutsche Reederei H.Schuldt )

今月下旬から、OOCLの東京・横浜~中国向け航路に入った「NORTHERN GENIUS」です。

2008年の就役当初から"HAMBURG SUD"に傭船され。船名も「CAP GEORGE」と名づけられ

欧州や南米の航路で活躍してました。

詳細な動きはわかりませんが。ちょっと調べた限りではアジアとは無縁だったようです。



先行してたタグがすでに待ち構え中。。。

荷が少なくて安定しないのか、早めに綱を取るようです。

タグは「かちどき丸(芝浦通船)」



友ちゃん通過!!



とにかく荷が少ないです(^^;)

今月初めにブラジルから中国へ 今月下旬からOOCLの航路に入ったと思われます。



やはり、早々にタグが横付け。。。



船首のアップ。。。

船名の部分だけがキレイです(^^;)



ハウス部分のアップ。。。

ファンネルマークは「Norddeutsche Reederei H.Schuldt」のマーク

ファンネルマークとしてはあまり見かけませんが

APLやHapag-Lloydに傭船されてるので、ウィング下でこのマークを見ることが出来ます。



船尾のアップ。。。

やはり船尾の船名部分だけがキレイ(^^;)

ホント、荷が少ないと寂しいです。。。



青海ふ頭へ向います。。。

東京にやってくる"HAMBURG SUD"の船は、"COSCO"の航路で来るようですが

この「NORTHERN GENIUS」は"OOCL"

だからでしょうか、東京出港後、横浜に寄港します。



今年中は東京・横浜へ寄港するスケジュールが入ってるので

次回はもうちっと荷が多いと思います。

喫水が下がった姿が見たいっす!!

まっ、今回は初物って事で。。。






「 NORTHERN GENIUS 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2008年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国・蔚山 )
全長 x 巾: 264m X 32.2m
総トン数(G/T): 41835t
コンテナ(最大): 4294TEU( ReeferPlug : 400 )
呼出符号 : A8MW9
IMO : 9348431
MMSI : 636091382






撮影時期 :2013年9月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 APL PUSAN 」 ( SGP / APL )

2013-09-27 21:30:00 | コンテナ船
今朝、大黒へ展開するつもりだったんですが

少し寝坊。。。

急げば間に合ったんですが、なんか面倒になり中止

1日、マジメにモンハン・・・ じゃなくて

艦むす・・・ じゃなくて、仕事してましたwww


撮影済みのAPLのコンテナ船が数隻あったので、ボチボチと。。。


コンテナ船 「 APL PUSAN 」 ( SGP / APL )

先日の「APL SPAIN」入港をUPした際、少し登場した「APL PUSAN」です。

全長207mと、東京・横浜に寄港するAPLの船の中では一番小さいクラス

プサンの撮影で、このクラスの東京・横浜常連組はコンプしました♪





荷は積んでるんですが、喫水は高め。。。

最近のコンテナ船はだいたいこんな感じです。

空コンテナが多いのかなぁ



船首のアップ。。。

船名は、韓国・釜山から。

そういえば・・・ プサンの表記って、現在は"PUSAN"→"BUSAN"になってますね。

でも、現在でもAISの行先設定が"PUSAN"の船が結構~あります。



船体中央のアップ。。。

APLのLの右上に"パイロットラダー"が設置されてます。



ハウス部分のアップ。。。

このシリーズはファンネルマークはありません。



後から。。。


コンプリートはしましたが、イマイチな結果も多いので、折を見て撮り直しです。

東京・横浜常連組もあと数隻なんですが・・・

まだまだ先が長いです ...( = =) トオイメ




「 APL PUSAN 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2002年( Nordic Yards / ドイツ・ヴィスマール )
全長 x 巾: 207m X 29m
総トン数(G/T): 25305t
コンテナ(最大): 2478TEU( ReeferPlug:400 )
呼出符号 : S6HU5
IMO : 9234123
MMSI : 564619000




撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 CAPE FALCON 」 ( MHL / COLUMBIA SHIPMANAGEMENT )

2013-09-26 21:10:00 | コンテナ船
今朝、山手線の人身事故の影響をモロに食らい

どうにかこうにか取引先には間に合いましたが

帰り、再び山手線の人身事故・・・ 連荘かよ ...( = =) トオイメ

おかげで行きつけのお店のランチ(今日は"銀だら西京焼き定食")が終了してました orz

これから帰宅ですが、何も起こりませんように ( ̄人 ̄)


火曜の大黒から・・・ CSMのコンテナ船です。


コンテナ船 「 CAPE FALCON 」 ( MHL / COLUMBIA SHIPMANAGEMENT )

