あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

総理の記者会見発言中に、民放TV、CMで、中継を中断

2013-12-11 01:40:00 | 日記

支那では画面が真っ黒になるが、日本ではCMになる。

マスコミ(左翼)に都合悪い映像は移さない=国民の知る権利を妨害している。

つまり支那と同じ事をしている=支那人がマスコミを牛耳っている。

という事は、今のマスコミどもは日本には不要と言う事になる。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

総理の記者会見発言中に、民放TV、CMで、中継を中断


安倍「菅内閣は中国漁船衝突を秘密にしようとした」
→発言中に民放TVが一斉CMで生放送を遮断した

2013年12月10日17:00

【画像】 安倍「菅内閣は中国漁船衝突を秘密にしようとした」
→発言中に民放TVが一斉CMで生放送を遮断した結果
ww2ちゃんねる怒り爆発www
 
http://crx7601.com/archives/35529370.html

1:
 安倍総理の記者会見…特定秘密保護法の説明時に、中国漁船衝突の話になると
民放TV局が一斉にCMを入れて、生中継を遮断
画像

31:「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。
あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません。
菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。
あの映像は特定秘密には当たりませんが、この法律ではこういった責任の所在も
明らかになります。 誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確に
わかるようになります。」

尚、総理の記者会見を中継していた民放各社は、
この発言が行われている時に一斉にCMに入り、中継を中断しました

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1209kaiken.html

 

40:

>>31
何これ怖い


124:

>>31
AMのNHK第一放送ではノーカットだった

133:

>>124

NHKはCM入らないからな
TVでもNHKは最後までノーカット放送してた


【速報】 安倍 「菅内閣は中国漁船衝突を秘密にしようとした」
 → 民放TVが一斉にCMで生放送を遮断

 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386647330/

4:
 秘密保護してんのはマスゴミじゃんw


181:
 >>4
マスゴミが隠蔽したい特定秘密だったのか
マスゴミは特定秘密保護法賛成に回るべし、だなwwwww


6:
 国民の知る権利は放送法の改定からだな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの映像は特定秘密には当たりませんが、
この法律ではこういった責任の所在も明らかになります。

誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、
はっきりと明確にわかるようになります。」

尚、総理の記者会見を中継していた民放各社は、
この発言が行われている時に一斉にCMに入り、
中継を中断しました

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/35519896.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


首相官邸
 
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1209kaiken.html

平成25年12月9日安倍内閣総理大臣記者会見  


動画

 

【安倍総理冒頭発言】

 昨日、55日間にわたる臨時国会が閉会をいたしました。

この国会は成長戦略の実行が問われる国会である、国会の冒頭、私はそのように
申し上げました。民間投資を喚起するための産業競争力強化法、規制改革の突破口
となる国家戦略特区法、電力自由化のための電気事業法改正、再生医療を促進
する法律、そして、農業の構造改革を進めるための農地集積バンク法、成長戦略
の柱であるこれらの重要法律の成立は、回復しつつある日本経済がさらに力強く
飛躍する礎となると確信をしています。特定秘密保護法ばかりが注目されました
が、まさに成長戦略実行国会と呼ぶにふさわしい国会となったと考えています。

  さらに、これらの成立に当たっては、与党のみならず野党の皆様にも広範な
御協力をいただくことができました。特に産業競争力強化法、国家戦略特区法、
そして農地集積バンク法については、国会審議を通じて、与野党で協議が行われ、
法案の修正で合意された後に成立をいたしました。国家国民のため、与野党の
違いを超えて、国会総がかりで成長戦略を実現する、その強い意志を内外に示
すことができた国会ではなかったかと考えます。

  これは成長戦略関連法案だけではありません。日本の外交・安全保障政策
の司令塔たる、いわゆる日本版NSC、国家安全保障会議を設置する法案について
は、民主党、日本維新の会との協議を通じて、修正を行い、みんなの党にも
御賛同をいただいて成立をいたしました。先般、中国によって力を背景とした
一方的な防空識別区の設定が行われましたが、日本を取り巻く安全保障環境が
一層厳しさを増している現実があります。他方で、いかなる状況にあっても、
国民の生命と財産は断固として守り抜いていかなければなりません。こうした点
について、与野党の立場を超えて認識を共有できたからこそ、幅広い合意のもと、
法案を成立させることができたと考えています。

  国家安全保障会議は、早速、先週発足いたしました。今後、このNSCが各国
のNSCとの間で情報のやりとりを活発に行ってまいります。今年1月のアルジ
ェリアでの人質事件の際には、イギリスのキャメロン首相から情報提供を受け
ましたが、こうした情報交換を進めることが、国民の生命と財産を守ることに
つながると確信しています。NSCの新たな事務局長には、すぐにでも各国NSCと
の連携と密にするため、1月から世界を飛び回ってもらわなければならない
と考えています。

  しかし、世界各国では、国家秘密の指定、解除、保全などには明確なルール
があります。そのため、我が国がこうした秘密情報の管理ルールを確立してい
なければ、そうした外国からの情報を得ることはできません。さらに、提供された
情報は、第三者に渡さないのが情報交換の前提であります。

