HONDA純正 2輪プラスチッククリーナー を使い、こまめなメンテナンスで維持できるんで楽しんでいるのですが、
黄ばみ始めたヘッドライトクリーナーのメンテは、専用ケミカル定期メンテ(三か月)とこまめなメンテ(二週間毎)のどちらが
部品にとって優しいのかなぁ~と考えるようになりました!? 新品に交換するのが、最善なのですけどね。
割と低価格で良さそうな専用品があるので、これを三か月ごとに定期コーティング維持にするとか!?
素人の私の感覚では、専用品の定期メンテナンスの方が良いような気がするし、一度、専用のコーティング被膜(ガラス)にしたら、
リピカ コーティングシャンプー の併用メンテナンスも可能になると考えられますしね。
そんなわけで、早速、大蔵省とご相談♪
見事、許可を頂いたので、試せる♪♪(大爆笑)
って、主治医さん のところで、ヘッドライト磨き&コーティングを一年点検や車検時にサービスでやってくれるので、
そのヘッドライトコーティング(多分、ワコーズ)が一年持ってくれれば、要らないケミカル品なんだけどね。(自爆)
とりあえず、今月中旬以降に、一年点検に出しますので、今月中にどうするか? 決めたいと思ってます。
まぁ~、もう一つの方法は、カインズホームオリジナルのヘッドライトクリーナーで綺麗にしてから、クリアー塗装にするとか!?
これは、技術が無いので、できませんが、スイートスポット。(笑)
いずれにしても、楽しい悩みを堪能中であることに変わりはない♪♪♪(大爆笑) (^^)v
黄ばみ始めたヘッドライトクリーナーのメンテは、専用ケミカル定期メンテ(三か月)とこまめなメンテ(二週間毎)のどちらが
部品にとって優しいのかなぁ~と考えるようになりました!? 新品に交換するのが、最善なのですけどね。
割と低価格で良さそうな専用品があるので、これを三か月ごとに定期コーティング維持にするとか!?
素人の私の感覚では、専用品の定期メンテナンスの方が良いような気がするし、一度、専用のコーティング被膜(ガラス)にしたら、
リピカ コーティングシャンプー の併用メンテナンスも可能になると考えられますしね。
そんなわけで、早速、大蔵省とご相談♪
見事、許可を頂いたので、試せる♪♪(大爆笑)
って、主治医さん のところで、ヘッドライト磨き&コーティングを一年点検や車検時にサービスでやってくれるので、
そのヘッドライトコーティング(多分、ワコーズ)が一年持ってくれれば、要らないケミカル品なんだけどね。(自爆)
とりあえず、今月中旬以降に、一年点検に出しますので、今月中にどうするか? 決めたいと思ってます。
まぁ~、もう一つの方法は、カインズホームオリジナルのヘッドライトクリーナーで綺麗にしてから、クリアー塗装にするとか!?
これは、技術が無いので、できませんが、スイートスポット。(笑)
いずれにしても、楽しい悩みを堪能中であることに変わりはない♪♪♪(大爆笑) (^^)v