"COLUMBIA SHIPMANAGEMENT"の「CAPE FALCON」。

東京・横浜ではちょくちょく見かける船会社です。





過去UPした"COLUMBIA SHIPMANAGEMENT"の船は、すべてドイツ・ウォルガストの「P+S WERFTEN」の建造ですが。

本船は、ドイツ・ベルンの「DETLEF HEGEMANN ROLANDWERFT」で建造。

ただし、造船所が違っても、船体の違いはわかりません。



シンボルタワーと。。。

タグは「野島丸(6/ウィングマリタイムサービス)」



ハウス部分のアップ。。。

側面の一番下の窓から乗員の方がこちらをガン見してます (^^;)


コンプリートまであと何隻だろうか・・・

先が長すぎます(^^;)





「 CAPE FALCON 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2003年( DETLEF HEGEMANN ROLANDWERFT / ドイツ ベルン )
全長 x 巾 : 154m X 24m
総トン数(G/T): 14308t
コンテナ(最大): 1221TEU( ReeferPlug : 150 )
呼出符号 : V7EK6
IMO : 9248928
MMSI : 538001823




撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(4枚目)




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカン航空 B777-200ER ( N770AN )

2013-09-25 21:10:20 | 旅客機(外国)
先ほど、フジテレビで「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」と言う番組で、ロシアを特集してましたが。

冒頭、撮影中に警備員に撮影が止められ「プレス証があっても撮影できなかった」と。。。

最初の場所、名前は出てませんでしたが「ハリストス大聖堂」じゃん

プレス証があるからといって、施設の許可が無けりゃダメだろ・・・

いくら観光で有名な場所でも、宗教施設だぞ。。。

それとも、フジテレビはプレスだからといって日本でも同じ事やるんですかね

ただ・・・ ロシア国内で日本と同じようにバシバシ写真撮ってるとえらい目に合うので、ある意味警告になったのかな??
(クレムリンなど、カメラ持込料を払えば撮影可能な施設がありますがね)


連休最終日の月曜朝、資料作りで忙しいはずなのに。なぜか、城南島へ行ってましたwww

天気予報の"曇"を信じての出撃でしたが、見事に晴れ空に。。。

逆光ではどうにもならず、船を諦め、飛行機を撮ってました。


アメリカン航空 B777-223ER ( N770AN )

羽田空港の国際線拡大以降、羽田に乗入れる様になったアメリカン航空。

ただ、日中に見ることはほとんど出来ませんが。早朝の城南島なら撮る事が出来ます♪

ただ~、朝の城南島へ出撃って事は、ターゲットが船の為、天気が悪い日ばかり。

いままで見てても、撮ったことはほとんどありませんでした(^^;)



ってか、アメリカン航空も今年の1月頃からカラーリングが変更されました。

羽田でも新旧カラーリングが見ることが可能ですが。

ここ最近、自分が城南島へ出撃した際は、ほとんどこの新色でした。

個人的には旧カラーの方が好きなんですがねぇ



お月様と。。。

撮ってる最中は気がつきませんでしたが(^^;)


旧色のアメリカンも撮りたいですが

肝心のAIRDOの新色がまったく撮れなかったので、次回は飛行機目当てで展開しようと思います。








撮影時期:2013年9月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自動車運搬船 「 TERRIER 」 ( NOR / WILHELMSEN LINES ) 本日横浜入港

2013-09-24 21:01:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
連休中、取材が入り対応。。。

福沢さん30人で広告を打つ代わりに取材と言う、??でしたが。

某業界では、これが当たり前のようです ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、本業の資料作りに手間取り・・・ 追い込ん今朝終了。。。

宿題を最終日に一気にやるのはやめましょう ヾ(--;)ぉぃぉぃ


資料作りで忙しかったのに、昨日の朝は出撃しましたが・・・ 見事撃沈 orz

で、仕事開けの帰宅途中に大黒へ。。。


自動車運搬船 「 TERRIER 」 ( NOR / WILHELMSEN LINES( WALLENIUS WILHELMSEN LINES ))

ウィルヘルムセンの自運船「TERRIER」です。

1982年建造の大ベテラン船ですが・・・

画像の通り、条件がダメでした orz

前日の逆なら問題無しだったんですがね。。。





ウィルヘルムセンの船は新しい船が多いですが

ベテランも結構活躍中。

NYK・MOL・K-LINEの日本の自動車運搬船の船齢に比べても、ウィルヘルムセンの船齢の幅が広い気がします。

しかし・・・ 画像ひどいな ...( = =) トオイメ



シンボルタワーと。。。

30Dの方が案外赤が出てるかな??