いわゆるサード・パーティー・ルールです。その上でチェック機能をどうつくるか
が課題となりました。日本を守っている航空機や艦船の情報が漏えいしてしまうと
いう事態になれば、国民の安全が危機に瀕することになります。また、人命を守る
ためには、何としてもテロリストへの漏えいを防止しなければならない、そういう
情報があります。国民の生命と財産を守るためには、国家安全保障会議の設置と
あわせて、一刻も早く、特定秘密保護法を制定することが必要でありました。

  国会審議を通じて、日本維新の会、みんなの党など与野党で幅広い御議論を
いただいた結果、12の論点について法案修正がなされたことは大きな成果であり、
よい法律にすることができたと考えています。

  審議過程では、秘密が際限なく広がる、知る権利が奪われる、通常の生活が
脅かされるといった懸念の声もいただきました。しかし、そのようなことは断じ
てあり得ない。今でも政府には秘密とされている情報がありますが、今回の法律
により、今ある秘密の範囲が広がることはありません。そして、一般の方が巻き
込まれることも決してありません。報道などで、友だちから聞いた話をブログで
書いたら民間人でも厳罰とか、映画などの自由な創作活動が制限されるといった話
を耳にして、不安を感じておられる方々もいらっしゃるかもしれません。

しかし
そういうことは決してありません。むしろ、これまでルールすらなかった
特定秘密の取扱いについて、この法律のもとで透明性が増すことになります。
そのことは明確にしておきたいと思います。

  外交・安全保障政策を国民の皆さんと情報を共有しながら、透明性を確保
した上で、進めるべきことは、もとより言うまでもありません。今後とも、
国民の皆さんの懸念を払拭すべく丁寧に説明をしていきたいと考えています。

  先週、5.5兆円の経済対策を決定いたしました。景気の回復を、所得の
上昇につなげ、消費を押し上げる。そのことがさらなる景気回復につながる。


こうした経済の好循環を実現するためには、これからが正念場です。成長の実感
を国民の皆さんへ、全国津々浦々にまで広げていくことができるよう、さらに
努力を積み重ねてまいります。
  今年も残りわずかとなりましたが、来年度予算の編成に全力を挙げてまいり
たいと考えています。
  私からは以上であります。
 
【質疑応答】

 (内閣広報官)

 それでは、これから皆様からの質問をお受けいたします。質問をされたい方
は挙手をお願いします。私が指名いたしますので、所属とお名前を明らかに
してから質問をお願いいたします。なるべく多くの方に御質問をお願い
したいので、簡潔にお願いいたします。それでは、御希望される方、どうぞ。
  では中田さん。
 
(記者)
  毎日新聞の中田です。

  まず、特定秘密保護法についてお伺いいたします。特定秘密保護法について
は、成立後も国会での審議は不十分だったというような批判が強く、報道各社
の世論調査でもそれは表れていると思います。総理は、この法律について、
批判はどこに原因があるとお考えになりますか。
  もう一点。法律の施行日は公布の日から起算して1年を超えない範囲で
定めるとされています。総理は既に発足したNSCを有効に機能させるために、
できるだけ早い時期の施行を目指すお考えですか。それとも、世論の批判等を
配慮して、できるだけ1年に近い準備期間を設けるお考えでしょうか。
 
(安倍総理)
 まず、厳しい世論については、国民の皆様の叱正であると、謙虚に、真摯に
受けとめなければならないと思います。私自身がもっともっと丁寧に時間をと
って説明すべきだったと、反省もいたしております。
  しかし、先ほどお話しをいたしましたように、今までの秘密について、秘密
の指定、解除、保全ルールがなかった、そこに問題があるのです。例えば、
いわゆるあの日米安保についての密約の問題。私は、官房長官や総理大臣を経験
しましたが、その私も、あのいわゆる密約と言われた事柄について説明を受け
なかった。
  しかし、今回は、今後、この法律ができたことによって、今後は変わります。
総理大臣は今後、特定秘密について、情報保全諮問会議に毎年毎年、報告をしな
ければなりません。ですから、当然、項目に応じた特定秘密について説明を受け
ます。受けた説明をこの諮問会議に説明をします。そして、諮問会議はその意見
を国会に報告をする。これが大きな違いです。

  ですから、今までのように総理大臣も知らないという秘密はあり得ない。
そして、誰がその秘密を決めたかも明らかになります。そういう意味においては、
まさにしっかりとルールができて、責任者も明確になるということは申し上げ
ておきたいと思います。
  また、今ある例えば特別管理秘密、42万件あります。この42万件のうち、

9割は衛星情報です。恐らくこれは皆さんも御存じなかったと思います。

私も知らなかったのですから、当たり前ですね。そこに問題があるのです。
これからは、こういうカテゴリーが明らかになります。9割が衛星情報。そして、
そのあと、多くが暗号です。そしてさらには、それぞれの自衛隊の艦船等、
細かい性能も全部秘密になっています。そういうものがカテゴリーとして明らか
になっていく。どういうカテゴリーになっているかということについては、
いわば透明性は増していくということになります。

  42万件も総理大臣は管理できるのかという批判もありましたが、

まさにそういう中において、9割は衛星写真なのですから、その衛星写真という
カテゴリーになります。この解像度自体がどれぐらい精密に撮れているかと
いうこと自体が秘密ですから、それはそれでひとくくりになっている。

