my BEAT君 のボディーメンテナンスを完了しました♪
・月一 ⇒ CAINZ 油膜取り、曇り止めクリーナー(外側のフロントガラス)
・毎週 ⇒ スマートミスト(フロントガラス面以外の内外の窓、ボディー、車内、ハンドル)
・月一 ⇒ KURE LOOX(フロントヘッドライト、ピラー部)
・毎週 ⇒ Holts 水の激落ちくん(内側のフロントガラス)
・月一 ⇒ KURE グリス(ドアヒンジ、反対側)
・月一 ⇒ KURE CRC556(キーシリンダー、ドアキー)
年末や年明けは関係なく、普段通りの毎週メンテナンスにしています♪♪
十分ではないのかもしれないが、新車時より粛々とね。
まぁ~、年明けは今年もよろしく! と気持ちを込めるくらいかな!?(笑)
また、朝一番でHONDA純正エアーフィルター湿式を注文した。
明日、入荷する予定なので、交換予定♪♪♪(2万1千kmオーバー)
なぜなら、普通車で、5万キロ交換でしょう。
軽自動車なら、常用回転数が極端な話、倍とすれば、2万5千キロとなるが、
メーカーもいろいろと対策されていると思うので、3万キロかな!? みたいなね。(笑)
my BEAT君 なら、その軽自動車より常用回転数が高いし維持するので、2万キロかな!?
みたいな根拠の無い数字がピンと来たためです。
実際、my BEAT君 よりはるかにエンジンを回している方のデータですと、2万キロまでは、
俊敏な回転と高回転の伸びをキープしていたそうです。
なら、my BEAT君 では、今まで通り、3万キロでも良いような気はするのですが、
少しでもエンジンに優しくなるパーツですから、3万から2万キロの定期交換パーツにすることにしました。
毎年交換にしたら、1万2千から1万4千キロ毎になります。
早めに替えることで、下山時の青い煙も少なくなるのかも知れませんしね!?
とりあえず、マージンを取った2万キロで!!! HONDA BEAT生誕25周年なんで!!!!!(違/大爆笑)
(^^)v
・月一 ⇒ CAINZ 油膜取り、曇り止めクリーナー(外側のフロントガラス)
・毎週 ⇒ スマートミスト(フロントガラス面以外の内外の窓、ボディー、車内、ハンドル)
・月一 ⇒ KURE LOOX(フロントヘッドライト、ピラー部)
・毎週 ⇒ Holts 水の激落ちくん(内側のフロントガラス)
・月一 ⇒ KURE グリス(ドアヒンジ、反対側)
・月一 ⇒ KURE CRC556(キーシリンダー、ドアキー)
年末や年明けは関係なく、普段通りの毎週メンテナンスにしています♪♪
十分ではないのかもしれないが、新車時より粛々とね。
まぁ~、年明けは今年もよろしく! と気持ちを込めるくらいかな!?(笑)
また、朝一番でHONDA純正エアーフィルター湿式を注文した。
明日、入荷する予定なので、交換予定♪♪♪(2万1千kmオーバー)
なぜなら、普通車で、5万キロ交換でしょう。
軽自動車なら、常用回転数が極端な話、倍とすれば、2万5千キロとなるが、
メーカーもいろいろと対策されていると思うので、3万キロかな!? みたいなね。(笑)
my BEAT君 なら、その軽自動車より常用回転数が高いし維持するので、2万キロかな!?
みたいな根拠の無い数字がピンと来たためです。
実際、my BEAT君 よりはるかにエンジンを回している方のデータですと、2万キロまでは、
俊敏な回転と高回転の伸びをキープしていたそうです。
なら、my BEAT君 では、今まで通り、3万キロでも良いような気はするのですが、
少しでもエンジンに優しくなるパーツですから、3万から2万キロの定期交換パーツにすることにしました。
毎年交換にしたら、1万2千から1万4千キロ毎になります。
早めに替えることで、下山時の青い煙も少なくなるのかも知れませんしね!?
とりあえず、マージンを取った2万キロで!!! HONDA BEAT生誕25周年なんで!!!!!(違/大爆笑)
(^^)v