382514kmにて実施。 (2016年09月24日)
本当は来月初旬なのですが、土日が埋まりまして。
前回よりオイル消費が増えたので、高粘度にしました。
レスキュー 10W-40 SM から カストロール フォーミュラ RS SN 10W-50。
√産業さんのモリドライブ レスキュー SM &オイルトリートメントのコンビは、非の打ちどころの無いフィールでしたので、苦渋の決断。
カストロール フォーミュラ RS の印象は、常温では意外にスルスルっと入ります。
前のSM規格品より柔らかくなったのかな!?
素(エンジンオイルのみ)の復帰。
懐かしい匂いだった。(笑)
粘度幅のあるエンジンオイルは、添加剤の割合も多いので、後入れ添加剤は使いません。
この粘度でダメなら、2000・3000km時点で継ぎ足しにして行きます。 (^^)v
ちょっと走った感じでは、全回転域で油膜を感じられる う~む。。。RS と言う感じ♪(わかりませんね/大爆笑)
高粘度だけど、高性能オイルの特性と申しましょうか? レスポンシブ&トルクフルになりました♪♪
燃費は考えないことにしよう。(笑)
※次回交換は、2017年01月
って、年末に交換しちゃうと思いますが。(大爆笑)