あとは、暗号、武器の性能、そして残りについては、さらにカテゴリーが分かれ
ていくことになっている。それを総理大臣は把握をしますから、格段にそういう
意味では、ルールのもとで指定が行われ、解除が行われ、さらには誰が責任を
持っているかも明らかになっているということは、はっきりと申し上げて
おきたいと思います。


  廃棄においてもルールができます。今まで4万件廃棄されたうち、3万件が
民主党政権時代、たった3年間のうちに防衛機密、廃棄されました。どうして
廃棄されたのか、誰に責任があったのか、これも明らかでないということも、
この法律によって起こらなくなるわけでありますから、つまり、格段に透明性
も責任もルールも明確になるのだということは、はっきり申し上げておきたい、
このように思います。こういう説明をしっかりとしていけば、必ず私は国民の
皆様の御理解をいただけると思います。
  そして、いつ施行していくか。これは、まず1年ありきということでもあり
ませんが、しっかりと、チェック機能も含めて、この制度設計を行っていく。

今、申し上げたみたいな説明をしっかりと行っていく。その上において、
しかるべき時に施行していきたい、このように考えております。
 
(内閣広報官)
 それでは、次の御質問を受けます。
  緒方さん、どうぞ。
 
(記者)
 TBSの緒方です。
  日中、日韓関係についてお聞きします。総理も先ほどお触れになったように、
中国による防空識別圏の設定に関連しまして、不測の事態を回避するための方策、
メカニズムは必要だというようにお考えでしょうか。
  それから、第二次安倍政権発足から間もなく1年になりますけれども、中国、
韓国との首脳外交は行われていません。対話のドアは常にオープンというように
総理はおっしゃっていますけれども、首脳会談実現に向けた具体的な対応について
お聞かせください。
  さらに、総理は日中関係等に配慮する形で、靖国神社の参拝を見送って
こられました。年内の参拝は行わないお考えでしょうか。
 
(安倍総理)
 アジア太平洋地域の平和と繁栄のためには、日本と中国、韓国の間で意思の疎通
を図っていくことは有意義であります。中国、韓国との首脳会談については、
現時点で見通しがあるわけではありませんが、困難な問題があるからこそ、前提条件
を付すことなく、首脳同士が胸襟を開いて話し合うべきだと思います。

対話のドアは常にオープンであります。中国、韓国側にも、ぜひ同じ姿勢をとって
もらいたいと思います。

  防空識別圏の設定については、政府としては、これに毅然かつ冷静に対処して
いきます。同時に、日中間で無用の誤解や摩擦を減じ、不測の事態の発生を避ける
ため、防衛当局間の連絡体制を強化することが必要であると認識をしています。

  第一次安倍政権の際に、日中首脳会談において、防衛当局間の連絡体制を強化をし、
不測の事態の発生を防止することで一致をいたしました。その後、具体的な連絡
メカニズムについて、大筋合意をいたしました。しかし、残念ながら、いまだ中国は
その運用開始に合意をしていません。政府としては、引き続き連絡メカニズムの運用
を早期に開始することを中国に働きかけていきます。中国がこれに応じることを期待
したいと思います。
  靖国参拝については、国のために命をささげた方々に尊崇の念を表することは当然
のことであります。同時に、この問題が政治問題、外交問題化することは避けるべき
であるというのが私の考えでありました。私が靖国神社に参拝するか否かについては、
今、申し上げるべきではないと、こう考えています。
 
(内閣広報官)

 それでは、次の質問。
  では、阿比留さん。
 
(記者)
 産経の阿比留です。

  秘密の指定解除のルール化に関連して、1つお伺いいたします。国民が国政に
ついて正しい判断を下し、評価するには、政府からの正確で適切な情報の開示、提供
が必要です。一方、最近では、菅政権が中国漁船衝突事件の映像を恣意的に隠蔽し、
国民から判断材料を奪い、さらに目隠しした事例がありました。総理はこれについて
どうお考えになり、あるいはどのように対処されていくお考えかを改めてお聞かせ
ください。
 
(安倍総理)
 菅政権が隠したあの漁船のテープは、もちろん特定秘密には当たりません。
問題は、あのときにも発生したわけなのですが、つまり、誰がその判断をしたのか、
明らかではありませんね。

菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山官房副長官なのか。誰が、本来公開すべき、
国民の皆様にも公開をし、世界に示すべきですね、日本の立場の正しさを示すテープ
を公開しなければならないのに公開しなかった、間違った判断をしたのは誰か。

このことも皆さん分からないではありませんか。しかし、今度の法律によって、そもそも
これは特定秘密にはなりませんが、もし特定秘密としたのであれば、その責任も全て所在
は明らかになるわけでありますし、5年毎にですね、それはこの指定が解除されるか
どうかということについてもチェックされることになるわけでありまして、大切なことは、
しっかりとルールを定めて保全をしていく、保全はきっちりとしていくということでは
ないかと思うわけであります。