それとも、カメラじゃなくてレンズの違いかな??



船首のアップ。。。

前方階段2番目の踊り場の近くに、IMOコード+呼出符号の表記があります。

ウィルヘルムセンの船って、船首にウィルヘルムセンのマークが描かれてますが

この船にはありません。



ファンネル付近のアップ。。。

ファンネルをよく見ると、昔のファンネルマークの跡が見えます。

矢印の部分にちょっと気になる所が・・・



変な場所に、ちょっとイカした船名表記が♪

この位置からだとわかりませんが、バスケットゴールかな??

以前、K-LINEの自運船を撮影した際、K-LINE仕様のバスケットゴールが装備されてました。

ただ、ここまで手が込んでませんでしたがね・・・ 気になります。



船尾のアップ。。。

船籍は"ノルウェー"、船籍港は"トンスベルグ"



後から。。。

喫水はちょい高め・・・

今日の夕方、大黒ふ頭の別バースへ移動した為、荷役が気になりましたが。

帰り際に見た際、ちょっと変わったブツを積んでました。


夕方、シフトを撮りに行こうかと考えてましたが

眠気に負けて、早々にリタイア。。。

でも、夕方に所用で銀行へ行ったので、行けばよかったと後悔・・・

ちなみに夕方のシフトは、ばっちりDexterさんが押さえてます!!

この連休中、仕事も撮影も空回りだなぁ ...( = =) トオイメ





「 TERRIER 」
船籍国 / 船籍港 : ノルウェー / トンスベルグ
建造年 : 1982年( 三井造船 玉野事業所 / 岡山県 玉野市 )
全長 x 巾 : 194.5m X 32m
総トン数(G/T): 47947t
自動車(小型車): 約5650台
呼出符号 : LAKA4
IMO : 8018168
MMSI : 257450000




撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(4枚目)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冷凍・冷蔵貨物船 「 ALCANTARA CARRIER 」 ( PAN / Del Monte ) 9/18 横浜出港

2013-09-20 20:55:00 | 貨物船
最近、ほぼ毎日プレイしてた"艦これ"ですが

昨日は忙しく、休艦日。。。

一昨日、アプデが実施され、新艦や新エリアが追加されたそうですが

新艦がドロップ出来る場所も新エリアもまだまだ先なので無縁・・・ と思いきや

先ほど補給艦叩きで2-2をまわしてたら、8戦中「山城」×2「金剛」「摩耶」「鳥海」がドロップ

以前は駆逐艦か軽巡がほとんどで、重巡や戦艦はほとんど出なかったんですが・・・

ドロップ率が変更されたのかな? それとも気のせい??


一昨日のシンボルから、デルモンテのリーファ船です。


冷凍・冷蔵貨物船 「 ALCANTARA CARRIER 」 ( PAN / Del Monte )

横浜の常連、デルモンテのリーファ船「ALCANTARA CARRIER」です。

今回の撮影で、デルモンテの横浜常連組はコンプしたと思われます。



ただ~、やっぱりシンボルからの出港船撮影はイマイチですね(^^;)

自運船や客船ならそれほどじゃないんですが

貨物船だと背景がやっぱりウザイです。



鶴見つばさ橋と。。。

今回の撮影では、背景云々より、とにかく船と被りました(^^;)

予定通りに通過してくれれば問題なかったんですが・・・ こればかりは仕方ないですね。



後から。。。

側面のDel Monteの所に、パイロットラダーが降ろされてます。

航行しながら下船するのって・・・ 自分には真似できません(^^;)

毎回「パイロットさんすげぇ~」と感心して見てます。


この船も入港を撮り直しだな ...( = =) トオイメ





「 ALCANTARA CARRIER 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 1986年( 新高知重工 / 高知県高知市 )
全長 x 巾: 124.69m X 17.81m
総トン数(G/T): 4963t
デリック : 3.5t X 8
呼出符号 : 3EUJ3
IMO : 8609979
MMSI : 357772000




撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ばら積み貨物船 「 HONGLI 8 」 ( PAN / CHANG AN SHIPMANAGEMENT ) 昨日横浜入港

2013-09-19 22:03:20 | 貨物船
先週の木曜から、NHK BSプレミアムにて「特攻野郎Aチーム」が開始され

今日が2回目でしたが。。。 早速見逃しました(^^;)

素直に録画しとけばよかった ...( = =) トオイメ

夕方にAチームなんて、中学生の頃を思い出すなぁ~♪


今日はマジメに外回りに勤しんでたので、海には近づかず。

なので、昨日の撮影から・・・



この2日間の横浜で撮影して、なぜかハンディーサイズのバルクが3隻も撮れました。

その内の1隻です。

昼頃に入港予定の本船でしたが、早めに到着しアンカーへ。。。

ほぼ予定通りに入港スタート。



ドカンで。。。

エスコートは「出雲丸(28/東京汽船)」


ばら積み貨物船 「 HONGLI 8 」 ( PAN / CHANG AN SHIPMANAGEMENT )

