今日は横浜に客船「SAPPHIRE PRINCESS」が寄港。
たいそう賑わった事でしょうね♪
そんな賑わいを横目に、横須賀へwww
ターゲットは。。。
多目的作業船 「 新海丸 」 ( 日本 / 深田サルベージ建設・オフショアエンジニアリング )
“深田サルベージ建設”の多目的作業船「新海丸」です。
係留してる姿はちょくちょく見てましたが
動いてる姿は、なかなかチャンスが無くて撮影がありませんでした。
今回、ようやく撮影できました♪
前日夜に横須賀沖に到着。
翌朝、横須賀新港へ入港してきました。
良い感じで入港だな~と思ったら。。。
ベストポジションで小型ボートが orz
まっ、連休中ですししゃあないですね ...( = =) トオイメ
同じ用途の“深田サルベージ建設”の「新日丸」「新世丸」と船型が異なります。
1980年建造で、船齢は35年!!
調べてみたら・・・ 元・三重大学の練習船「勢水丸」でした。
2009年3月に退役後、売却され「新海丸」として再就職。
その際、改造されたそうです。
見た感じ船尾側が変更されており、船尾マストとファンネルの排気管延長されたようです。
締めで失敗しました orz
キレイな接岸だったのに・・・ 残念!!
瞬間的に曇ったりして設定変更したのが大きな間違い・・・ 反省です。
いろいろありましたが、ミッションコンプリート!
満足♪ 満足♪
「 新海丸 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 東京
建造年 : 1980年4月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
改造 : 2009年3月
全長 x 巾 : 51.4m X 8.4m
総トン数 : 329t
呼出符号 : JIPK
IMO :7929700
MMSI :431402000
撮影時期:2015年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D
たいそう賑わった事でしょうね♪
そんな賑わいを横目に、横須賀へwww
ターゲットは。。。
多目的作業船 「 新海丸 」 ( 日本 / 深田サルベージ建設・オフショアエンジニアリング )
“深田サルベージ建設”の多目的作業船「新海丸」です。
係留してる姿はちょくちょく見てましたが
動いてる姿は、なかなかチャンスが無くて撮影がありませんでした。
今回、ようやく撮影できました♪
前日夜に横須賀沖に到着。
翌朝、横須賀新港へ入港してきました。
良い感じで入港だな~と思ったら。。。
ベストポジションで小型ボートが orz
まっ、連休中ですししゃあないですね ...( = =) トオイメ
同じ用途の“深田サルベージ建設”の「新日丸」「新世丸」と船型が異なります。
1980年建造で、船齢は35年!!
調べてみたら・・・ 元・三重大学の練習船「勢水丸」でした。
2009年3月に退役後、売却され「新海丸」として再就職。
その際、改造されたそうです。
見た感じ船尾側が変更されており、船尾マストとファンネルの排気管延長されたようです。
締めで失敗しました orz
キレイな接岸だったのに・・・ 残念!!
瞬間的に曇ったりして設定変更したのが大きな間違い・・・ 反省です。
いろいろありましたが、ミッションコンプリート!
満足♪ 満足♪
「 新海丸 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 東京
建造年 : 1980年4月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
改造 : 2009年3月
全長 x 巾 : 51.4m X 8.4m
総トン数 : 329t
呼出符号 : JIPK
IMO :7929700
MMSI :431402000
撮影時期:2015年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市
撮影機材:Canon EOS7D