  そして、当然、そうした特定秘密もそうなのですが、秘密文書は、歴史の判断を受け
なければなりません。つまり、国立公文書館にスムーズにそれが移管される。そのルール
も今度はちゃんとでき上がるわけでありまして、現在の状況よりもはるかに私は改善され
ると、このように思っております。ですから、この法律が施行されれば、菅政権で行った、
誤った、政権に都合のいい情報の隠ぺいは起こらないということは、断言してもいいと
思います。

 
(内閣広報官)
 では、関口さん。
 
(記者)
 ダウジョーンズの関口と申します。
  総理は今国会を成長戦略実行国会と位置づけていらっしゃいましたが、海外の
投資家の間では減税や規制緩和がなかなか進まない中、アベノミクスの3本目の
矢の弱さを指摘する声も聞こえております。特に、法人税減税がなかなか行われ
ないことに対しての批判がありますが、復興法人税廃止よりも踏み込んだ減税への
総理のコミットメントはどのようなものかお聞かせください。
  あと、国家戦略特区での減税の見通しについてはどうお考えでしょうか。
 
(安倍総理)
 まず、この国会において産業競争力強化法、また、国家戦略特区法、こうしたもの
も成立いたしました。また、農業を成長産業にするために40年以上続いてきた米の
生産調整を見直し、いわゆる減反の廃止を決定いたしました。農業分野において減反
の廃止なんか絶対に自民党できないと言われてきた。これを私たちはやったのです。
やるということを決めました。
  法人実効税率についても、来年度から2.4%引き下げることを決めました。さらに
その後の法人税率の在り方についても、グローバル経済の中での競争力等も考えながら
検討を進めていきます。
  また、国家戦略特区における税制措置についても、研究開発や設備投資に関する
税制を含め、現在、税調において議論をしていただいております。
  安倍政権の改革に終わりはありません。年明けには、今後、実行する成長戦略関連
施策を実行計画として閣議決定し、実施時期と担当大臣を明らかにしていきます。

あわせて、成長戦略のさらなる深化を図るために、雇用、人材、農業、医療、介護と
いった分野のさらなる構造改革に取り組んでいきます。
 
(内閣広報官)
 予定の時刻が過ぎておりますので、最後の質問にさせていただきます。
  では、小川さん、どうぞ。
 
(記者)
 読売新聞の小川です。日本版NSCについてお伺いします。
  日本版NSCは外交・安全保障の司令塔として、首相官邸主導の外交を安定させる
ということが狙いだと思いますけれども、ここをもう少し具体的に、外交・安全保障
政策の調整、立案、そして関係国、アメリカなどとの調整がどのように変わるのか、
どのように変えるおつもりか、お伺いしたいと思います。
  それに関連して、事務局となる国家安全保障局、これがまだ未設置ですけれども、
さらに局長の人選、谷内内閣官房参与の名前も挙がっていますが、この人選をいつ
ごろまでに終えるのか、国家安全保障局はいつごろまでに設置するおつもりでしょうか。
 
(安倍総理)
 私は国家安全保障会議を外交・安全保障政策の司令塔として最大限活用し、政治
の強力なリーダーシップのもとに国家と国民を守り、世界の平和と安定により一層
積極的に貢献していくための外交・安全保障政策を推進していく考えであります。

  国家安全保障局長には、谷内内閣官房参与を任命する予定であります。谷内局長
のもとに国家安全保障局を年初にも発足をさせ、本格稼働させたいと考えています。

  国家安全保障局が発足した暁には、谷内局長には、直ちに世界を飛び回っていただき
まして、米国や英国を始めとする主要各国のNSCを訪問し、緊密に連携させていきたいと
思います。いわば、日本を守るために、よりよい外交・安全保障の政策を立案をしていく
ためには、正しい情報の収集と分析が必要であります。日本の持っている情報だけでは
不十分でありますし、政策立案をしていく上においても、政策協議をしながらアドバイス
受けていく必要もあるでしょう。そういう意味においては、谷内参与に英国、
米国はもちろんでありますが、そういう国々との意見交換、情報交換、情報の提供を受け
ていくということをしっかりとやっていただきたいと思います。

  もう既に、各国のNSCから、日本のNSC、そしてNSCの局長と、そうした意見の交換も
行いたいという話も来ておりますし、また、情報については、まだ施行はされていま
せんが、日本の、秘密をしっかりと管理をしていくという意志を確かめることができた
ので、今まで以上に情報を提供しやすくなったという声も伝わってきております。
 
(内閣広報官)
 以上をもちまして、記者会見を終了いたします。
  どうもありがとうございました。

 

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ネットは「秘密保護法」賛成が多数! 背景に大手マスコミへの不信感

2013-12-11 01:34:07 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

ネットは「秘密保護法」賛成が多数!