昭和電工向けにボーキサイトを運んできたと思われる「HONGLI 8」

いわゆる"ハンディーサイズ"のばら積み貨物船です。

以前、ばら積み貨物船と言えば"日本製粉"向けと書きましたが

"昭和電工"向けのバルカーを忘れてました(^^;)









アルミナを生産してる"昭和電工 横浜事業所"

その原材料をバルカーが運んでますが

2015年に、横浜事業所でのアルミナの生産が終了予定。

その為、横浜港内に入ってくるバルカーも減ると思われます。

ちょっと寂しくなりますね~



風の塔と。。。

船体色を見ると、なんとなくマースクっぽいです。

関係はまったくなさそうですが(^^;)



船首のアップ。。。

クレーンの横に"グラブバケット"が装備されてます。

グラブバケットを使用したに荷役は、昭和電工のバースを見るのはちょっと見難いですが

大黒大橋から太平洋精糖の桟橋を見ると見る事が出来ます。



ハウス部分のアップ。。。

2012年竣工の新しい船ですが、なかなか汚れてますね(^^;)

ファンネルマークは不明です。



後方から。。。

船尾が一段高くなってます。





「 HONGLI 8 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2012年( Zhe Jiang Haichang Shipbuilding / 中国 浙江省 温嶺市 )
全長 x 巾 : 179.88m X 28.8m
総トン数(G/T): 22478t
クレーン : 30t X 4
呼出符号 : 3FMD9
IMO : 9659933
MMSI : 372693000



撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 APL SPAIN 」 ( SGP / APL ) 本日横浜入港

2013-09-18 21:55:25 | コンテナ船
今日、横浜の帰り、某駅にてミニイベントをやってまして

そのまま素通りしようとしたら・・・

ゆるキャラが新宿の客引きなみに前方をブロック!!

おっさんに愛嬌ふりまいてもしゃあないだろと呆れてたところ、後から声を掛けてきた人物は。。。

旧職場の後輩!!

よく見たら、旧職場が主催したミニイベントだったらしく

ちなみに・・・ ゆるキャラの内臓も後輩でした (^^;)

しかし、平日の広報イベントやって効果があるのか!?


懐かしい出会いの前、新たな出会いを求め、横浜へ。。。



台風18号の影響で、スケジュールがめちゃくちゃになってた"APL"

台風の間、未撮影の船が2隻寄港予定でしたが・・・ すべて予定変更。

「APL PUSAN」が17日の朝入港の予定が、同日18時に変更され。

深夜に出港するかと思いきや、今日の10時過ぎに出港

入れ替わるように今日のターゲットが入港スタート!!



ターゲットの「APL SPAIN」は予定通り横浜に到着してましたが。

「APL OREGON」の遅れの影響で「APL PUSAN」が遅れ、その影響でアンカーで1泊する事に。。。

結局、23時間遅れの入港です。

エスコートは「出雲丸(28/東京汽船)」


コンテナ船 「 APL SPAIN 」 ( SGP / APL )

先日の「APL NORWAY」が撮れず、台風の影響で「APL OREGON」も撮れず、逃しまくってましたが

久々に"APL"の未撮影船です♪

ただ、前日に比べ、視程がイマイチなのが残念!!





なんか久々の"幸陽船渠"生れのAPLのコンテナ船です。

前回のスコット同様、船首には鷲のマークが輝いてます♪

荷は少なめですが、「APL SPAIN」が入ってるルート的はこんなもんです。





浮標をすぎたあたりでタグが綱とりに入り、そのまま側面をガード(^^;)

いつもより側面に付くのが早く、ガッチリ側面に付きましたが、風があったからかな?



船首のアップ。。。



ハウス部分のアップ。。。


視程もイマイチでしたが、それ以上に今日の海が汚かったです。

海の色が青じゃなくて、緑だもんなぁ~ ...( = =) トオイメ

かなり修正してますが、時間が無かったので結構~適当です(^^;)

撮り直したいっす!!




「 APL SPAIN 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2004年( 幸陽船渠 / 広島県三原市 )
全長 x 巾 : 279.7m X 40m
総トン数(G/T): 66573t
コンテナ(最大): 5928TEU( ReeferPlug:588 )
呼出符号 : 9V8989
IMO : 9288409
MMSI : 564512000




撮影時期:2013年9月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする