my BEAT君 のミッションオイルです。
質素な庶民の私なので、コストを踏まえた油種設定を行っているわけですが、
コストを度外視できたら一度はエンジンにスーパーオイルの MEISTER を使いたい! わけです。
叶わね夢。笑
ならば、ミッションフルード用なら、リッター数も少ないし、年/回なので、継続できるんで、
ご褒美として最高峰のオイルを与えてあげたい! とか思うわけです♪
今のトライアングルシリーズ(HONDA MTF-Ⅲ・スーパーゾイル・オイール)は、
何も違和感の無いグッドなシフトフィールを維持しているのですが、ベース油(MTF-Ⅲ)は、my BEAT君 には恐らく低粘度過ぎる。
だって、非ニュートン流体オイルの オイール(増粘) でエンブレ時に発生していた異音が収まったわけなので。
オイールでカバーしていますが、基油がベストマッチングでないと、ちょっと気持ち悪いでしょ!?
3速のシフトアップ・ダウンのギア鳴りを解消したスーパーゾイルオイル 半化学合成油 の 10W-40 では、
高粘度過ぎるので、100%化学合成油 の 10W-40 と 0W-30 をブレンドできれば使いたい候補No.1 だが、
スーパーゾイルとしては、MTF-Ⅲ にスーパーゾイル添加が一押しだし。。。
ミッションにベストなオイル選定の基本は、シフトフィールだけど、それだけでは無いからね。
機構的にオイルの粘度が合っているかどうかの廃油分析測定器? なんて素人(私)は持って無いしね。(笑)
疑う余地のないデータを加味した上で、初めて明確に判断できると考えてます。
事象は思い込みや感覚だけで説明できるものではないのだから。
今年のGW中に交換なので試してみよう! シフトフィールがアカラサマにダウンしたら、戻せば良いのだから♪♪
MEISTER 900FX 5W-40 と スーパーゾイル のコンビさね♪♪ (^^)v
質素な庶民の私なので、コストを踏まえた油種設定を行っているわけですが、
コストを度外視できたら一度はエンジンにスーパーオイルの MEISTER を使いたい! わけです。
叶わね夢。笑
ならば、ミッションフルード用なら、リッター数も少ないし、年/回なので、継続できるんで、
ご褒美として最高峰のオイルを与えてあげたい! とか思うわけです♪
今のトライアングルシリーズ(HONDA MTF-Ⅲ・スーパーゾイル・オイール)は、
何も違和感の無いグッドなシフトフィールを維持しているのですが、ベース油(MTF-Ⅲ)は、my BEAT君 には恐らく低粘度過ぎる。
だって、非ニュートン流体オイルの オイール(増粘) でエンブレ時に発生していた異音が収まったわけなので。
オイールでカバーしていますが、基油がベストマッチングでないと、ちょっと気持ち悪いでしょ!?
3速のシフトアップ・ダウンのギア鳴りを解消したスーパーゾイルオイル 半化学合成油 の 10W-40 では、
高粘度過ぎるので、100%化学合成油 の 10W-40 と 0W-30 をブレンドできれば使いたい候補No.1 だが、
スーパーゾイルとしては、MTF-Ⅲ にスーパーゾイル添加が一押しだし。。。
ミッションにベストなオイル選定の基本は、シフトフィールだけど、それだけでは無いからね。
機構的にオイルの粘度が合っているかどうかの廃油分析測定器? なんて素人(私)は持って無いしね。(笑)
疑う余地のないデータを加味した上で、初めて明確に判断できると考えてます。
事象は思い込みや感覚だけで説明できるものではないのだから。
今年のGW中に交換なので試してみよう! シフトフィールがアカラサマにダウンしたら、戻せば良いのだから♪♪
MEISTER 900FX 5W-40 と スーパーゾイル のコンビさね♪♪ (^^)v