 背景に大手マスコミへの不信感

   

2013/12/ 7 17:44  J-CASTニュース

転載

http://www.j-cast.com/2013/12/07191108.html


特定秘密保護法をめぐり、マスコミの論調と「ネット世論」の大きなギャップ
が改めて浮き彫りになった。マスコミ各社が総じて「反対」の立場を取った
のに対し、各種ネット調査では「賛成」が優勢を占める結果が相次いだのだ。

   「知る権利、民主主義の危機」を訴えた既存マスコミとの差異は何だったのか。

反対側が「多数派」だというが…
 

12月7日、特定秘密保護法に対し、今後も「廃止」を目指して戦っていくと
語った山本太郎参院議員

「国会が数の論理で動くなら、僕らはどっちが『多数』なのか見せて
やらなきゃいけない」
 
   法案成立から明けて2013年12月7日の東京・代々木公園、キャップ姿
の三宅洋平さんが吼える。三宅さんは前回の参院選で「ネット選挙」を
大々的に展開、17万票超を獲得した人物だ。その呼びかけで開催された
この日の「大デモ」には、三宅さんのほか山本太郎参院議員、元外交官の
孫崎享氏なども駆けつけ、口々に法案成立への抗議の声を上げた。
 
   法案を批判的に取り上げるマスコミは、こうしたデモの光景を繰り返し
取り上げ、「国民の不安」論を強調する。2013年12月6日の「朝ズバッ!」で、
水道橋博士さんが「(法案成立は)急すぎるってのが
『サイレントマジョリティー』だと思いますよ」と、国民の声を「代弁」
したのはその典型的な場面だ。
 
   確かに、マスコミ各社が発表してきた世論調査では、「反対・慎重派」
が国民の多数派(マジョリティー)を占める。朝日新聞が
11月30日~12月1日にかけ行った調査によれば、法案「賛成」はわずかに25%で
「反対」50%を大きく下回る。「今国会で成立」を支持した人は22%に留まり、
過半数は「継続審議」を唱えた。
 
   法案に対し賛成寄りの立場を取ってきた産経新聞の調査(FNNとの合同)で
さえ、「慎重に審議すべき」が82.5%に上る。「どんな世論調査を見ても、
この法案に反対する声は5割にも広がり、賛成の声は2~3割にすぎません」
(共産党の志位和夫委員長)というのは、ネット以外の「マスコミ」
を見る限りでは事実だ。

(続く)


朝日ウェブアンケートでも賛成が倍
 

「どっちが多数か」と三宅洋平さんも語ったが…?
(7日撮影。右はミュージシャンのK DUB SHINEさん)

 
ところが、インターネット上で行われた調査では、「真逆」の結果も
少なくない。
 
   たとえばJ-CASTニュースが2~5日にかけ行ったウェブアンケートでは、
6269票のうち実に55%が、「今国会で成立」を支持していた。

一方の「廃案」は29%、「慎重審議」はわずか13%に過ぎない。
 
   ニコニコ動画などでドワンゴ、ニワンゴが行った調査でも、
「今国会成立」支持が36.6%で「多数派」を占める。
2ちゃんねるなどでも法案成立直後から、
 
「日本の夜明けキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
 
などと歓迎の声が相次ぐ。国民全体から見て多数派かどうかはわからないが、
一定の「賛成」の声があることは間違いない。


もっとも、こうした「歓迎論」をマスコミはほとんど黙殺している。

 
   彼らはなぜ「賛成」なのか。

 

もちろん、尖閣諸島を巡る中国との対立が激化し、安全保障上の必要性を
説く人も少なくないが、一方で「反対」を説くマスコミ、
文化人への根強い反発も見え隠れする。
 
   顕著な例は、朝日新聞がウェブ上で行ったアンケートだ。

当初は「反対」が優勢だったものの、その存在が話題になると、
ツイッターなどで「賛成票を入れよう」という呼びかけが始まった。

もちろん朝日への反感からだ。結局アンケートは「賛成」が「反対」に
倍以上の大差をつける結果に終わった。
 
   ネット上ではかねてから、「知る権利」をしきりに強調する
マスコミに対して不信感が根強い。

そうしたマスコミがまさに「知る権利」を盾に法案に反対したところで、
冷ややかな空気は強まるばかりだ。

こうした問題意識は当の反対派からも出ており、たとえば精神科医の
香山リカさんは、5日にツイッターでこうつぶやく。
 
「秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、
という意見をネットでよく見る。

反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、
私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ。

これじゃ反対会見開いてかえって法案成立に貢献しただけ、ってことになる」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ̄Д ̄;;前回の参院選で「ネット選挙」を
大々的に展開、17万票超を獲得した人物・・。
>「どっちが多数か」と三宅洋平さんも語ったが…?

 

マスコミに乗せられて人物を調べず、民主党に当選した人たち、

こんどは、ネット選挙だからって、人物をよく調べず。。

・・・そう、山本太郎参院議員のことだって。。


当選した人が・・
いったい何をしているのか、
高いとこに上がれば、公の目が見ている

ネット支持者も勉強中だろう・・

 

あの人が賛成するからヤダ・・・って
言われるようになったら、おしまいだにょん(´~`;)

 

 

天皇陛下に手紙を渡した山本太郎氏の行為をどう思う? 支持しない(83.5%)

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/0cb4ef3d82aa506c7ff2913a13fcc7f6

 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c520c7d95b2e4631db4b793c320fec6b

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆選んだ都民がバカだった!?山本太郎氏に税金年間5000万円

(産経 2013/11/10)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131110/bks13111018000013-n1.htm

 

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バ韓国、イージス艦3隻追加へ…「日本が2隻増やすからウリも…」

2013-12-11 01:23:57 | 日記

保守への覚醒 さんより転載です。



☆韓国、イージス艦3隻追加へ 周辺海域争い激化で倍増計画

【ソウル共同】韓国軍の合同参謀本部は10日、弾道ミサイルの軌道追跡のできるレーダーを装備したイージス艦を2027年までに3隻追加、現在の2倍の計6隻態勢とする計画を決めたと明らかにした。総費用は約4兆ウォン(約4千億円)と見込んでいる。
 
北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が高まっていることに加え、中国が11月に、韓国と管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)上空を含む空域に防空識別圏を設定したことにより、周辺海域の権益争いが激化していることに対応する目的とみられる。

韓国軍は離於島のほか、日本と領有権を争う竹島(韓国名・独島)周辺海域での有事に対応する艦隊の創設構想も持っており、イージス艦の建造を待って具体化させるとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131210/kor13121020550004-n1.htm(産経ニュース)
(関連記事)日本がイージス艦を8隻に増やすぞ…韓国は多量の弾道ミサイルを韓半島に配備し潜水艦を増してやる!




▲「ウリもイージス艦を3隻増やして独島侵略を狙う日本に対抗してやるニダ!」


11月の初めには、「日本がイージス艦を8隻に増やすなら、韓国は多量の弾道ミサイルを韓半島に全体に配備し、潜水艦を増説してやる!」と喚いていた韓国だが、「やはり日本・自衛隊と同じ装備が欲しいニダ」との結論に至ったようだ。


韓国は、自国の安全保障に叶った体系的な装備計画も無く、自国の敵が、北朝鮮なのか、日本なのか、支那なのか、すら分からなくなってしまっているようだ(笑)。


なんでもいいからド派手な最高級の物を欲しがる悪い癖が出る。どこまでも自衛隊の装備が気になるらしい。


3隻を2027年までに装備したいとのことだが、F35Aステルスも欲しいニダといっている状態で、予算は大丈夫なの?破綻寸前の経済は大丈夫なのか?2027年には北朝鮮に統一されてるんじゃないの?など不確定要素も多々ある。



▲イージス艦「栗谷李珥」から撃ったSM-2が、目標物の反対方向に飛んで行くなど軌道を離脱し自爆した。このケースはSM-2の技術盗用のために韓国軍が分解したが再組立ができなかったのでは…との声が出ている。


▲強風で水没寸前の哀れな韓国軍・最新鋭誘導弾高速艇(コムドクスリ級ミサイル艇)。



韓国はイージス艦をライセンス契約で自国で生産している。様々な韓国産の兵器で故障や事故を頻発させている頼りない韓国国防省だが大丈夫なのか?


つい最近も、イージス艦「栗谷李珥」から撃ったSM-2が発射直後に爆発する欠陥が見つかった。さらに建造中の最新鋭誘導弾高速艇(PKG)が強風と高波に煽られ浸水し沈没するという信じられない事故が起きたばかりだ。


韓国産の兵器に、謎の故障や不可解な事故が頻発する理由は以下だ。


(1)定期メンテナンスを重視しない。メンテナンス技術の欠落。


(2)規格外の韓国産バッタもん部品を多用。


(3)技術を盗もうと分解するが再組立てができない(イージス艦搭載のSM-2など)。


(4)自国の安全保障環境に見合った体系的な兵器調達ができない。


(5)韓国軍にハイテク兵器を使いこなせる人材がいない。


(6)韓国産兵器の完成度の低さと耐久性の無さ。


これらが主たる要因だと言われている。



▲自衛隊が導入予定の米ロッキード・マーチンのF35A。韓国軍は予算もないのにこれを欲しがり韓国での組み立て生産権まで主張。


こんな状態にもかかわらず韓国国防省は、日本が導入予定のロッキード・マーチンのF35Aステルスを予算もないのに欲しがり、日本と同じように韓国内での組み立て生産の権利を要求している。生産技術、運用技術も、メンテナンス技術も3流以下なのに懲りない民族なんだね…。


韓国軍が、導入の有効的な順序や導入後の稼働率を無視して「とにかく、日本の自衛隊と同じものが欲しいニダ!」となってしまうのは、あの国の不幸な伝統だ。


軍の装備とは、自国の置かれた安全保障環境や財政状況などを加味して選定される。だが韓国軍に関しては全く様子が違う。韓国軍は「自衛隊の装備を見て決める」というのが一般的なのだ。



▲韓国海軍が誇るイージス艦(ただし張子の虎のような欠陥品)。排他的経済水域が日本の10分の1と狭い海域にも拘らず「3隻のイージス艦では日本に対抗できないニダ!追加するニダ!」である。


安全保障環境が全く違うことなど度外視し、緊急・必要性が希薄でも、財政が苦しくとも、断固、自衛隊の猿まね配備をしたがるのが韓国だ。


韓国海軍に2007年に初導入されたイージス艦もその後の2隻の追加配備もそうだ。排他的経済水域が日本の10分の1である背景などは丸無視の無謀な導入だったのだ。


今回も、日本のイージス艦2隻追加配備計画に冷静さを失ったかのように韓国もイージス艦3隻追加導入を宣言した。韓国の狭い海域に6隻のイージス艦は全く不要だ。それも14年もの歳月をかけての計画だ。韓国人の病気は永久になおりそうにない(笑)。

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【朗報】防衛省、防衛産業従業員の身元調査実施 交友ある外国人の国籍・住所も…特定秘密法を先取り

2013-12-11 00:48:47 | 日記

保守への覚醒 さんより転載です。

 



☆防衛産業従業員を身上調査 防衛省、秘密法を「先取り」

【谷田邦一】防衛省が、自衛隊装備品の製造を請け負う防衛産業の従業員に対して、特定秘密保護法の「適性評価」とほぼ同じような身元調査を行っていたことがわかった。

2親等以内の家族全員の名前や勤務先や交友のある外国人の国籍・住所なども記入させている。
 
石川島播磨重工業(現IHI)の航空宇宙部門の元社員で、産別労組「重工産業労働組合」の書記長だった渡辺鋼さん(69)が証言した。退職直前の2003年、同社の「経歴明細書」と「身上調査書」を入手したという。
 
経歴明細書には、付き合いのある外国人の名前や国籍、住所のほか、不動産や債務などの資産・負債内容、2親等までの親族の名前や住所、勤務先を記入。犯罪歴や私的な所属団体、2人以上の友人の名前や勤務先を書かせる欄もある。

http://www.asahi.com/articles/TKY201312090443.html(朝日新聞)


防衛産業に勤務する従業員にとってそんなのは、“いろはのい”ともいえる当たり前の踏み絵だろうが。


特定秘密法の成立云々とは関係なく独立主権国家の基本中の基本だ。そんなことさえも理解できないのは、多くの在日スパイ社員や、スパイもどきのテレビコメンテーターを抱える、危ない極左反日メディアだけである。



▲支那のスパイ張景子(朝鮮族)。自称、東アジア評論家(笑)。1997年に来日し後に帰化、立教大学講師。テレビで支那のプロパガンダに必死。


▲韓国人スパイ金慶珠(芸能事務所ホリプロ所属)。東海大学もわざわざこんなハニー・トラップがお上手そうな韓国女に准教授の肩書を付けて雇わなくもよさそうなもんだがねー。



支那人の大学教授やら、在日韓国人の大学教授やら、韓国人の女大学助教授やら、支那・朝鮮族から日本に帰化した評論家など、スパイ丸出しの胡散臭い外国人 をテレビのコメンテーターとして反日を扇動し、特亜のプロパガンダを流しているテレビ朝日などは、特定秘密法の成立で戦々恐々の状態なんだろうねえ (笑)。


朝日新聞社よ、ま、精々喘ぎ苦しめ!日本は戦後レジームから脱却し、ごく普通の独立主権国家に脱皮しようとしているだけだ。極左メディアが反日を煽り支那人や在日韓国・朝鮮人と共に大暴れしてもこの流れはいささかも変えらないと心しろ!


今後とも日本の主要メディアとして金儲けをしたいのなら、2度と反日の特亜系外国人を社員にしないことだ。奴らはほとんど例外なく工作員(スパイ)だからだ。





安倍首相は9日夕、臨時国会閉幕を受け官邸で記者会見した。その中で首相は特定秘密法に関連して、平成22年の支那漁船衝突事件の映像を「秘密」扱いした民主党政権の対応に言及した。


(記者)菅直人政権が中国漁船衝突事件の映像を隠蔽したことをどう思うか?


(首相)「あのテープは特定秘密に当たらない。誰がその判断をしたのか明らかではない。(当時の)菅首相なのか、仙谷官房長官なのか、福山官房副長官なのか。日本の立場の正しさを示すテープを公開しなければならないのに、公開しなかった。間違った判断をしたのは誰か分からない」 


「(特定秘密法が成立した)今後は責任の所在が明らかになる。菅政権が行った政権の都合の良い情報の隠蔽は起こらないと断言してもいい」と語った。


これこそが、日本に急ぎ必要だった特定秘密法の神髄なのである。


http://www.youtube.com/watch?v=pp-s0YtbSTw(YouTube)


ところがこの部分の安倍首相の発言を、テレビ朝日とTBSが会見を中断してわざとCMを挿入しカットしたのだ。安倍首相の明確な説明をカットして国民の知る権利を侵す偏向報道をしたのである。


極左メディアにはいまだ反省の色は無い。

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みんなの党が分裂 渡辺代表の守護霊霊言からわかる本音とは?

2013-12-11 00:21:36 | 日記

ザ・リバティーweb  より

みんなの党の江田憲司前幹事長ら14人が離党した。すでに離党していた柿沢未途衆院議員を加えて年内に新党を旗揚げする見通しで、これにより、野党再編の動きが活発化しそうだ。

 

江田氏は離党届提出後の9日の記者会見で、「みんなの党は政界再編という原点を忘れ、変わり果てた。(特定秘密保護法をめぐって)代表が密室で安倍晋三首相と手を握り、賛成ありきの修正協議を進めた。党存続が自己目的化し、自民党にすり寄り、与党化する動きもみられる。許すことはできない」と、同党の渡辺喜美代表を強く批判した。

 

これに対し渡辺氏も記者会見し、江田氏について「党内の議論にまったく参加せず、勉強会も代議士会も出ず本会議採決で造反し、揚げ句離党するのは本当に不可解だ」と批判し、「自民党にすり寄ったとの批判は全く当たらない」と、与党化しているという指摘に反論した。

 

渡辺氏と江田氏は、2009年にみんなの党を立党。「政界再編」と「脱官僚」を旗印に党勢を拡大してきた。しかし、今年7月の参院選の選挙協力やその後の党運営をめぐって渡辺氏と江田氏の対立が表面化し、8月には渡辺氏の発議で江田氏は幹事長を解任された経緯がある。ここまで対立が激化してしまっては、離党はやむをえないだろう。

 

大川隆法・幸福の科学総裁は、今年8月13日、渡辺氏の守護霊を招霊し、その本音を聞いていた。

 

渡辺氏の守護霊は、「『みんなの党』は、『私の党』なのよ」と豪語し、党運営をめぐる江田氏との対立が激化することを予見させた。また、江田氏に対しては、「橋本龍太郎のときの秘書官をしてたかなんかで、『ちょっと自分のほうが格上だ』と思っているところがある。(江田氏は)東大出の通産官僚上がりだから、本当は公務員のリストラなんて賛成じゃない」と、本音でも江田氏に対していい感情は持っておらず、どちらかといえば庶民派の渡辺氏とは、党の基本政策からして考え方が違っていることを語っていた。

 

さらに、渡辺氏の守護霊は、「わしには総理大臣以外にやることがないんだ。(自民党との連携は)総理だったらやるよ。わしを総理に担ぎたいっていうんだったら、自民党でも構わん」と語っている。今回、渡辺氏本人は、与党化したとの批判に反論しているが、本音では与党化を望んでいたらしいことがうかがえる。

 

こうしてみると、党の分裂といい、自民党への接近といい、この霊言の通りに現実が動いてきている。同霊言では、渡辺氏が本気で公務員制度改革をしようと考えていることや、地元栃木県への愛情なども語られた。今回、みんなの党はケンカ別れというかたちで分裂してしまったが、渡辺氏の日本改革の意志は本物だと 信じたい。(紘)

 

【関連書籍】

幸福の科学出版 『みんなの党は誰の党? 渡辺喜美代表守護霊・破れかぶれインタビュー』 大川隆法著

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1016

 

【関連記事】

Web記事 みんなの党は、やっぱり「渡辺党」!? みんなの党・渡辺喜美代表のホンネとは

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6630

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「知る権利」を侵害するのはどこの国? 駐華外国記者協会が中国に「報道の自由」を求める声明を発表

2013-12-11 00:06:16 | 日記

ザ・リバティーweb  より

中国に駐在する40カ国以上の外国人記者から成る「駐華外国記者協会」は9日、外国人記者への中国当局による圧力の改善を求める声明を発表した。10日付読売新聞が報じている。

 

声明によると、温家宝元首相の蓄財について昨年報じた米紙ニューヨーク・タイムズと米ブルームバーグ通信の中国特派員全員が、年末で切れるビザの更新ができていない。中でもニューヨーク・タイムズについては、別の記者2人のビザ申請に対する許可も下りていないという。また、中国の人権報道で知られ、ロイター通信の中国特派員として赴任する予定の米国人記者が、ビザ発給を拒否された。

 

また、駐華外国記者協会が5月に実施した調査では、中国に滞在する外国人記者の98%が中国の報道環境は国際基準に達しておらず、70%が報道環境は悪化している、または昨年同様であると答えた。

 

この背景には、中国政府による外国メディアへの圧力が強まったことが挙げられる。例えば、外国人記者がビザを取得できない他に、ニューヨーク・タイムズの中国語・英語のホームページがアクセスできなくなったり、カタールの衛星テレビ局アルジャジーラの北京支局が、駐中国記者のビザと記者証の更新を中国政府が認めなかったために閉鎖され、事実上の国外退去を余儀なくされた。

 

ビザの取り消しや国外退去をちらつかせることで、「中国の安定」を損なう報道をさせないようにする中国に、「報道の自由」はない。国際ジャーナリスト団体 「国境なき記者団」による2013年版「世界の報道自由度ランキング」で、中国が179カ国中173位であることもうなずける。

 

一方日本では、特定秘密保護法が6日に成立したことを受けて共同通信社が実施した全国緊急電話世論調査によると、同法に「不安を感じる」との回答が 70.8%を占めたという。中でも「報道機関の取材が十分にできなくなる(40.4%)」と危惧する意見が最も多いという結果が出た。しかし、この法律では、あざむきや窃取といった方法によらない正当な取材活動は、処罰の対象外だ。

 

「報道機関の取材が十分にできない」のは、日本国内ではなくむしろ中国国内であることにもっと注目すべきではないだろうか。中国が世界の人々の「知る権利」を侵害していることを見落としてはならない。(飯)

 

【関連記事】

2013年10月28日付本欄 「報道の自由」への弾圧を強める中国 自由の抑圧は亡びへの道

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6857

 

2013年10月24日付本欄 言論統制下の中国メディアが当局に抗議 「自由」を求める戦いが広がっている

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6841

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